3日ぶりの・・・

で、出た~~!!ヾ(@^▽^@)ノ
3日ぶりの !!
スッキリしましたぁ~

いきなり汚い話で申し訳ありません

腸閉塞の手術後、まだ半年も経っていませんし、
腸の調子がまだ良くなっていないのはわかっているのですが・・
1日出ないと、もう、便秘薬or下剤を飲みたくなってしまうんです。

でも、薬に頼るのはあまり良くないですし、
なるべく自力で出そうと思い始めているのですが、
やっぱり、ダメみたいです~
結局、下剤(ラキソベロン)を飲みました・・・。

以前も書きましたが、
抗精神剤を飲んでいる人は腸の働きが鈍くなってしまうそうです。
なので、今は一応病院指定の薬(マグラックスとラキソベロン)を飲んでます。

もし・・・腸閉塞になりかけの状態で、強い便秘薬や下剤を飲むと、
腸に圧力がかかり、余計に腸が詰まってしまうことがあるらしく、
最悪の場合、腸が破裂し、死に至ることもあるそうなんです。
意外と怖い病気なんですね

でも・・私だったら、
その前に痛みに耐えられず、すぐ病院に行っちゃうと思います
痛みを我慢できない性分なので(笑)


すみません・・。単に嬉しかっただけですσ(^_^;)
出たのが・・・・(笑)


断酒 1,397
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-06-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すっきり~www 

いや、e-283は大事よ~ん^^
よかった、よかったwww
2011-06-01 21:49 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

ホント、そうだよねぇ~(笑)
コメ、ありがとねっv-411

2011-06-01 21:53 | mammy | URL   [ 編集 ]

追記~ 

あたしなんか、子供にうつされた風邪が
ひどくて、今日病院で
採血と点滴同時にされて、貧血起こして倒れそうになって、一回点滴抜いて貰って、容体が
安定してから、も一回点滴やり直されたよ~~v-356
いや~いつもと違うやり方だったんで、針刺さってる腕見て貧血起こしちゃったよ~www

そんとき血圧が90/42まで下がっちゃって
ショック状況に陥ったわけさwww

目の前がクラクラしてきて頭ん中がシ~ンと
してきて、気持ち悪くなって倒れそうになるんだな、これが^^b
いや~びっくりしたの何のってwww
先端恐怖症だからね~

因みに、インフルエンザではなかったよ^^b似てるけど違うという、インフルエンザ様なんだって^^b

で、うつした子供達は軽く済んでたりするwww
因みに、元旦那も今うつされて寝込んでるらしいwww

近況でした~www
2011-06-01 22:25 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

何?風邪だったの??
採血と、点滴同時に・・・って、なんか・・・すごい(笑)

私も、血圧が90/55 位はよくあるんだけど、
下が42・・・っていうのは流石に無いね~σ(^_^;)
そりゃ、おかしくなっちゃうよ~。

風邪はだいぶ楽になったかい?お大事にね (^-^)ノ~~

近況、ありがとさんでした(笑)
2011-06-01 22:37 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

mammy

こんばんわ、よしきちです。
おひさしぶりです^^;

>腸が破裂し、死に至る

なんておそろしいんですかぁ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、『ス』ッキリで何よりです!
2011-06-02 01:36 | よしきち | URL   [ 編集 ]

(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ 

実は、夜中に携帯からこの記事読んだのよ☆
e-283の絵文字あるんだーって、ひとりで微笑んでた(笑)

排便は大事よねー!
私も自然排便が無いからなぁ;
薬無しで バナナe-283を出したいな(爆)
2011-06-02 08:23 | 光 | URL   [ 編集 ]

よしきちさんへ 

こんにちは^^
お元気でしたか?

> >腸が破裂し、死に至る

怖いでしょう~~?(笑)
いえ・・・、本当は笑い事じゃないんですが・・・(^_^;)

> でも、『ス』ッキリで何よりです!
ありがとうございます^^
快便が一番ですよね(^。^)
2011-06-02 14:21 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

携帯で、ちゃんとこの絵文字e-283見られた?
> e-283の絵文字あるんだーって、ひとりで微笑んでた(笑)
あははっv-290

> 薬無しで バナナを出したいな(爆)
本当だよね~~!!
私もその、バナナe-283を思いっきり出したいわ~~(笑)
気持ちいいだろうねぇ(爆)

コメ、ありがとっ☆
2011-06-02 14:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他