05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ビフォーアフター

2011.06.29 (Wed)

最近、あちこちで手に入れたいろいろな銘柄の日本酒を、
毎日毎日、旦那が「味見」と称して飲んでおります。

先日も、クール便で荷物が届いたのですが、
「お、重い・・。」
何かと思ったら、日本酒でした^^
まぁ、これからは仕方ないですね。
良いお酒を選ばなくちゃいけないですし、そうしてもらわなくちゃね(^。^)

私も、今はほとんど「飲みたい」と思わなくなってきてるし、というよりは、
「私は飲めない」と、自己暗示をかけてるっていった方が合ってるかも。
旦那の晩酌も、すっかり当たり前の光景になってます。
私がイライラした時だけ、ちょっと睨みつけるくらいかな?(笑)

それから・・・。
先日イライラして書いたまな板の記事ですが、旦那が読んでくれて・・・・
使ったまな板をすぐ洗ってくれるようになったんですヾ(@^▽^@)ノ

まな板の汚れ具合が以前と違う~~
旦那がすぐ洗ってくれると こんなに違うものなのかぁ・・・と感動しちゃいました!
というより、最近私がずっと家にいるから汚れない?(笑)冗談です^^

旦那に「ありがとう!」です^^

これから、「整理整頓術」のような講座も受けるようですから、
お店の中はもちろんのこと、
きっと家の中も『劇的ビフォーアフター』のように綺麗にしてくれることでしょうヾ(@^▽^@)ノ

今からと~~っても楽しみです!(^ー^* )ニヤリッ♪

それと、「ビフォーアフター」ついでに・・
『劇的ビフォーアフター』のテーマ曲 『TAKUMI / 匠』 を、ピアノで練習中してるところなんです。
皆さん、聞き覚えあると思いますが、「なんということでしょう~」 がお決まりのあの曲♪♪

だいぶ前に楽譜を買ったまま、放置しておいたのですが、
これを機に、曲を仕上げようと思ってます。

お店が仕上がった時、店内でこの曲を弾くのを今から楽しみにして、
今は、できるだけ前向きに明るく過ごしております^^

断酒 1,425
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.06.29 (Wed) 22:08  |  うつ病  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

(*゚ー゚)vオハヨ-!

旦那さん!変わってくてれよかったね♪”
記事にして”正解”!だったねv-396

日本酒の味見・・・・
美味しいお酒をお客さんに提供したいもんね!
でも、今の私は、その光景(晩酌)を目の前には
居られないかも;
散歩にでも出掛けちゃうと思う(爆)

この曲♪難しい?良い曲だよねー♪
演奏している人。静岡県出身なんだー!

ピアノの練習してると、時間が経つの早いよね~!
前向きに進んでいてる様子で嬉しいよー☆”
光 |  2011.06.30(木) 08:29 | URL |  【編集】

光さんへ

おはよう~v-278
今日も暑くなりそうだね~v-356

旦那がこまめに洗うようになってから、まな板の汚れ方が全然違うの^^
ホント、ブログに書いて良かったよ~(笑)

この曲は、そんなにテクニックは必要ないよ^^
でも私、指が短くて、1オクターブ押さえるのがやっとだから、
ちょっときつい箇所があるんだよぉ~(;´Д`)ノ

松谷卓さんって、静岡の人だったんだ~^^
> ピアノの練習してると、時間が経つの早いよね~!
そうなんだよね~♪
でも、飽きっぽい性格だから、続くかな~(笑)

> 前向きに進んでいてる様子で嬉しいよー☆”
ありがとうね~~v-411
mammy |  2011.06.30(木) 10:04 | URL |  【編集】

よかよか^^

まな板 良かったね^^
やっぱり衛生面は大事だもんね♪

匠の曲 大好きだよ(*^^)
ぜひとも聞いてみたい♪

あと・・・ちょっと聞きたいことあるんだ。
メールさせてください。
みりん |  2011.06.30(木) 11:09 | URL |  【編集】

みりんさんへ

コメ、ありがとう~^^

まな板の件は本当に良かったよ^^イライラして書いた記事だったけどね(笑)
多少のほこりじゃ死なないけど、食中毒なんて出しちゃったら大問題だもんね。

> 匠の曲 大好きだよ(*^^) ぜひとも聞いてみたい♪
ちゃんと仕上がったら、Youtubeにアップしてみようかな(〃∇〃)

メールいつでもOkよん^^
アドレスはわかるよね(^。^)
mammy |  2011.06.30(木) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/648-38953d1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |