今度こそ!

再度、合宿免許に申し込みましたぁ(^O^)/

2ヶ月前の申し込みだと5千円キャッシュバック!ということなので早めに・・・(笑)

今度こそ、絶対に免許取るぞ~~!!

前回は福島の教習所に申し込み、入校予定日の10日前にあの大地震。

今回は、新潟の教習所の女性専用合宿所に申し込みました。
9月3日が入校日です。

今回は何事もなく、教習所へいけますように


え~・・・話は少しずれますが、

今まで何度も免許取得のことで、警察や免許センターに訪ねたり、
教習所に電話したことがありましたが、
旦那がいる時は、照れくさい気持ち(?)があったのかな?
一人でいるときに電話連絡することが多かったんです。

でも、今回は旦那の目の前で電話での手続きをしたのですが・・・・、
それを聞いていた旦那に、

「ちゃんと出来るんだぁ~。そう言えば「104」(電話番号案内)で鍛えられたもんね」
と言われてしまいました(-_-)

その言葉で、私のことを相当馬鹿にしてたんだな、ってことがよ~くわかりました!(--〆)

「104」なんか関係ないわい!!
そんなことくらい出来るっつーの!!( ̄∩ ̄#

確かに数年前までのアルコール漬けの状態を見てた人なら
そう思ってしまうのも仕方のないことかも知れません。

(とは言っても、まだご近所に関してだけは、ちょっとだけ臆病になってて旦那に任せてあるけど・・・σ(^_^;))

今は、警察などで「取消の理由は?」と聞かれても
「飲酒運転です(^-^)」なんて平気で言えるようになっちゃったし、
私もだいぶ図々しくなったもんです(笑)

もしよろしければ、参考までに過去記事「飲酒運転」をどうぞ。

断酒 1,424
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
スポンサーサイト
2011-06-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは 

暑いね~。
ここんとこの口癖です^^;

免許 今度こそだね^^
あまり気負いすぎないでね♪

mammyさんも前進してる感じが嬉しいな☆
無理は禁物だけど・・・ねっ(*^^)
2011-06-29 08:39 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは~(^-^)
ホント、暑い・・・・・v-356>
まだ扇風機で耐えられるけど、7月、8月なんてどうなっちゃうんだろうね~・・・。
ちょっと怖い気がする・・・^^;

うん、免許、今度こそ絶対取るよ(*^^)v
お店始まったら絶対車が必要になるし、やるっきゃない!

今はね、焦らずにメニュー考えたり、ピアノの練習してるんだ。
フォークソングの簡単な伴奏くらい出来ないとね(*´Д`)=з
ホント言うと、フォークってあんまり興味ないんだけど・・・(笑)

> mammyさんも前進してる感じが嬉しいな☆
ありがと^^
そう思ってくれる人がいるって、私って幸せだね(〃∇〃)

P.S.
私は暑い時は無理しないから大丈夫だよ!(笑)
2011-06-29 14:26 | mammy | URL   [ 編集 ]

昨日は ポチ逃げしました(笑) 

こんちゃー (テンション高い?って)

飲酒運転の過去記事読んで、
私は不幸中の幸い、一度も事故や警察の世話に
なっていないのよね。
だから、何度も運転したし、スリップもして来たんだな~
って思った。捕まったら良かったのにね。

でも、人をひき殺してたりしたら大変だ(TT)

だめだめ!飲酒運転!絶対~だめ!

女性専用合宿なんてあるんだねー!
男女一緒じゃ、mammyさんモテちゃうもんねー♪

9月まで、体調管理気をつけてね(^▽^)/~~~
応援してるよ~ん☆”
2011-06-29 16:54 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんちゃ~~(笑)いらっしゃ~い(^^ゞ
お~~!光さん、テンション高~~い(爆)
でも、イイことじゃん!!v-218
この後、気を付けた方がいいってことは光さん、もうちゃんとわかってるもんね(^-^)

やっぱり光さんも飲酒運転してたんだぁ。
私はね、あの時事故起こして良かったのかもしれない。
あれ以上捕まらないでいたら、人を殺してしまっていたかもしれないから。

でも、免許取り消しになっても、まだ飲んでたんだから、
どうしようもないよね、私ってば・・(*´Д`)=з

> だめだめ!飲酒運転!絶対~だめ!
そうそう!絶対ダメ。
私はもうしない。約束するよ^^

> 女性専用合宿なんてあるんだねー!
旦那が「これだったら安心」だって(笑)
モテたら嬉しいんだけどv-392
きっと、周りが若い子だらけだから
「何?あのオバハン」・・なんて思われるんだろうな~(笑)

> 9月まで、体調管理気をつけてね(^▽^)/~~~
ありがとう~~v-221
ちょっと夏バテが心配なんだけど、頑張るよ~!ってまだ早いか(笑)
2011-06-29 17:20 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他