ものすごく食べたい

何でもいいから、めちゃくちゃ何か食べたい・・・

お腹がすいて食べたいんじゃない・・

それを吐くために食べたい。

体が吐きたがってる

嫌なこと、辛いこと、全部吐き出したいのかもしれない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-08-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私には摂食障害はないので、はたして的を得たコメントができるかどうかは、はなはだ疑問なんだけど。
「吐く」行為は自分の気持ちを吐き出すという代替行為なんだよね。
私は断酒会やAAに勤務と体の都合がつく限り行って、しゃべって気持ちを発散するようにしています。断酒会では「語るは最高の治療、聞くも最高の治療」といわれているから。
確か、摂食障害とか、アディクションにもミーティングがあったような気がするけど、mammyさんは行ったことないですか?
まあ、ミーティング会場(集団)は行きやすいところとイヤなところがあるから、自分の気に入ったところを見つけるのは、なかなかむずかしいところがあるけれどね。
あと、私は保育士という仕事柄、子供と素のまま向き合えて自分を思い切り発散できて、自分を確認することができているから、助かっているな~、とも思います。
mammyさんにとって心地いい発散の方法が見つかるといいですね。
2008-08-13 07:49 | カルテット | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ 

コメントありがとうございます。
私は断酒会やAAは行ったことが無いんです。
入院中に院内でのAAはありましたが、
こんなこと言うと偏見みたいで悪いのですが、
宗教じみててあんまり好きじゃなかったんです。
自分のこともあまり言いたくなかったし・・・。
今はブログでしか本当の自分のことを言えません。
でも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
2008-08-13 08:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他