03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

イライラ・・・

2011.06.23 (Thu)

あ~~!
旦那へのイライラが治まらな~~~い

一昨日、私が調子が悪く旦那より先に寝たんです。

その時に、自分の晩酌のおつまみを用意して、
まな板を使ったらしいんですが・・・・・・

昨日の朝起きてみたら、汚れたまな板がそのまんま!!
食器も何も洗ってない!

「本気でお店を始める気なら、まな板は使う前にちゃんと水で流して、
使ったらすぐ洗う!そういう癖をつけて!」
そう何度も言ってきたのに・・・・

『そんなんで、本気で飲食店を経営するつもりなのかー?
食中毒出したら、営業停止なんだよ~~~!』


・・・とは言えなかった私は、あちこちに当たり散らしてました・・・(--〆)

そして、そして・・・・
洗濯を始めたら、【すすぎ】の途中で2日も着たTシャツを勝手に入れちゃう。
それに気がついた私は、すぐそのTシャツを洗濯機から引っ張り出しましたが・・・。

文句を言うと、「洗うんだから一緒じゃん!」と。

『はぁ~~?
全自動だからっていつ入れても洗ってくれるわけじゃねーんだよ!!
【洗い】の時に入れるのは仕方ないとしても、【すすぎ】の時に入れるんじゃね~よ!!』

・・と言えない私は、イライラがどんどん募るばかり・・。


挙句の果てに、
昨日買ってきた、お客さん用の日本酒用のグラスを出し、
「このグラス、どのくらい入るかな?」とお酒を一合分を入れてみて、OK!・・と
そのまま一杯飲んで、昼寝・・・(-_-)

そして、また私がしまっておこうと洗っておいたら、夕食時にまたそれを引っ張り出し、
自分の晩酌のグラスに使ってるんです!!

「それ、お客さん用のでしょ?しまおうと思って洗っておいたのに!!

もう怒りが止まらない!!

イライライライラ・・・・
こんなことでイライラしてしまう私って、心が狭いでしょうか?

断酒 1,419
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
スポンサーサイト
2011.06.23 (Thu) 05:51  |  日記  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

やめちまえ

単衣に旦那が悪い

だから言ったじゃんその旦那にゃ無理だってwww

お店の準備だけは順調に進んでるみたいだけど、
旦那の準備が出来ないんじゃぁねぇ…

あたしだったら、
そんな旦那とは絶対、一緒に仕事したくな~い
ふぉれ |  2011.06.23(木) 07:33 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

うん、だからね。
記事に書き忘れたんだけど、
まな板のことで、
「お父さんに飲食店は無理だと思う。やめちゃえば?」って言ったんだったA=´、`=)ゞ
完全に無視されたけど・・・(--〆)

> だから言ったじゃんその旦那にゃ無理だってwww
私もだんだんそう思い始めてきた。
私の負担が大きくなるのが見え見え。

> そんな旦那とは絶対、一緒に仕事したくな~い
やっぱりそう思うのが普通なんだろうな~σ(^_^;)
mammy |  2011.06.23(木) 07:41 | URL |  【編集】

うーーん

おはよ^^

このイライラは イライラしない方が不思議だよぉ。
やっぱり 商売で使うものは大事に扱って欲しいし
食のお店ならば自宅でも出来ないと・・・。

なんて素人な私は思ってしまった。

入ったお店の まな板 包丁の扱い方
結構 私 見ちゃうもん^^;
嫌な客だね^^;

mammyさん なかなか スッキリ いかないみたいだね・・・。
こんな時期ってのもあるかもしれないけど
mammyさんが壊れてしまわないか心配です。
みりん |  2011.06.23(木) 10:00 | URL |  【編集】

(。・・)ノぉはょぅ♪

かなりイラつきモード全開だねー(^^;
気持ち分かる・・・・

もぉ!一人で勝手にやれば? になるな。
私だったらね。

飲食の経営って甘くないってこと。
解って欲しいねー!!!

イライラ→落ち込み にならない様にね。
光 |  2011.06.23(木) 10:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.23(木) 10:18 |  |  【編集】

みりんさんへ

おはよう~^^
このイライラに賛同してくれてありがとう~~~(>_<)

> 食のお店ならば自宅でも出来ないと・・・。
そうそう!それなんだよね!!
料理は私が作るにしても、私がいない時、そんなんでどうするんだよぉ~!って話だよ。
普段から出来るようにしておかなくちゃ、急に出来ないっつーの(--〆)

オープンする前に、私が壊れたらどうすんの~~って感じだけど、
生活がかかってるし、なんとか頑張るよ(^O^)/

心配してくれて、ありがとね(^-^)
mammy |  2011.06.23(木) 10:50 | URL |  【編集】

光さんへ

おはよう~
昨日はイライラモード全開だったよ~(笑)
でも、今朝この記事書いて 少し気持ちが楽になったよ^^

光さんの言うとおり、
「一人で勝手にやれば・・」って考えがちょっとだけ出始めちゃってるんだ。
まあ、他人だったらそれでもいいんだけど、
旦那だし、生活のこともあるし、そういうわけにもいかないでしょ?
あ~あ、この先が思いやられる。

落ち込んではいないから大丈夫だよ~~!
ありがとね~(^O^)/
mammy |  2011.06.23(木) 10:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.23(木) 12:43 |  |  【編集】

こんばんは

たいへんでしたね(^O^)
怒らず、我慢されたことに拍手!

金融機関で金貸しだったイジュウフォから見ると、ご主人はオーナー経営者としてはバッテンかもしれません??(¥_¥)。

でも人生挫折したイジュウフォから見れば、「なるようになる。なるようにしかならない」だと思います。
生活がかかってる切迫感はあるかもしれませんがmammyさんの旦那さんはきっとそれなりに考えてますよ。慌てない、慌てない。

同時に、大好きなご主人でしょうが、mammyさんの人生と旦那さんの人生とは別物だと思います。

旦那さんの一世一代の転機。でも頑張るべきは旦那さんですから。

大変な状況から立ち直ったmammyさんはすごいです!もしかしたら旦那さんは甘えてるのかもしれません。

勝手な勘ですが、何となく山あり谷ありながら「うまくいく」気がしてます(^O^)がんばって

なお、先ほど「オーナー経営者としてバッテン…」云々失礼しましたf^_^;
私は勤務してた金融機関からバッテンもらいましたので…はい、いい加減なことスミマセンm(__)m
イジュウフォ |  2011.06.23(木) 23:24 | URL |  【編集】

う~ん・・・
やっぱ料理・・・洗濯、片づけとかは商売してる人は自分でできるもんな~・・・
商売は人を相手にするから自分のことが出来るってのは基本やしね・・・

ちょっと、意識付けがいるね~
まっ!お店し始めたら気がつく時来ると思うけど~それでは遅い場合がほとんどやから
その前に、意識付けできたらえぇ~ねんけどねv-390

ケンカになるやろし~、mammyさんがつぶれて舞う可能性高いけど、言うしかないかもね・・・

ってか~調子これ以上悪く専用に注意してや~
ワシは主治医からのアドバイスで無理やり気合いで復活にもっていってます!


じゅんパーちゃん |  2011.06.24(金) 01:52 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

おはようございます^^
冷静でいて、また、優しさ溢れるお言葉、いつも感謝感謝ですv-421

旦那が何にも考えていないわけじゃないのは、私もわかるのですが、
記事には書きませんでしたが、
飲食店にバイトに行く話だったのが、行かないと言い出し、
あちこちの講座ばっかり受けてるんです。
経理に関係あるものなら仕方ないと思うのですが、
カウンセリング養成講座や整理整頓術みたいなものも受け始めて・・・
なんか、ちょっとずれてるような気がするんです。

> もしかしたら旦那さんは甘えてるのかもしれません。
これは、友達にも同じことを言われました。

> 「うまくいく」気がしてます(^O^)がんばって
はい!私もそう信じて頑張っていきたいと思います。

> なお、先ほど「オーナー経営者としてバッテン…」云々失礼しましたf^_^;
> 私は勤務してた金融機関からバッテンもらいましたので…はい、いい加減なことスミマセンm(__)m
いえ、こういうコメントを旦那がちゃんと読んで受け止めてくれなければ、
本当に必要なことがわからないと思うんです。
ありがたいと思ってます<(_ _)>

いつもイジュウフォさんのコメントに救われてます^^
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^ゞ
mammy |  2011.06.24(金) 07:08 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

> やっぱ料理・・・洗濯、片づけとかは商売してる人は自分でできるもんな~・・・
> 商売は人を相手にするから自分のことが出来るってのは基本やしね・・・
そうなんだよね。
それを今からきちんと体で覚えていかないと、急になんて出来っこないもんね。
こういうことを考えると、どうしても私には、だんなが本気でやるって気持ちが見えてこなくて。

お店始めたらだんだんわかってくるにしても、
多分、夜の世界の怖さも知らないだろうしね。

> ケンカになるやろし~、mammyさんがつぶれて舞う可能性高いけど、言うしかないかもね・・・
ケンカになればまだ良い方なんだ。
私が何か注意したり、こうした方が良いんじゃない?言っても、
「うん。」って言うだけか、無視されるってことが多くて、まともに聞こうとしないことが多いんだ。
これじゃ私がオープンまでに壊れてしまう可能性が高いかもしれない。

私は、調子の方は大丈夫だよv-221
心配してくれてありがとv-421
じゅんパーちゃんさんもなんとか気合いで乗りきってねv-91
mammy |  2011.06.24(金) 07:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/642-45b393db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |