05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

なんだかな~

2011.06.09 (Thu)

旦那の居酒屋開業の件です。
もう98%店をやる気になってますが・・・・。

もともと口数も少ない人だし・・・。
「案がまとまったら話す」とか言ってるし・・・。

なんだかな~。

なんか、私の存在って?
ただ料理作ってくれればいいの?って感じ(-_-)


いつまでも子供扱いしてんじゃねぇ~~!!\(*`∧´)/

アル中の私が、どんだけの覚悟を決めて協力するって言ってんのがわかってんのかー?

そんじょそこらの覚悟じゃないんだぜっ!!!

もっとやる気を見せろー!!
些細なことでも、何でも話せー!

愚痴でした(笑)


『追記』

夜、旦那の考えを聞き出すことができました。
私の想像していたより、いろいろ考えていたようです。

そういうことをもっと話せ!っつーの )`ε´( 
話さなくちゃ相手には通じないんだぞ~~~!

断酒 1,405
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.06.09 (Thu) 20:27  |  その他  |  Comment(11)  |  Trackback(0)

コメント

なんだかなぁ~ (阿藤快風だねw)

ご主人・・・マジなんだね。
開業する意欲は拍手もんだけど、、、
正直・・・心配です。
飲食店の経験とかあるのかな?

mammyさんの気持ちも
もうちょっと~考慮して欲しいね。
光 |  2011.06.09(木) 20:50 | URL |  【編集】

光さんへ

> なんだかなぁ~ (阿藤快風だねw)
そうそう!(笑)

旦那は飲食店の経験、全く無し!
私がちょっとだけ、飲食店でバイトしたことがあるくらいなんだ。
二人ともホントに素人だから、
まず、簿記とか・・・勉強しなくちゃいけないから、
ちょうど今話し合ってたとこなんだ^^
もしかして、この記事見たのかな?(笑)

心配してくれてありがとね~(^O^)/
mammy |  2011.06.09(木) 21:03 | URL |  【編集】

なんだかなぁ…

二人を知ってるから
敢えて言わせてもらうけど………無理…だと思う。

何故なら、旦那が、mammyさんを当てにしてるから…。

やるんなら、自分一人でやる!くらいじゃぁないとねぇ(; ̄_ ̄)=3
もし、今の計画で進むと共倒れするよ。

やる前に、旦那は
そーゆー商売に修行に行く義務があると思う。

バイトでもしてきて、実戦積まなきゃねぇ
それから考えるのが筋でしょ~

サービス業に従事してるふぉれさんからでした。
ふぉれ |  2011.06.09(木) 23:10 | URL |  【編集】

この記事の内容では商売・・・お店するのは決定かな~???

話さなくちゃ相手には通じないんだぞ~~~!
v-154これが今後一緒に仕事するに当たって絶対条件と思うよ~

ワシも一応サービス業夫婦でしてるからねv-396
店の展開はこと細かく相談とかしてへんとズレが生じたら難しいからね
そんで、展開はパートナーとして知っておくのは絶対・・・当然やからね
旦那様にもっと相談・・・思てること言うてもらうようにしましょ

って軽いワシからのアドバイスでした~v-396
そんでないと、サービス業はタダでさえストレス溜まりますから~
それ以上のパートナーとしての必要以上の仕事のストレスでダウンします・・・
じゅんパーちゃん |  2011.06.09(木) 23:27 | URL |  【編集】

覚悟

おっはよ^^

そうよね~。
そんじょそこらの覚悟とは違うよね。

やっぱり夫婦でやるならば
色んな事 話し合って決めないと
不安にもなるし 先のことも気になるよね・・。

商売のことは全く分からないけれど
なんとか上手くいくといいね^^
みりん |  2011.06.10(金) 06:17 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

昨日、メールした通り、ちゃんと旦那も考えてるし、
3ヶ月くらいは居酒屋とかでバイトして勉強するつもりでいるから^^

私ね、フォーク居酒屋って行ったことないのよ~
だから、今日連れてってもらうことにしたんだ。

それでね、あのメールの後、私眠っちゃって、
最後のメール朝見たんだ(笑)
ありがとね^^

で・・・・遊ぼう!!(笑)
そうそう、あとで居酒屋連れてって!
それから・・・・カラオケでしょ?それから・・・「しまむら」も行きたい(笑)
mammy |  2011.06.10(金) 07:54 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

旦那の話を聞いたら、もう、いろんな構想を練ってて
物件とか細かい必要経費のことはまだまだ決めてないけど、
もう、100%決定だと思う。

> 話さなくちゃ相手には通じないんだぞ~~~!
> v-154これが今後一緒に仕事するに当たって絶対条件と思うよ~
これは大事だよね!!
商売を始める以上、「話さなくてもわかる」って言うのはダメだと思うから。

私はね、正直言うと、旦那の女のことでストレスが溜まる気がする・・・。
その女が居酒屋にも顔出すようなこと言ってるし、
冗談じゃねぇ~~!だったら一人でやれよ!って感じ(笑)

まだまだ、私も何処まで手を出すかはハッキリ決まってないんだけど、
協力することだけは間違いないと思うから。
そんな女のことでストレス溜めたくないからね~σ(^_^;)

アドバイス、しっかり心に刻み込んでおきます。

いろいろ心配してくれて本当にありがとね!!
嬉しかったよ (^-^)ノ~~、
mammy |  2011.06.10(金) 08:04 | URL |  【編集】

みりんさんへ

おはよっ!^^
> そんじょそこらの覚悟とは違うよね。
そう、もちろんその覚悟だよ^^

うつ病の方がまだちょっと心配だけど、
アルコールの方は私の意思次第!絶対女の意地を見せるから!^^

商売のことは何もかも初めてだから、不安はあるけど、
それは勉強すればいいことだから。

いろんな人から話を聞いたり、講座を受けてみたり・・・って考えてるんだ。

上手くいけば、うつ病の方もだんだん良くなっていくような気がする。
っていうか、落ち込んでる暇が無くなっちゃうかも^^

いろいろ心配してくれてありがとね(^^ゞ
mammy |  2011.06.10(金) 08:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.10(金) 09:22 |  |  【編集】

いつも優しいmammyさんには、何て言うか、穏やかな日々を過ごしていただきたいなあと思う半面、一度きりの人生ならば挑戦はありだとも思います。
できるかぎりの応援します。
まずはトコトコン話し合って、決めたら一気呵成にがむしゃらに「楽しんで」下さいませ。
皆で応援します!
イジュウフォ |  2011.06.10(金) 22:16 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんにちは^^
お褒めのお言葉、応援のお言葉、本当に嬉しかったです。
私も今のぬるま湯の生活につかってた方が楽ですから、
今の生活から一変するのは正直不安もありますが
開業していろいろな人と接することは
うつ病のリハビリでもあり、治療、回復につながっていくような気がするんです。
途中、ヤケになってお酒を飲みたくなることもあるかもしれません。
でも、それを乗り越えた時、絶対自分にとって大きな財産になると思うんです。

それに・・・ホント言うと、楽しみでもあるんです^^
「フォーク」っていうのがちょっと引っかかりますが(笑)

> まずはトコトコン話し合って、決めたら一気呵成にがむしゃらに「楽しんで」下さいませ。
はい!
嫌々するのは辛いですが、楽しみながら頑張れるならこれほど幸せなことはありませんよね。

居酒屋を始めるなんて反対だ!考えが甘い!飲んでしまうに違いない!
もしかしたら、そう思ってブログを読んでいる方も中にはいらっしゃるかと思うのですが、
イジュウフォさんのコメントで、本当に救われた思いがします。
感謝してます。ありがとうございました(^O^)
mammy |  2011.06.11(土) 14:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/635-1f259503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |