4年達成!!

とうとう、断酒を始めて4年達成いたしました(*^。^*)

DSCF2098.jpg

4年か~。。

昨日は、「いつの間にか、もう4年も経ったんだぁ・・・・」と目を潤ませてしまいました。
今までいろいろあったけど、
まだまだこの断酒生活は終わりではありません。

むしろ、これからが正念場だと思います!
気張らず、でも、一歩一歩着実に進んでいきたいです^^


今日は自分へのご褒美・・というわけではないのですが、
美容院へ行ってきました。

白髪染めして、パーマをかけて^^
本当言うと、思っていた髪型とちょっと違う感じになってしまったのですが、
まぁ、いっか~(*^^)v

パーマをかけている最中、
雑誌を見ていたのですが、その雑誌がいろいろ(盛り付け等)参考になることが多くて、
それに、本もだいぶヨレヨレになっていたので、
ダメもとで、お店の人に「この雑誌何日か借りてもいいですか?」と聞いたところ、
結局、その雑誌をいただけることになりました~!

「やった~!ラッキー!!(^。^)」

書店に行っても、もう売られていない月刊誌だったので、
言ってみるもんだな~って思いました(^◇^)

今日の日記、4年達成のご報告でした<(_ _)>

断酒 1,461
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

えらいっ 

おめっとうさんです
2011-08-04 19:12 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

えらいっ2 

僕からもおめっとうさんですv-308

やったねmammyさん^^
2011-08-04 19:54 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

コメ一番乗り、ありがとさんですv-353
もう少し調子が良くなったらカラオケ連れてって~v-264
2011-08-04 20:59 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

お久しぶりです^^
なんとか4年達成することができました。
まだまだ長い道のりだけど、これからも頑張りまっすv-220

お祝いの言葉、本当にありがとう~v-353
2011-08-04 21:02 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

うん!一歩一歩進みましょ~v-308
ワシも続きまっせ~4年にv-411

4年おめでとうv-308
2011-08-04 23:53 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

お祝いの言葉、ありがとうv-411

この先、お酒を扱うお店をやって行くわけだから
これからが本当の勝負かも・・・v-356

お互い、一歩一歩進んでいこうねv-411

2011-08-05 10:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

断酒4年!おめでとう!

気分が沈んでも、お酒に逃げないmammyさん♪
すごいと思う。
じゅんパーちゃんや~他のみんなもね!

P.S 私も美容院行きたいの~っ!
   バッサリ切りたいんだぁ~っ!
   ・・・でも、周りが反対してて、、、
   (似合わないって~ v-412
2011-08-05 18:16 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

光さん、どうもありがとうv-353>
これからも頑張るよ♪♪

私も美容院行ったの2か月ぶりだったんだ^^
デジタルパーマかけたんだけど、
4時間くらいかかっちゃって・・・疲れた~v-356

光さん、ロングヘアなの?私はミディアムくらいなんだけど。
私もショートヘアって似合わないんだよね~。と勝手に思ってる(笑)
たぶん、老けて見えちゃいそうで・・・切るのが怖い(^_^;)
2011-08-05 20:35 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

遅くなってごめんなさい。

4年達成、おめでとう! ここまで来たのだから、居酒屋やっても大丈夫じゃないかな?自信持とうよ!! 本当におめでとうv-238

つい、3週間ぐらい前に、美容院に行ったのですが。私ってなんとも不思議な事に・・・毛染めしても、洗うたびにすすいだお湯に色が出るの・・・なんでだろう?
家で染めても美容院でも同じ。
おまけに1週間すると、もう生え際に白いものが・・・伸びるのも超早い!
身長が伸びればよかったのに・・・・

私はロング?かな? でも、この前、10センチ切ったよ。 セミロングとロングの間?
私もショートは似合わないの。 みんながやめとけ って言う。 一度、耳が出るぐらい短くした事が・・・ちょうど、20年ぐらい前かな・・・妊婦なのに、小学生と間違えられた・・・v-12
それ以降、ショートにはしていません。

それにね・・・・娘の友達数人を車に乗せて卓球の試合に連れて行った事があるの。娘が中学生のとき。
その時の話題が・・・オバサンについて だった。 オバサンって図々しいから始まって・・・その中に、なんでオバサンって髪の毛短くして、みんな同じ頭にするのか って話題が・・・聞いてたら、確かに って思う事が多々あって。
できるだけ、ショートにはしない と決めた私でした・・・・
2011-08-06 08:56 | ちびっち | URL   [ 編集 ]

ちびっちさんへ 

こんにちは♪
返事、遅くなっちゃってごめんね。
なんとか4年達成出来ました(^^ゞ

> ここまで来たのだから、居酒屋やっても大丈夫じゃないかな?自信持とうよ!! 
そう言ってもらえると嬉しいよ。ありがとっv-353
お店を始めても絶対飲まない!っていう覚悟はしてる。
でも「絶対」って言っちゃってもいいのかどうか・・・σ(^_^;)

ちびっちさんも美容院に行ったばかりなんだね。
ヘアマニキュアだと色が落ちやすいけど、
カラーリングだと、そんなに色落ちしないはずなんだけどね~。
もしかして、すごく健康な髪質なんじゃないかな?^^
ショートヘアもたまには良いかもしれないけど、
伸びるまでに時間がかかるのがネックだよね(^_^;)

> 妊婦なのに、小学生と間違えられた・・・v-12
それ、わかる~~!!(笑)
私も就職した頃、最初は社会人には見られなかったよ~v-388

> なんでオバサンって髪の毛短くして、みんな同じ頭にするのか って話題が・・・
うん、確かに!!やっぱりショートでパーマかかってると手入れが楽なんだと思うよ^^

コメありがとね~(^O^)/
2011-08-07 16:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

初めまして! 

こんばんはヾ ^_^♪

初めまして。いつも光さんのブログでお見かけしています。4年到達、おめでとうございます!

光さんのブログにお邪魔をするようになってから、アルコール依存とパチンコ依存は共通点が多いことに気がつきました。

ただパチンコ依存は一生モノと言われながらも3年が克服の一つの目安とも言われています。

脳が覚えてしまった感覚を4年間封じ込めてこられた頑張りというのは本当に重みがあるものだと思います。これからも楽しい日々を積み重ねていかれることを陰ながら応援させてください。
2011-08-07 23:27 | ブラックジョーク | URL   [ 編集 ]

ブラックジョークさんへ 

おはようございます♪♪
ご訪問ありがとうございます☆
私も、いつも光さんのところで拝見してました。

> アルコール依存とパチンコ依存は共通点が多いことに気がつきました。
そうですね。
私はアルコールで脳みそが完全にイカれちゃってましたから・・・σ(^_^;)
やはり、何かに依存してしまうって言うのは本当に怖いことです。

アルコールは3年以上断酒を継続出来る人の割合が凄く低いんです。
パチンコの場合だとどうなんでしょうか?

> 脳が覚えしまった感覚を4年間封じ込めてこられた頑張りというのは本当に重みがあるものだと思います。
そう言ってくださると、本当に嬉しい気持ちになります。
断酒してから、カレンダーにずっとシールを貼り続けていますが、
私にとって宝物です^^

嬉しいコメントありがとうございました(^-^)
2011-08-08 07:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他