05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

次男の腹痛

2011.05.30 (Mon)

今日も早起きしてお弁当作り^^
次男も無事に登校して、ホッとしております・・・・が、

先週・・・、登校途中の次男から「腹が痛い・・・・・」と旦那の携帯へ電話があったんです。
(実は、その前の日の朝も「お腹が痛い。」と、言い出し、途中から登校したのですが・・)

その電話をもらって、
旦那は、精神的なものから来ている腹痛だと思ったのでしょうね。
いつも私が通っている(次男も薬だけ処方してもらっています)心療内科へすぐ予約したんです。
そこは一応、内科もやってます。
でも、先生は白衣を着てませんし、聴診器をかけている姿は一度も見たことがありません(笑)

旦那が病院へ予約した後でしたが、
私は、学校の途中まで行って、「お腹が痛い」と電話で助けを求めてくるくらいだから、
もしかしたら、別の腹痛の原因があるかもしれない、って思って、

「ねぇ、エコーとか、ちゃんとした設備のある病院の方がいいんじゃない?」
と言うと、仕方なく(?)別の病院に連れてってくれました。

そして、原因は・・・・
「風邪」でした(笑) 喉も少し赤くなっていたようです。

夜中にお腹を出して寝ていたようで、
窓もずっと開けっ放しだったんですσ(^_^;)
その時初めて、パジャマ代わりにしてる中学の時の
体操着の上着が短いことに気がついたおバカな母親です・・・(>_<)

「おいおい、寒くなかったのかぁ~?」(´д`lll)
「そういえば、寒かった」・・・(笑)

最近、気温も低かったし、冷えてしまったようです。

後で次男に話を聞くと、
「最初から、精神的には大丈夫だって言ってたのに~~」・・・・だそうですσ(^_^;)

もちろん、親として、「不登校」も心に置いておいておかなければいけない問題だと思ってます。
でも、何でもかんでも「学校に行きたくないから」ってことに結び付けるっていうのは
何か大きな病気を見逃してしまうことにもなりかねませんしね^^

腸閉塞とか・・・(笑)

断酒 1,395
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.05.30 (Mon) 21:00  |  子供  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

コメント

精神的に?違う病気?って考えてしまう時あるね~
ワシ自分でもあるもんなv-396

うちの長男のそう言う時は、精神的ってワシもおもうから・・・気~つけよやっv-219v-208
じゅんパーちゃん |  2011.05.30(月) 21:57 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

私も、どこか調子が悪くなると、
鬱のせい?って考えがちだけど、
もしかしたら、全然違うところに原因があったりすることもあるし、
幅広くいろいろな方向から見た方が良い時もあるかもねv-219

長男君、修学旅行楽しんで来たみたいだね。良かった~v-411

いつもありがとね~v-352
mammy |  2011.05.31(火) 09:52 | URL |  【編集】

こんにちは^^

うんうん、なんだか分かるわぁ。
最近 娘が「気持ち悪い」なんていうと
学校で何かあったの!? と心配になってしまう^^;

でも そう思ってばかりで
本当は病気だった・・・なんて事もあるかもしれないもんね~。
気を付けなくっちゃ^^;

息子君 お大事にね(^o^)
みりん |  2011.05.31(火) 15:10 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~☆
わかってもらえる?

何でもかんでも精神的なものって決めつけるのは
次男の方も嫌みたい・・。
次男を見ててそんな気がしたんだ。
私もそう思うしね^^

> 息子君 お大事にね(^o^)
ありがとね~~(^O^)/
mammy |  2011.05.31(火) 20:04 | URL |  【編集】

ヾ(^ω^*) おはよう!

今~風邪が流行ってるって昨日聞いたよー。

うちの子たちは・・・小さいから?
何処か痛い(TT)と言えば、肉体的な病気と
結びつけてしまうけど、、、
もしかしたら精神的に?ってこともあるのかなぁ?

って逆に考えさせられました。

お大事にね♪ mammyさんもお腹冷やさないように(笑)
光 |  2011.06.01(水) 07:38 | URL |  【編集】

光さんへ

こんにちは~(^。^)
風邪が流行ってるのかぁ~。
気温も低い日もあれば、暑いくらいの日もあるしねぇ。
やっぱり、今の時期に調子を崩す人って多いだろうな~(^_^;)

「お腹が痛い」っていうのは、精神的なものか、肉体的なものか
はたから見て判断するのは難しいかな。ウチの場合はね^^

> mammyさんもお腹冷やさないように(笑)
大丈夫!腹巻してるから・・←ウソ(笑)

光さんも風邪に気をつけてね(^-^)
ありがと~☆
mammy |  2011.06.01(水) 11:50 | URL |  【編集】

こんにちは!
次男君の原因がわかってよかったですね。

僕も単身赴任なので、いつも、子供が無事でありますようにとか、家族が平和でありますようにとか、祈るばかりです。

最近はやってる風邪はかなりタチが悪いみたいなので皆様、お気をつけくださいませ。

ではまたよろしくお願いします♪
イジュウフォ |  2011.06.01(水) 17:18 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんにちは^^
原因は次男の寝冷えだったようですσ(^_^;)
このところの気温の低さで風邪をひく方も多いんでしょうね。
こちらは、今日の最高気温が15度でした・・・。
一体、今は何月なの?って感じです(笑)

イジュウフォさんの赴任先はお寒くありませんか?
お一人でいろいろ大変でしょうが、お体に気をつけて下さいね^^

こちらこそ、よろしくお願いします♪
コメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2011.06.01(水) 18:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/628-7106f6e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |