今でも不思議に思うこと

腸閉塞の治療、手術をした入院中、
【死にたい】
そういう気持ちが全く湧いてこなかったってこと。
今思うと本当に不思議です。

退院後しばらくの間も、かなり腸閉塞の予防に気を使っていたため、
鬱の症状もあまり出てきませんでした。

それが・・・、
今は手術後5ヶ月以上経ち、腸の方もだいぶ落ち着いてきたせいでしょうか、
よ~く噛んでいた食事も、だんだんと気を抜いてしまうようになってしまい、
少しずつ気持ちが腸から離れつつあります。

そのせいか、腸から → 心の方へ神経が向いてしまっているように思えるのです。
私の不調の原因は梅雨だけでなく、もしかして・・そのせいもあるのかもしれません。

これは腸閉塞で入院した病院の心療内科の医師にも言われたことですが、
腸が治れば、また鬱の症状が出てきますよ。と。

でも、でも・・・だとしたら、思い込み次第で、心はコントロール出来るのでしょうか?

今の私はちょっと元気がありません。
でも、頑張れば元気が出ると思います(笑)

私は単に甘えているだけなのでしょうか?

正直、私の心はどのくらいまで頑張っても平気なのか、どこまで耐えられるのか、
その加減が自分で掴み切れていないんです。

無理をしないように頑張る。
口で言うのは簡単かもしれませんが、結構難しいものですねσ(^_^;)

断酒 1,423
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
スポンサーサイト
2011-06-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー(^O^)/ 

携帯電話からのコメントでーす!
今 産婦人科に来てるの!
ガン検診の結果を聞きにね(^^ゞ


分かる気がするなぁ。
どこか一つに 病の気 が集中すると
鬱の気 は 隠れてしまうんだよね !
私も 今から ガンの再発です…って聞いたら

鬱 依存 パニックの事など忘れると思うよ。


長男出産の時 パニック障害の事を忘れていたしね~!

ま、陣痛が痛すぎてパニック起こしている場合じゃなかったけど(笑)


甘えじゃなく 普通の感情だと思うよん!

今は 時期的、環境的に調子を崩してるんだよ~!

頑張って 元気を出す必要無いよ…

少しだけ よっこいしょ~っと
掛け声は必要かも知れないけどね(^_-)-☆

また
家に帰ったらパソコンから出直すよ~!
2011-06-27 09:55 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

おっはー(^O^)/
ガン検診の結果・・
もしかしたら・・・なんて思ったら、やっぱり聞くの怖いよね(>_<)

> どこか一つに 病の気 が集中すると 鬱の気 は 隠れてしまうんだよね !
そうなんだよー。人間ってホント不思議なもんだよね。
痛みが強かったりすると、鬱って忘れちゃうんだね(笑)

> 甘えじゃなく 普通の感情だと思うよん!
そう言ってくれてありがとう~!

今は、よっこいしょ!って大きなかけ声を出せば、
なんとか元気が出せそうかな?(笑)

光さん、検診の結果 良い知らせを待ってるね^^
2011-06-27 10:13 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

正直、私の心はどのくらいまで頑張っても平気なのか、どこまで耐えられるのか、
その加減が自分で掴み切れていないんです。

無理をしないように頑張る。
口で言うのは簡単かもしれませんが、結構難しいものですねσ(^_^;)
v-154まさしくこの通りやね・・・v-388

これがバランスがわかってきたかな?ってころは・・・相当歳いってんのかも?v-394
ま~・・・これが自分って割り切る勇気も大事なんでしょね
ワシはとにかく前向きにってことだけに注力してますv-363
おもんないことでも、明るくしておもろいって言い聞かせてね~v-396
2011-06-27 10:24 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

もしかして・・・また仕事の合間なのかな?(笑)

ホント、このバランスが自分の中で調整できるようになったころには・・
オバアさんになってるかも~~(笑)

前きに!いつも頭に入れておくのって必要だよね。

今日はね、朝から体は普通に動くんだけど、頭の中は全然前向きになってなかったんだ。
でも、これからのこと前向きに考えなくちゃ面白くないし、
せっかくここまで立ち直ったんだから、人生楽しまなくちゃ損だよねv-221

> おもんないことでも、明るくしておもろいって言い聞かせてね~v-396
ありがとう~~!でもでも・・・今は旦那といてもあんましおもんないですv-397(笑)
2011-06-27 11:35 | mammy | URL   [ 編集 ]

”ひかりん”再び 登場! 

まずは~検査結果から。
炎症反応があったものの、陰性でした(^^v
乳がんの疑いも、エコーでは問題ないそうです!
肋間神経痛?があるみたい・・・
(よく分かんない 笑)

  無理をしないように頑張る

病気じゃ無い人も、上手にこれをこなしてるんだよねー。
無意識に、そう行動が取れるようにないたいね!
お互い、おばぁちゃんになる前にv-415
2011-06-27 19:23 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんばんは^^
何事もなくて、本当に本当に良かったよ~~(>_<)
あれからずっと心配してたんだ。

> 病気じゃ無い人も、上手にこれをこなしてるんだよねー。
うん、そうかもしれないね。
私たちは無理しすぎちゃうと、体に異変が出たり、
変な方向へ向かったりしちゃうんだけど。
その辺の加減が難しいよね。

でもね、今は丈夫な体に産まれてきて良かったな~って思ってるんだ。
ホントだったら、お酒で肝臓とか・・内臓やられてもおかしくないくらいだったからね(^_^;)
その辺は親に感謝しないとね^^

光さん、報告ありがとね~(^O^)/
2011-06-27 20:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他