私のやる気はいずこへ・・・

2~3日アパートへ戻って、気力を取り戻した・・・と思って帰ってきたのですが、、
旦那と話していると、二人で協力して店をやって行く自信が無くなってしまいます。

私が店のことで、何か言っても「うん。」としか言わず、
それも、ちゃんと聞いてくれているなら良いのですが、
右から左へ受け流しちゃってる感じ。

私が話そうとすればするほど、自分がむなしくなるだけなんです。

昨夜の夕御飯にきのこスパゲティを作ったのですが、
私が「これ、メニューに加えてもいいよね」
そう言うと、「うん。」・・・・だたそれだけ。

真剣に聞いてないな~、と思った私は、試しに
「50代前後の人ってあんまりパスタとか食べないかな?」と聞くと、
「うん、食べないかもしれないね」

どっちなんだよ~~!!(--〆)

メニューは一緒に決めていこう、と話したばかりだったのに・・・・

それから・・・アパートへ戻っていた時に、
原価計算が簡単に出来るエクセルのシートを見つけたので、
原価計算に慣れるため、作った料理で試しにやってみたのですが、それを見せても、

「そこまで細かくやらなくても・・・・」 なんてこと言ってるんです。

どんぶり勘定なんてやってたら、店なんか潰れてしまいます。
特に今はこんなご時世ですし。

私の話をほとんど聞こうともしない旦那を見てると、
店に対しての気力がどんどん無くなってきます。

他にも細かいことを挙げたらきりがありませんが、

お互い、・・というか、旦那の態度がこのままだったら、
オープンする前に私の神経がおかしくなってしまい、
もしかしたら、旦那との関係が上手くいかなくてお酒を飲んでしまうかも・・・
そんな不安がほんの少し出てきてしまいました。
でも、こんなことで今まで断酒してきた日々を無にするつもりはありません。

店は二人で協力しなくちゃ絶対に無理だと思うのに、
旦那は無口な人だから余計なのでしょうが、
旦那が何をどこまで考えてるのか、私には伝わってきません。

昨日からずっと旦那に対してのイライラ、悶々とした気持ちが消えません。
薬を飲んでも全く効き目なし・・です。


断酒 1,433
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
スポンサーサイト
2011-07-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは 

mammyさん・・・辛いですね・・・。
話がかみ合わないというのは 本当に辛い。
まして商売となるとmammyさんも心配でしょうし
今後の事を思うと不安だろうね・・・。

mammyさんにかける言葉が なかなか見つからないけど
なんとか なんとか旦那さんに
mammyさんの思いが伝わってくれたら・・・
そう願うばかりです。
2011-07-07 11:50 | みりん | URL   [ 編集 ]

 

う~ん・・・

そやね~・・・

旦那さんが今何考えてるか?何のことからスタート、用意、準備しようとしてるのか?
その辺を聞いて、それを一緒に考えるのがえぇ~かもね
ほんまはお互いにに別々の、準備、用意・・・意見を足してえぇ~感じのとこで決めたら進むのも早いねんけどね~v-390

無理して壊れない程度にね~
きついときはある程度旦那さんに任してね~v-219
2011-07-07 22:52 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

ん~。

なんだか文章だけ見ると
ご主人の真剣さが見受けられないなぁ(ごめん)

私。居酒屋さんにスパゲッティー あり!だと思う~!
元旦那の店にもあるし(^^v
居酒屋へ行くと~必ず頼むしー!!!
年齢関係ないんじゃな~い?!
呑まないお客さんも来るしね~!!

少し、mammyさんはお店の事を頭から外したほうが
いいよ。きっと。

ただでさえ、このお天気で悶々しちゃうのにー
他の事で頭抱えていたら、壊れちゃう;
2011-07-08 10:34 | 光 | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは^^
返事がおそくなっちゃってごめんね。

旦那が口下手だから余計なんだろうけど、
旦那さん、ホントにそれで大丈夫なの?って感じ。
イライラ、不信感が増していくばかり。

私も、これからメニュー考えて、材料をどこで購入するか決めて、
(毎回味が違っちゃうっていうのはダメだからね。)
それから、そのメニューの全てのレシピを書いて、その原価計算をして・・・

プレオープンの計画を立てて、料理や飲み物をどうするかとか・・
やらなくちゃいけないことがどんどん出てきちゃって・・
今は不安だらけの状態です(*´Д`)=з

> なんとか なんとか旦那さんに
> mammyさんの思いが伝わってくれたら・・・
> そう願うばかりです。
ありがとねv-406
2011-07-08 12:24 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

話し合いが上手くいかないっていうのは
そうとうストレスがたまるね。
旦那はストレスがたまってるようには見えないけどv-403

旦那が口下手だからなんだろうけど、説明が下手で、
何を考えているのか・・とか、私が納得できるような答え方をしてくれないんだ。
私が話をしようとしても、聞きたくないことは無視したり、適当に受け流すし・・・
そんな状態じゃ、私もやる気失くしちゃう。
正直、この人じゃ無理なんじゃないか・・・って思ってる。
でも、旦那だから そういうわけにもいかないしね。

夕べは少し話が出来たんだけど、どう考えても、商売を甘くみてる。
私のやるべきことはきちんとするつもりではいるけど・・・、
9月のほとんどは免許を取ることに専念することになるから
あんまり時間が無いんだ。

> 無理して壊れない程度にね~
うん、ありがとね!v-356
2011-07-08 12:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

> ご主人の真剣さが見受けられないなぁ(ごめん)
ううん、その通りだと思うよ。
実際はいろいろ考えているのかもしれないけど、
私には、光さんが感じたように、真剣さが見られないんだ。

> 私。居酒屋さんにスパゲッティー あり!だと思う~!
私も、光さんの言うとおり、パスタがあってもいいと思うんだ。
だって、みんながみんな飲むわけじゃないし、
女性の人だって来るだろうし、お腹が空けば食べるかもしれないでしょ?

> 少し、mammyさんはお店の事を頭から外したほうがいいよ。きっと。
私も本当はそうしたいんだ~~~(/TДT)/
だけど、時間がちょっと足りないんだ。
焦らないようにはしたいと思ってるんだけど
8月末までにはある程度決めちゃわないとね。

> 他の事で頭抱えていたら、壊れちゃう;
私もそれが心配・・・(笑)
心配してくれてありがとね☆
それと・・なかなか訪問出来なくてごめんね。
2011-07-08 12:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他