05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日記

2011.08.02 (Tue)

今もまだアパートにいます。

こんなに長い間(約一週間)もアパートにいるなんて
本当に久しぶりです。

今の私は、家に戻っても、怖くて・・・・元気で頑張っていく自信が全くありません。

私の中で一番引っかかっていることは旦那との関係です。
お互い会話も少ないし、この先この調子でやっていけるのか不安で仕方がありません。

先日の花火大会での出来事でも、全くフォローがありませんでしたし、
席を変えて欲しいと言えなかった私も悪いのかもしれません。
(私の席よりも旦那の席の方が、あの酔った女性より遠かったので)

お店のことに関しても、旦那は考えてることを私にはほとんど話しません。
自分一人でなんとかしようとしているような気がします。
私に対しては、「ただ料理を作ってくれればいい。」という考えだと思います。

私がうつ病で、こんな調子だから頼りたくても頼れないのかもしれません。
(本当の私は「○○もおだてりゃ木にのぼる」ってタイプなんですが(^_^;)

私の方はというと、
お店のことで旦那に何か言っても、聞き流す程度。
料理を作って感想を求めても、特にこれといった反応が無い。

私がこれだけ旦那のことをブログに書いているのに・・・、
たぶん??読んでいると思うのですが、何の言葉もありません。

だからでしょうか?私からも会話しようという気力が無くなってしまいました。
今は家に戻ることが・・・・
旦那と接するのが怖いのかもしれません。

今は将来に対して、頑張ろうという気力も元気もありません。
アパートにいても、
あまり食欲も無く、一日1食、多くても2食ってところでしょうか。
自分で作るくらいなら、何も食べなくてもいいや・・そんな感じです。
逆に食べ始めてしまうと止まらなくなって、どんどん量を食べてしまう時があり、
過食嘔吐してます。

昨夜は、涙がボロボロと出てきてしまい、
しばらく泣き続けていました。

でも、涙が出るってことは、まだ人生をあきらめていない・・ってことだと私は思ってるし、
ブログを更新する気になっただけでも、少しは良くなってきたのかも知れません。


一時期、すごく暑かったのに、
最近こちらは、ここ2週間くらい、梅雨に戻ったような天気が続いています。
最高気温が25~27度くらいで、ずっと雨が降ったり止んだりの状態です。

もしかしたら、今のこの天気も心に影響しているのかも知れません。

本当に自分でも情けない日記だと思いますが、
最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

断酒 1,459
いつも読んで下さってありがとうございます
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.08.02 (Tue) 10:43  |  うつ病  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

そんでえぇ~やん
自分の調子出るまでは・・・
今までの経験で乗り越えれるからねv-219v-391
じゅんパーちゃん |  2011.08.02(火) 23:55 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

> 今までの経験で乗り越えれるからねv-219v-391
ちょっとウルウルしちゃったv-408
今までの経験からすると、
ずっとこのままじゃないはずだから、きっとまた調子が戻ってくるよね。
今回は、ちょっと長引いてる気がするけど・・・

ホントにありがとうv-421
mammy |  2011.08.03(水) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/663-b6117d44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |