03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

私も!!

2011.06.07 (Tue)

昨日、長男から私の携帯に電話がありました。

さて、何の用だろう?と思いきや・・・・

「豚汁作りたいんだけど、何を入れたらいいの?」
という内容でした(^◇^)

少し前にも、
「カレーを作りたいんだけど、いつも隠し味に何入れてる?」とか・・・^^

訊きたいことを聞いたらすぐ電話を切っちゃうので、ちょっぴり寂しいのですが、
でも、そういう電話をもらうと嬉しいですね(^-^)

これは、数年前の・・・過去には全く考えられなかった未来であり、現実です^^
私が断酒をしていなければ、現在(いま)はあり得なかった・・・・。

長男・・・、やらなくちゃいけない勉強もたくさんあるのに、
一人でよく頑張ってるな~と本当に感心してます。

私も頑張らなくっちゃ~!

断酒 1,403
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.06.07 (Tue) 20:37  |  子供  |  Comment(9)  |  Trackback(0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.07(火) 20:51 |  |  【編集】

こんなんってめっちゃ嬉しいもんな~
うちの息子達も大きなったらあるかな?
ってか~・・・家出すのイヤやねんけどv-396
じゅんパーちゃん |  2011.06.07(火) 22:31 | URL |  【編集】

元気をありがとうございます!

あの時の頑張りがあるから今があるんですよね。
僕もがんばろう!って不思議に勇気付けられました。
自然な振る舞いとしてお母さんを頼りにしているご長男。何だか、ほのぼのして、こちらも嬉しくなりました。
皆様が幸せでありますように!
イジュウフォ |  2011.06.07(火) 22:35 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こういう電話って、嬉しいもんだね~v-411
長男が高1の時はまだお酒飲んでたし、アパートにいる日が多かったから、
会話っていうほどの会話って、あまり無かったんだ。

それが、長男の方から私の携帯に電話くれるなんて・・・
本当に、私がまともになって良かったって思うよ^^

じゅんパーちゃんさんちのお子さんも、いずれ巣立つ時が来ると思うけど、

> ってか~・・・家出すのイヤやねんけどv-396
そうだよねぇ。今、すごく可愛い時だもんねv-343
考えたくないよねv-392
mammy |  2011.06.08(水) 09:28 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

> あの時の頑張りがあるから今があるんですよね。
この言葉を読んで、断酒を始めたころの気持ちを思い出しました。
辛かったけど、頑張ってきて本当に良かった・・って。

> 僕もがんばろう!って不思議に勇気付けられました。
私もイジュウフォさんのコメントを読んで、勇気づけられ、嬉しくなりました。

前回もそうでしたが、イジュウフォさんからのコメントを読んで、
自分の中でのほんの小さな自信が
少しずつ形のあるものに変化してきているような気がします。
本当にありがとうございます<(_ _)>
mammy |  2011.06.08(水) 09:38 | URL |  【編集】

こんにちは^^

mammyさん やったねっ(^〇^)
すごくすごく元気もらっちゃったよ!!

私でも そう思うんだから
mammyさんは とても嬉しかっただろうなぁ(*^^)

無理しないように
ボチボチと進んで行けたらいいねっ♪

ところでカレーの隠し味には
何を入れるの~?
みりん |  2011.06.09(木) 15:43 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
> すごくすごく元気もらっちゃったよ!!
ホント?(^。^)嬉しいな~v-352

最近なんだよね~、長男が私の携帯に電話するようになってきたのって。
やっぱり嬉しいもんだね(*^^)v

みりんさんの娘さんも、そろそろ「料理教えて~」なんて言ってくるんじゃない?
楽しみだね^^

> ボチボチと進んで行けたらいいねっ♪
うん、無理しすぎないように!それから落ち込まないようにしたいと思う!
たまに落ちるときあるけど、できるだけその波を安定させるようにしていきたいな^^

> ところでカレーの隠し味には何を入れるの~?
ひ・み・つ(笑)
な~んてね^^よくある隠し味だよ(^。^)

コメありがとね~~(^O^)/
mammy |  2011.06.09(木) 19:09 | URL |  【編集】

こんばんは。

豚汁やカレーのレシピを聞いてくる息子さん、
かわいいじゃないですか (o^-')b

実は息子さんが彼女と いっしょに作ってたりして・・・
そう思ったのは私だけじゃないと思いますよ~^^
maria龍女 |  2011.06.09(木) 19:41 | URL |  【編集】

mariaさんへ

こんばんは~^^
> 豚汁やカレーのレシピを聞いてくる息子さん、
> かわいいじゃないですか (o^-')b
うん、頼りにされてる感じで、嬉しいよね^^

> 実は息子さんが彼女と いっしょに作ってたりして・・・
えっ・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんなこと全く想像してなかったぁ~(笑)

私も長男にそのくらいの器量があれば・・って思ってるんだけど、
全然女っ気無し(>_<)
女より、猫の画像見て喜んでるくらいだから(笑)
まぁ、今は離れてるから何をしてるんだかわからないけどね^^

コメントありがとね~(^O^)/
mammy |  2011.06.09(木) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/634-5ecc55a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |