03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

私にできること。

2011.06.14 (Tue)

土日は、ヨガに、足つぼ官足法、陶芸教室に行ってきました^^
充実した週末だったと思います。

少々疲れた感がありましたが、心地よい疲れって感じでした。

参加者の方とも会話ができたし、勉強にもなりました。

来月は、ヨガ以外に、3つの講座を申し込んでしまいました(笑)
(お皿の絵付け、骨盤ウォーキング法、カメラ教室)
それは、一回2時間で終了する一日限りの講座なのですが、
今の私には、無理のない程度でこれくらいでちょうどいいと思ってます^^

車があれば、ちゃんと習いごとも継続して出来るかもしれませんが、
こればかりは仕方ないですよね。自業自得ですσ(^_^;)


それから・・・
「フォーク」居酒屋の開業の話が出てますが、
今の私に出来ることは、まずは免許取得です!

以前、10月頃を予定していると書いたのですが、
もう少し早めようと考えています。
夏休みは学生達が集中する時期で、料金も高いので、
8月の終わりから9月初めに、申し込む予定でいます。

夏場の停電もどうなるか心配ですが、
今は、また大きな地震が起こらないことを祈るばかりです

断酒 1,410
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.06.14 (Tue) 11:30  |  その他  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

コメント

すごい習い事の数! 尊敬!
パニック持ちは、これができないんだよね。
陶芸とか、絵付けとか、私、好きそうだもん。
行ってみたいけど、無理だなあ・・・
諦めてるわけじゃないから、いつか行けるように、目標設定しておかなくっちゃ。

疲れも、心地よい疲れなら、よしだよね。
疲れすぎはダメだけど、心地よいのは、充実感も味わえるし、そんな時って、気分もすっきりしてたりするし。
私も、見習わなくっちゃ。つい、やりすぎになってしまう・・・
本当にさじ加減が難しい。
でも、自分が心から楽しむ これが一番かな。
ちびっち |  2011.06.15(水) 16:08 | URL |  【編集】

こんにちは^^

骨盤ウォーキング法が気になるっ(*^^)
骨盤整うと 痩せやすいって聞いたことあるも~ん♪

たくさんの講座があるんだね~^^
盛りだくさんで楽しそう^^

運転免許とか いろいろ忙しいと思うけど
休息もねっ♪

あっ 分かってるってねぇ^^:
みりん |  2011.06.15(水) 16:57 | URL |  【編集】

ちびっちさんへ

こんにちは~^^
記事にちゃんと書かなかったせい?
一回、2時間で終了なの。一日だけの講座^^
だからこんなに行けるんだぁ。

毎週だったらこんなに行けないもん(笑)
あのね、陶芸って面白いよぉ^^
すごく集中するし、出来上がった時の達成感が最高!

ちびっちさんも手先を使うことが好きなんだね^^
市や県の広報とか見ると、こういう講座って結構あるんだよね。
だんだんと好きなことができるようになると良いね(^O^)/

> 疲れも、心地よい疲れなら、よしだよね。
うん、でも、ちょっと気疲れしちゃったかな~A=´、`=)ゞ
本当、さじ加減って難しいね~。
私も大丈夫だと思って頑張ってたけど、
体がだるいっていうか、眠いっていうか・・・・なんかお疲れモードですσ(^_^;)
でも、心の方は落ちてないから大丈夫だよ(^。^)

> 自分が心から楽しむ これが一番かな。
ホント、これが一番だよね。
楽しんで生きていきたいもんね!
↑自分に言い聞かせてます(^^ゞ

コメントありがとねっ☆
mammy |  2011.06.15(水) 17:26 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは~(^-^)
骨盤ウォーキング、気になるでしょ?
講座のタイトルが、「キレイと元気をつくる骨盤ウォーキング&美姿勢」っていうんだ^^
一回きりの講座だけど、行ってみる価値あり!
そう思って申し込んでみたんだ(*^^)v

> 骨盤整うと 痩せやすいって聞いたことあるも~ん♪
そうそう、そうなんだよね。姿勢も良くなるみたいだしね♪

講座は、他にもフラダンスや、ハーブセラピーとかいろいろあったんだけど、
あんまりたくさん申し込むと、後でドッと疲れがきちゃいそうだし・・(笑)

最近、眠くて眠くて・・・
みりんさんはそういうことない?
みりんさんもいろいろ忙しいだろうけど、無理しないようにね♪

> 休息もねっ♪
夢中になってるときって、ついつい忘れがちになるから
ちゃんと心に留めておきます(笑)

みりんさん、ありがとね~ (^-^)ノ~~
mammy |  2011.06.15(水) 17:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.16(木) 12:28 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.16(木) 19:40 |  |  【編集】

お皿の絵付け!(^o^)

お皿の絵付け、すごく 楽しいですよ♪←私は 経験者

1日講座 なんですかぁ・・・・この習い事は、やれば やるほど

面白くなる類いのもの なので、免許回復なさったら、

mammyさんも 是非 ご継続なさって みて下さい♪ (^o^)/

レナ |  2011.06.19(日) 14:15 | URL |  【編集】

レナさんへ

こんにちは^^
レナさん、お皿の絵付け習ってたんですか?
いろいろ習い事をなさってた経験があるんですね(^-^)
私は、全く絵心が無いのですが、すごく楽しみにしてるんです^^

陶芸もそうですが、何か物を仕上げるのって、
達成感があって、クセになりそう~(^_-)-☆

免許とれたら、こういう習い事にどんどん参加したいと思ってます^^

コメントありがとうございました(^◇^)
mammy |  2011.06.20(月) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/638-683a4344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |