04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

mammyの恩返し

2011.06.16 (Thu)

今日、今更ながら(?)旦那の顔の広さ、頼もしさを実感いたしました。
(顔も大きいけど(笑))

実は、居酒屋オープンに向けての第一歩を踏み出すこととなりました。

旦那が考えている「フォーク」の居酒屋とは、
普通の居酒屋とは全く違い、音楽を楽しむ人達が集まる場所を提供し、
そこで、こだわりのお酒や、ちょっとした料理を楽しんでもらうっていう感じでしょうか。
できるだけ、材料、調味料は良いものを選び、美味しい肴でお酒を楽しんで欲しい。
若者が集まるような賑やかな店じゃなく、上品な店にしたい。
だから、本当のところ、「居酒屋」っていう表現はちょっと・・・・という気持ちでいるようです。

でも、知らなかったぁ・・・。
お店で、素人のギターやピアノ伴奏で歌うだけで、
日本音楽著作権協会[JASRAC]に月々いくらか支払わなくちゃいけないんですねぇ。

さて・・・今日の午後、仲介業者の方と会って物件を見に行くだけの予定が、
その後、施工業者の方と会い、あれよあれよ・・・という間に見積もりを出してもらうことに・・・。

打ち合わせ時間、休憩なしの4時間・・・
づ、づかれだよぉ~~~~(>_<)

しかし・・偶然にも、その施工業者さんが旦那のお知り合い!
それも、音楽を通して知り合ったそうです。

この数年で、旦那はいろいろな方々と知り合う機会があり、
他にも、この業界では有名なギタリストさんのライブも企画したり・・。

家ではなんとな~く頼りない旦那も、
いろいろ積み上げてきたものがあったんだな~ってわかりました。

そして・・・他にも
「好条件が揃い過ぎてて、今やらなくて、いつやるんだ!!って気がするよ^^
俺は、稼いだお金で家族みんなで海外旅行をするのが夢なんだ(*^^)v」って言ってました。
こんな旦那を見ていたら、私も頑張らなくちゃ!と思います。

今までの恩返しです。
私が旦那を支えなくちゃ!

ここで飲んだら「ただのバカ」です。
旦那の立場無し。旦那の顔に泥を塗るだけ。
旦那の将来、子供達の将来もパー!!

そんなことは絶対にできない。

ただ、私がストレスでブッ壊れては全く意味が無いので、
次男のこともありますし、私は週末の忙しい時に、私の出来る範囲内でと考えてます。
状況次第ではどうなるかわかりませんが・・・^^

順調に運べば・・・・ですが、
オープンは10月末頃になると思います。

私が、「ただのバカ」になり下がらぬよう、応援よろしくお願いします<(_ _)>

断酒 1,412
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.06.16 (Thu) 21:49  |  うつ病  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

すごい

こんにちはぁ~^^

そっかぁ。
旦那さん 急に思い立った事では無かったんだね^^

mammyさんも お疲れ様^^
4時間・・・4時間・・・4分じゃないもんね・・・。
本当に疲れたと思う(涙)

でも こうゆう事から旦那さんの中にある良いものに気づくって素敵。
mammyさんの優しさを とっても感じました^^
みりん |  2011.06.17(金) 11:40 | URL |  【編集】

おっ
着々と進んでるようやね

旦那さんに任せて、mammyさんの出来る範囲でサポート頑張ってや~v-219v-411

10月までは色々大変やろしね
やばいときは、すぐ休息を~v-395
じゅんパーちゃん |  2011.06.17(金) 12:32 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
旦那は、私が思っていたよりもずっと前から考えていたみたいね。
なんかね、随分頼もしく感じちゃって^^

打ち合わせ、マジ、疲れたっす!(笑)
ずっと同じ姿勢で、緊張もしてたしね~(^_^;)
さすがの旦那も、疲れたらしく、
今朝はいつもより起きたのが遅かったよ^^

> mammyさんの優しさを とっても感じました^^
ありがとう~^^
みりんさんも優しいよv-392
mammy |  2011.06.17(金) 19:15 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

もう、あとへは引けなくなっちゃったよ(笑)

今ね、すご~く不安になったり、すご~く楽しみになったり、
いろんな感情が行ったり来たりしてるんだ。
それを旦那に言ったら、「俺も同じだよ^^」って言ってくれたんだ。
別に、病気だからじゃなく、不安になるのはごく普通の感情なんだってこと。
その言葉ですごく安心しちゃったv-411

前と比べて、旦那との会話も増えたし
これからは、意見が分かれてぶつかったりすることもあると思うけど、
なるべく、ストレスを上手に抜くように、自分をコントロール出来ていくといいな~って思ってる。

いろいろありがとねv-421
mammy |  2011.06.17(金) 19:24 | URL |  【編集】

わっしょい(^O^)

新しい事、未知への挑戦は本当にワクワク、ドキドキだと思います。
多分、これから大変だと思いますが、その大変さを楽しむつもりで頑張って下さいませ。気負わず、焦らずで(^O^)。
恩返しといわず、「ただそばにいてくれるだけ」で男は頑張れるものです。
ご主人さまも、そう思ってます(^O^)
大丈夫!きっとうまくいきます。応援してます!
イジュウフォ |  2011.06.18(土) 20:15 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

おはようございます^^
> 新しい事、未知への挑戦は本当にワクワク、ドキドキだと思います。
そうなんです。
すごく怖く感じてしまう気持ちと、楽しみでワクワクする気持ちと両方感じてます。
やっぱり夜の商売ですから、それがちょっと怖い部分ですね。

これから、想像以上に大変になるかも知れませんが、
イジュウフォさんのおっしゃる通り、楽しむつもりで頑張りたいと思います。

> 恩返しといわず、「ただそばにいてくれるだけ」で男は頑張れるものです。
> ご主人さまも、そう思ってます(^O^)
そうでしょうか?そうだと嬉しいです^^

応援のお言葉、ホントに感謝してます。
イジュウフォさん、いつもありがとうございます(^-^)
mammy |  2011.06.19(日) 05:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/639-902aa577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |