03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

まだまだ・・

2011.07.19 (Tue)

昨日、家に戻ってきました。
・・・が、まだまだウツの症状が出てきて、今は目が死んでます・・。

薬を飲んで様子を見てるのですが、
思ったより効果がありません。
とは言っても昔に比べたら、全然ウツの症状は良くなっているはずですが・・。

原因はだいたいわかってるんです。

居酒屋のことで旦那との会話がほとんど無い。
話をしても、話が全然続かない。
私が自分の言いたいことを抑えてしまう。
(どうせ旦那は聞く気が無いし・・と思い込んじゃってるし、たぶんその通りだと思うし)

要するに、自分で自分の必要性を感じられないんでしょうね。

焦りもあったり、投げやりな気持ちにもなったり、
上手く心の整理が出来ないんです。

旦那が私のことを上手く操縦してくれる人だと話は早いのですが、
旦那はハッキリ言って、その器ではないので難しいです。

居酒屋が上手くいくかどうかは、
私達夫婦の信頼関係にかかってると言っても過言ではないと思うのですが、
こんな調子じゃ、お店はいずれ潰れてしまうだろう・・
そんな気がしちゃってます。

あ~~、私ってば暗い!暗い!

明るく!前向きに!!!

断酒 1,445
いつも読んで下さってありがとうございます
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.07.19 (Tue) 11:41  |  うつ病  |  Comment(5)  |  Trackback(0)

コメント

自宅に戻るの早くないかな?大丈夫かな?

居酒屋がうまく行くには、
夫婦の信頼関係にかかっていることは
過言じゃないよ!その通りだと思うよ。

うつが酷くなるようなら~今はお店のことから
離れた方が良いのかとも思ってしまうんだけど
今後の生活もかかってるんだよね。

うーーーっ 難しい(><。
アドバイスが出来なくて、ごめん。。。。

>>焦りもあったり、投げやりな気持ちにもなったり、
上手く心の整理が出来ないんです。

こういったことって、私もあるなぁ。
でも、過ぎ去れば~良くも悪くも思い出の一つ!
になるはず♪”

ロールケーキでも 食べよう(^~。^)笑
光 |  2011.07.19(火) 16:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.19(火) 17:04 |  |  【編集】

店のこと考え出すと
そりゃ元気な人も不安になるからね・・・

どうしても色んなことを、重く受け止めてしまうけど、とりあえず不安要素は置いといて
前に進むのがえぇ~と思うよv-219
そんだら不安を少しでも解消してくれるしね

ま~・・・大事なんは話し合いをする・・・
これは徐々に、気分が落ち着いてから・・・
タイミングが無かったら
究極は、あえて最終に一気にって方法もあるしねv-220
じゅんパーちゃん |  2011.07.20(水) 01:39 | URL |  【編集】

光さんへ

昨日の夜から、なんとか調子が上向きになってきたよ(*^^)v

> 自宅に戻るの早くないかな?大丈夫かな?
私もそうは思ったんだけど、記事にも書いたように
今日は食品衛生責任者の講習会があって、明日は打ち合わせがあるし、
家にいた方が都合が良いんだよね。

旦那との関係は、
お互いが歩み寄ればなんとかなりそうだし、
私も、もう少し大人にならなくちゃねσ(^_^;)
思ったことを我慢しないで、でもケンカ腰にならず、
どれだけ旦那に冷静に言えるか・・・だよね。

この記事を読んだからかな~、
旦那が少し近づいてくれたような気がするんだけど・・。

明日は打ち合わせがあるけど、
なんとか元気に行ってこられそうだよ(*^^)v
心配してくれてありがとね~(^O^)/

P.S.
ロールケーキ食べた~い(笑)
mammy |  2011.07.20(水) 18:34 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

きっと、旦那からすると、
私が病気だから気を使ってくれて、不安にさせないようにしてるのと
私のことを頼りなく感じてるっていうのと、両方あると思うんだ。

私も波があるしね~(>_<)
でも、過去記事読むと、周期的にイライラしてるのがよく分かったし、
それに伴って、鬱にもなってるみたい。

> 究極は、あえて最終に一気にって方法もあるしねv-220
これ、もらった!(笑)
9月に免許取ったら、そこから突進だ~~!なんてね。
逆に、悩む時間が無いくらい忙しい方が良いのかもしれないねv-392

今までやったことない世界に飛び込んで行くんだから
不安になって当たり前だよね(^。^)
いつも心配してくれてありがとね(^^ゞ
mammy |  2011.07.20(水) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/658-8ebd8355

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |