03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

脱皮

2011.06.03 (Fri)

今の私の悩み。

といっても、まだそんなに深刻に悩んでいるわけではないのですが・・・・。

旦那が、しばらく前から、
就職をあきらめて「居酒屋をやりたい」と言い出してることなんです。

「なぬ~~~~?」 (/TДT)/  ・・・・です。

もう、7~8割ほど気持ちが傾いちゃってるみたいですσ(^_^;)

居酒屋と言っても、
フォーク好きの人達が集う、小さな居酒屋っていう感じのものらしいのですが、
協力して欲しいと言われました。

確かに・・・・旦那はもう歳が歳ですから、今から就職も難しいし、
これからは好きなことで稼げるのならそれが一番理想なのですが、

何しろ、この人の奥さんが、うつ病とアルコール依存症と来たもんだー(笑)

だんだんとヤケになってきてるのかな~、私・・・(;´▽`A``

もとい!( ̄∩ ̄#
私は元々、酒の肴を作るのは嫌いじゃなかったので、
私と次男に問題がなかったら大賛成なんです。
・・・・ということは、

「しっかりしろ!!私!( `Θ´)ノ 」ってことですよね?

次男もまだまだ安定してないし、学費のことも心配。
(旦那は大丈夫、大丈夫と言ってますが、その「大丈夫」が心配・・(^_^;))
そうなると、私の運転免許が必要不可欠。
一応、免許取得は、梅雨時期と夏の混雑時期を避け、
暑さもおさまる10月頃にしようと予定してます。

それに、一番気がかりなのが、
大量のお酒を見て・・、楽しんで飲んでいる人達を見て・・・、
私が「ずっと飲まないでいられるのか?」です。

でも、それは私次第です。意思の強さの問題です。

私もいつまでもぬるま湯につかってばかりいないで
そろそろ脱皮しなくちゃいけないのかもしれない。


どちらにしても、もうちょっと先の話になりそうです^^

断酒 1,399
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.06.03 (Fri) 23:03  |  アルコール依存症  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

う~ん・・・
頑張れ~って言いたいとこやねんけど~
ずっと・・・毎日酒の席でってのがねv-388

その時にならへんとこれだけはわからへんから
難しい問題やね?

気合いで旦那さんの手伝い始めるとしたら
ごっつ応援するでぇ~v-220v-411
mammyさんへ |  2011.06.03(金) 23:39 | URL |  【編集】

おはよ^^

あーーん。
なにか ホラーを見ているみたいです(・。・;

毎日だもんね・・・。
旦那さんは そのあたり どう思ってるのかなぁ。
失礼かもしれないけど アル症という病気のこと
分かってるのかなぁ。

ごめんね、こんな言い方。
でも なんか・・・
mammyさんのこと 心配で・・・。
みりん |  2011.06.04(土) 08:29 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

> ずっと・・・毎日酒の席でってのがねv-388
そのことなんだけど、毎日っていうわけじゃなくなりそう。

> その時にならへんとこれだけはわからへんから
本当にそうなんだよね。
意外と、アルコール飲まなくても全然大丈夫かもしれないし、
旦那一人でも出来ちゃうかもしれない。

始まってみなければわからないことだらけ。
今から悩んでも仕方ないことなんだけどね(^-^)

> 気合いで旦那さんの手伝い始めるとしたら
> ごっつ応援するでぇ~v-220v-411
これ↑、すっごく心強い言葉をありがとう~~~!!v-353
mammy |  2011.06.04(土) 10:58 | URL |  【編集】

みりんさんへ

> ホラーを見ているみたいです(・。・;
ホラー~~~?(爆)
笑わせてくれてありがと(^。^)

追記に書いたんだけど、毎日ってことにはならないみたい。
とにかく、私は何もしないってわけにはいかないし、
出来るだけ、協力するつもりで入るんだけど

> 旦那さんは そのあたり どう思ってるのかなぁ。
> 失礼かもしれないけど アル症という病気のこと分かってるのかなぁ。
多分ね、今の私を見てると、
もう飲まないって思い込んじゃってるところがあるかも。
困ったことに・・・意外と、私より周囲の人たちの方が、
「もうお酒の方は大丈夫だろう!」っていう自信があるみたいσ(^_^;)

> mammyさんのこと 心配で・・・。
心配してくれてありがとね(^-^)
その気持ちだけですっごく嬉しいよv-353
mammy |  2011.06.04(土) 11:08 | URL |  【編集】

こんばんは、お久しぶりです♪

mammyさん、ご無沙汰 いたして おります m(_ _)m

ご主人、居酒屋さんを 始めたいと おっしゃってるのですか??

(@o@) ひゃー・・・・・

私なら、「マジでっっ???(ToT)」と、涙目に なりそうですねぇ (*_*)

う~ん・・・でも、【裏方に 徹する】方法も 無きにしも あらずかも☆

『徹頭徹尾、おつまみ作りに 徹して、酔っ払いの相手は しないっ!』と

決めてかかれば、できないことも なさそうな気も。


ただ、慎重に ご検討に なった方が よろしいのは ありそうですよね。

”目から 入ってくる情報”って 大きいので、知らないうちに

洗脳されちゃいそうのが、私だったら コワイです・・・・

うーん うーん (=_=;
レナ |  2011.06.05(日) 21:59 | URL |  【編集】

レナさんへ

お久しぶりです。

最初、その話を聞いたときは本当にビックリしました。
冗談かと(笑)

でも、私も昔、小料理屋みたいなものをやりたい・・と思っていた時期もあったので、
お酒のことさえ無ければ、良い話なんです。

もし、この話が実現したとしても、
ただ飲みに来る・・という居酒屋とは違いますし、
フォークに興味ある人がほとんどでしょうし、
もし、お酒を勧められても、
私の腸閉塞の傷痕の写真でも見せて、
アルコールはドクターストップがかかってる・・と、ず~っと言い続けていれば
いつの間にか、お客さんの方が解ってくれると思います。

それに、次男のこともまだまだ心配ですし、
レナさんの言うとおり、裏方に徹するという方法もあると思います。

まだまだ先の話なので、記事にするにはちょっと早かったかもしれませんね(笑)

コメントありがとうございました^^
mammy |  2011.06.05(日) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/631-9f24a9e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |