飲みたいけど飲まない

調子イマイチ良くならない・・・
薬、一気飲みしたい、
お酒飲めるものなら飲みたい・・

以前の私だったら、
この状態なら絶対お酒飲んで、その後ぶっ壊れてた。
そして、会社辞めて、最悪の状態になってたかもしれない。

今はお酒には手を出さないで頑張ってる。
この一年間を無駄にしたくない。

あんな自堕落な生活に戻るのはもう嫌・・・。

お酒飲むためなら本当に何でもしてました。

女であそこまでのアル中ってそうはいないと思います。
よくあそこまで壊れたなぁ・・・っていうくらい
壊れてたし、乱れてました。

でも・・・今、少し懐かしい気がしてる。
あんな最低な自分だったのに、
ほんの少しだけ・・・

・・あの頃のアル中のときに、死んでた方が良かったのかな・・・・
・・・なんて・・

う~ん、ちょっと危ないかなぁ・・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト
2008-08-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

本当の、本来の・・・ 

回復の過程は山あり、谷ありなわけで。
私も不安定な時は、どーでもいいから、ラクになりたい!と思うことあります。
でもねー、薬にしても、お酒にしても、ラクになれるのは、(ラクになったと錯覚するのは)ほんの一瞬だけなんですよね~。
根本的にはなーんも解決せんのですよ。ていうか、前よりも、問題を山積みにしてしまうことになるし。
急がば回れじゃないけれど、時間をかけながら、自分の気持ちを立て直したり、切り替えたりするしかないんですねー。
ピンチが訪れるたびに、そういう地道な努力をしていると経験値が上がってくるから、レベルアップもするので、だんだんやりやすくなってきます。
♪千里の道も一歩から~♪
私は断酒3年目くらいから、そういう解決の仕方に慣れてきたかな・・・・。
だから、きっとmammyさんもできるようになりますよ。

あ、ところで、私はただ今47歳です。
2008-08-13 21:41 | カルテット | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ。 

いつもコメントありがとうございます。
本当にそうですよね。

コメント見ながら、そうそう、うん、うんって頷きながら読ませていただきました。
お酒に頼ったとしても、後でもっともっとつらい思いが待っているのがわかってるので、やっぱり今はお酒には頼りたくないと思ってました。

ただ、今回ばかりは鬱が長引いてしまったので、少し頭がおかしくなりかけてました。
先ほど、ちょっと前から、本来の私らしくなってきたので、明日からまた頑張れそうな気がしてきました。

私もまだまだこれからですのでいろいろアドバイスお願いします。
コメントありがとうございました。
ところで・・
私より年が上だったんですね^^
2008-08-13 23:12 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他