04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

たわいのない会話

2011.06.19 (Sun)

先日、打ち合わせで疲れ果ててしまった私は
夕御飯のおかずをお肉屋さんで売っていたイカフライで済ませてしまったのですが、
ガッツリ食べたかった私は

「マヨネーズかけちゃおうかな、タルタルソースないし。」
そして、
やっぱり魚介系のフライはタルタルソースが合うよね・・と言おうとしたその時!

次男が、
「やっぱり魚介系にはタルタルソースだよね」と!

私  「えっ?今、ちょうど同じこと言おうとしたんだよ~!」

次男 「カキフライとか海老フライとかね」

私  「そうそう!あと・・・鮭の・・・鮭の・・・・あ~なんだっけ?出てこな~~い(>_<)」

次男 「ムニエル?」

私  「そうそう!!!(^◇^)」

『次男よ!私の心が読めるのか?』

・・と思ったくらい、私の言いたいことを言ってくれたので、ビックリ(笑)


最近、思った言葉が出てこないことがしばしば(>_<)
「やっぱりアルコールで脳が縮んでるんじゃないかなぁ?」

そこへ旦那の助け船。
「俺もそのくらい歳の時、同じように言葉が出てこなくて悩んだ時あったよ。
 大丈夫大丈夫!ちゃんと指が動いてるじゃん!^^(ピアノのこと)」

「そうかなぁ?私の飲んでた量、半端じゃないよ?(^_^;)」

「・・・・・・。大丈夫大丈夫!」

その「間」はなんだ???(;一_一)

たわいのない家族の会話でした。
チャンチャン♪♪

断酒 1,415
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.06.19 (Sun) 15:27  |  その他  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

(/*^^)/ハッロ-!!

たわいの無い会話でも~
私(第三者)から聞くと、ほんわかしてるよぉ♪

私は、指が動かないーーーーぃぃ。
思わず・・・”ハ調で優しいピアノソロ”
な~んて、優しい楽譜を買って来たっ(^^)
でもー 目が疲れちゃうんだよね(^^;
老眼気味だし?  キャーーーッ
光 |  2011.06.20(月) 16:29 | URL |  【編集】

光さんへ

(/*^^)/ヤッホー!!
> 私(第三者)から聞くと、ほんわかしてるよぉ♪
ホント?
なんかね、ちょっと恥ずかしい~(*^。^*)って思って、
この記事一回消そうと思ってたんだけど、
たまにはこういうのも良いかなって思って(^_-)-☆

”ハ調で優しいピアノソロ”
わかる~~!
ハ長調だと楽なんだよね~(*^^)v

え~~!(@_@;)老眼?
光さん、まだまだ若いと思っていたけど、
とうとう来たか~(笑)
仲間だね(^_-)-☆

元気そうなコメ、ありがとね~~(^^)/
mammy |  2011.06.20(月) 20:12 | URL |  【編集】

おこんちは^^

うふふ^^
なんか日常って感じで良いな♪
暖かい 穏やかな空気が流れてるね^^

なんか いいなっ て思ったよ(*^^)
みりん |  2011.06.22(水) 11:21 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは~^^
> 暖かい 穏やかな空気が流れてるね^^
うん、たまにはこういう日記もいいかな~って♪

以前では考えられなかった、穏やかな日常・・。
私って、幸せだな~ってつくづく思うよ^^

みりんさんもお子さん達のことで大変だろうけど、
無理しすぎないように頑張ってね(^-^)
コメありがとね~☆☆
mammy |  2011.06.22(水) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/640-6df4b936

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |