03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

夏休み

2011.07.24 (Sun)

昨日から次男が夏休みに入りました^^

宿題は?と聞くと、

「出てない」・・と言うのですが、

そんなことあるんでしょうかね~?(笑)

もちろん、嘘はついてないと思うのですが。

1ヶ月以上も何もしないわけにはいかないですし、
なにか、ドリルとか買って勉強させた方がいいのでしょうね。

今、夏休み前にもらった学校からの書類を読んだら、

「計画的な学習を行い、指定された補修の日に必ず出席するようにご指導ください。
不得意科目を初歩からやり直して克服に努めるなど、長期休業を有効に活用できるように
ご指導ください。」

と書いてありました・・・・(-_-)

やっぱり夏休みは親が頑張らないといけないのか~ A=´、`=)ゞ

私の方も、毎朝のお弁当作りがしばらく無くなるので、朝はのんびりしちゃいそう・・。
次男と一緒に早起きして、
できるだけ規則正しい生活をするように、心がけたいと思います!^^

断酒 1,450
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.07.24 (Sun) 08:50  |  子供  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

(ρ_・).。o○ おはよぉ・・

mammyさんと逆で~私は息子(児童会)のお弁当作りが
今日から始まったよ(>M<。

でも、そのおかげで朝 起きる生活ができるかなぁ!?

児童会が無かったら・・・私、だらけそうだもぉん(笑)

光 |  2011.07.25(月) 10:07 | URL |  【編集】

光さんへ

おはよう~♪♪
(もうお昼だけど・・・)
私はさっき、午前中に少し昼寝しちゃった(笑)

光さんは今日からお弁当作りか~!
児童会の行事って毎日あるの?
なんか大変そうだね~・・・(^_^;)

でも、きっとお子さんたちはお母さんの美味しいお弁当楽しみにしてると思うよ(*^^)v
頑張ってね~(^O^)/
mammy |  2011.07.25(月) 13:35 | URL |  【編集】

こんにちは^^

うおっ 勉強 親に丸投げ~^^;
こりゃ 大変だね(汗)

でもまぁ、出来る範囲でさっ ねっ(^o^)

私 個別懇談で
「宿題 多すぎて出来る自信ありません」
って言っちゃった^^;
みりん |  2011.07.27(水) 17:03 | URL |  【編集】

みりんさんへ

返事が遅くなっちゃってごめんね ^^;

夏休みの宿題、ドリルか何か、学校で用意してくれても良いのにね^^
そうすれば、子供も仕方なくやるだろうし。(笑)
でも、サポート校だし、たぶん個々の学力の差が大きいから、
先生も「これやりなさい!」ってわけにはいかないのかな?
もともと不登校児だった子が多いし、
みんな学校に行くようになったばっかりだしね。

宿題多い・・とか、
言いたいことは言っちゃった方が良いと思うよ(*^^)v
という私は言いたいこと言えなかったりするんだけど・・・(>_<)

コメありがとね~☆
mammy |  2011.07.29(金) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/660-7a1a694f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |