ウチにも・・。

とうとう、ウチにも来ました!来ました!!

今日の夕方のことです。

「ピンポーン♪」

私がインターホンで用件を聞いても、「出てきてください、お話させてください」
とうるさいので、仕方なく玄関まで行くと・・・

出たぁ~!貴金属買い取り業者!

私はどちらかといえば、アクセサリー類に興味がない方で、
持っていたとしても、アパートの方にいくつか置いてあるくらいなんです。
まともな金やプラチナなんて、婚約指輪と結婚指輪くらいしか無いと思います。
あとは、メッキとか、ビーズアクセサリー類で・・・ほとんど安物ばかりσ(^_^;)

私って、安上がりな女?(^。^)
あまり、アクセサリーにお金をつぎ込むようなタイプじゃないんです。

それより、酒、酒、酒!でしたから(笑)

あの酒代を全部アクセサリーに使ってたら、
相当、良い物が買えたに違いない!!

で・・・
「無いんです」といくら言っても、
「いやいや、学生の頃とかに買ったシルバーとかあるでしょ?」とかうるさくて・・・
「いえ、本当に無いんです!ごめんなさ~い(^。^)」
と言って、ドアを閉めちゃいました^^
ウソはついてないですよね(笑)

こんなところにも来るんですね~σ(^_^;)
ちょっとビックリ。。。

断酒 1,400
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-06-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うちも何回も色んなん来てたわ~
調子がイマイチの時はめんどくさいから腹立つねんなv-412

それにしても旦那さん、近日中に始めたいって勢いちゃうの???
お手伝いはよ~考えて決めや~

2011-06-05 01:55 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

おはよ^^ 

貴金属かぁ。
そうゆう商売してる人もいるのね~。

私もmammyさんと同じで
興味なくて数少ないよ~^^

やはり 酒つまみ酒酒って感じだったもん^^;
2011-06-05 07:44 | みりん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

> うちも何回も色んなん来てたわ~
やっぱり~~?v-356
ホント、面倒だよね。
それから電話勧誘もね~v-219
断ると思いっきり態度が悪くなる人もいるしv-412

居酒屋だけど・・近日中ってことは無いと思う。
どう考えても数カ月はかかるんじゃないかな?

いろいろ心配してくれてありがとねv-353
感謝v-421
2011-06-05 09:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おはよ♪
貴金属買い取り業者が家にやってきて(または買い取ってもらおうと家に呼んで)
業者が無理やり貴金属類を買い取っちゃうっていうトラブルって、最近多いみたいだよ。

みりんさんもあんまりアクセに興味ない方なんだね^^
やっぱり酒だったんだぁ(笑)

私も、たまには身につけたりすることもあるんだけど、
普段は全く・・・・A=´、`=)ゞ

コメありがとね~っ☆
2011-06-05 09:59 | mammy | URL   [ 編集 ]

<(T◇T)>わぁああああ! 

私・・・ 一度 売ってしまったの・・・
肩耳ピアスと指輪。7千円くらいだったなぁ。

あれは完全にぼったくり!
私ら(業者)は、店を構えていない分
家賃や光熱費がかからないから 
高く買い取る事ができるんですよ~とか言って。
まんまとハマッテしまった;

あぁぁぁぁ~(@@; さいあくー。
2011-06-05 11:25 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

光さん、売っちゃったのぉ?^^
その片耳ピアスと指輪、何とも言えないけど、
7千円だったら良い方かもしれないよ^^
ピアスと指輪は元々はいくらだったの?って聞いちゃいけないよね(笑)

> 私ら(業者)は、店を構えていない分
> 家賃や光熱費がかからないから 
> 高く買い取る事ができるんですよ~とか言って。
これはやられたかもしれないね~・・・A=´、`=)ゞ
でも、悪徳業者ばっかりじゃないと思うから^^

今は金やプラチナの価値が上がってるからね~。

光さんが要らないものだったら売っても良かったんじゃない?(^。^)
その売ったお金を、酒代につぎ込むなら怒っちゃうけど(爆)

凹まないでね~~(^O^)/
2011-06-05 11:43 | mammy | URL   [ 編集 ]

はじめまして^^ 

貴金属買取業者多いですよね~
2年かけて貯めたお金でプラチナのネックレス買いましたが、見事に酒に変わり今は微塵もないです(笑)
そんなもんで今はお金に替えるもんありませんので、すぐに追い返します。



2011-06-06 06:13 | macky | URL   [ 編集 ]

mackyさんへ 

おはようございます^^
> 貴金属買取業者多いですよね~
ホント、そうみたいですよね~!
中には相当悪質な業者もいるみたいですよ(^_^;)

2年もかけて貯めたお金って、相当高い買い物でしたね・・。
ついつい、値段を聞きたくなってしまいます(笑)

mackyさんのところにも、貴金属買い取り業者って来たんですか?
何を言われても、無いものは無いんですよね(笑)

コメントありがとうございましたぁ~(^。^)
2011-06-06 06:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-07 17:11 |  |    [ 編集 ]

 

え~!! うちには来た事ないなあ・・・
入りにくい雰囲気をかもしだしてる呪いの家?

私はインターフォンで、要件聞いて出ないし、そうやってとにかく出て っていうのは、要件を言え って言っちゃいます。
なんせ、人と会いたくないんで。
外でなら仕方ないけど、自宅では、発作起こしたくないです。

1400日、達成おめでとうv-238 大変な日にちです。今、頭の中で、365で割り算しようと思ったけど、できない・・・(汗)
いろんな想いの詰まった、1400日間ですね。
2011-06-07 18:45 | ちびっち | URL   [ 編集 ]

ちびっちさんへ 

> え~!! うちには来た事ないなあ・・・
そうそう、私も、ウチも来るとは全く想像してなかった(笑)

私ももインターフォンで断ろうと思ったんだけど、
なんだかんだでうるさくて・・・・、
ま、対人関係のリハビリみたいなものだと思って、出てみました^^

> 外でなら仕方ないけど、自宅では、発作起こしたくないです。
確かにその通りですよね~(^_^;)

> 1400日、達成おめでとうv-238 大変な日にちです。今、頭の中で、365で割り算しようと思ったけど、できない・・・(汗)
私も1400÷365を暗算でするのは難しいかも・・・(爆)
730(365×2)=1460・・なので、あと57日くらいで4年達成です^^

どうもありがとう~(^-^)
2011-06-07 20:05 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他