05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

変わったのは私?

2011.08.23 (Tue)

昨日、家に戻ってきたのですが、
どうしちゃったんだろう。。
夫のやることなすこと気に障ってしまうんです。

前に、「旦那に対して、積もりに積もった不信感・・・」ということを書きましたが、
相変わらず、ずっとそんな気持ちが続いていて、
私の気持ちが夫からどんどん離れてしまっています。

私は家とアパートの往復を繰り返してますが、
数年前と比べると、最近は家の方にいる日数がかなり増えました。
でも、私の住民票の住所は別。(当然ですが・・・)

先日、夫は市役所に行って、父子家庭ということでいろいろ申請してきたらしいのですが、
父子共々、医療費が無料になるらしいんです。
その他にも、月額か、2ヶ月に一回か、詳しいことは忘れましたが、4万くらいだったかな?
貰えるそうです。

今日、夫は1日中一人で、悪いところを治すんだと言って
歯医者さんや、頭がちょっと痛いと言って脳のCTを撮ってもらったり・・など、
あちこち病院めぐりをしてきました。

私の前で「本当に医療費が「ただ」になるんだな~(^。^)」
と、何度も嬉しそうに言ってる夫を見て、
「良かったね」と言いましたが、なんだかあまりいい気がしませんでした。

実は、居酒屋の話が出てから、
「来年あたり、アパートを引き払ってこっちに戻るね」という話をしていたのですが、
(これは私にとって、かなりの覚悟が必要でした。)

でも、こんな夫を見ていると、
だんだんと、私が戻る必要は無いような気がしてきて、
「じゃ、私は家に戻らなくてもいいんじゃない?」と言うと、
「そんなにすぐに戻らないんでしょ?^^」と返してきました。

「んじゃ、もう戻らない」・・・と一瞬口から出そうになりましたが、
それはやめておきました。
ですが、気持ちは・・・。

本人は全く悪気は無いと思うし、
医療費が無料になったりすることは経済的にも楽になるし、
喜ばしいことなんですけど、
ただ・・・私の気持ちだけが以前と変わってしまっただけなのかもしれません。

断酒 1,480
いつも読んで下さってありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.08.23 (Tue) 18:27  |  日記  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

こんな映画

今、丁度BSで、やっててる映画
「男が女を愛する時」
ちょっとシチュエーションは違うけど
あぁ、mammyさんだと思った。

自分のことだから、自分で治したいという
と言った彼女のセリフとこのブログが
ダブった・・・。

ふぉれ |  2011.08.23(火) 22:39 | URL |  【編集】

えぇ~意味で強くなって、自分をわかってる証拠やねv-218
自分らしくでえぇ~と思うよ

まっ!急にそなになったら相手は困るやろけどねv-396
mammyさんへ |  2011.08.24(水) 00:40 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

> 「男が女を愛する時」って
見たことないなぁ。
どんな内容なんだろう~^^
私が見たらどう感じると思う?
今度DVD借りてこようかな。

コメありがとね~ v-22
mammy |  2011.08.24(水) 07:54 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

> えぇ~意味で強くなって、自分をわかってる証拠やねv-218
良く言えば(?)そうかもしれないねv-219

以前の私は
『旦那がいなくちゃ生きていけな~い』ってタイプだったんだけど、
今はそう思ってないんだ。
もちろん、別れたいとか死んで欲しいってわけじゃないよ(笑)

でも、考え方を改めてもらうためにも、
少しくらい困らせた方が良いのかもv-392
ただ、あの人はこの程度じゃ変わらないだろうな~。

じゅんパーちゃんさん、ありがとね~☆
mammy |  2011.08.24(水) 08:59 | URL |  【編集】

共感するか、嫌悪を感じるか。
どっちに転ぶかわかんないな~www

ラストに於いては、
堕ちるか、怒るかのどっちかだなwww

mammyさんとあたしが一緒に観たい映画だけど、
一番観なくちゃいけないのは旦那かなぁwww



ふぉれ |  2011.08.24(水) 09:18 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

今、ちらっとあらすじ読んだんだけど、
アルコール依存症が絡んでたんだね~。
じゃ、このブログ読んでる人は結構見てる人多いかもしれないね。

> ラストに於いては、
> 堕ちるか、怒るかのどっちかだなwww
堕ちることは無いと思うけど、怒る?(笑)

その気になったら見てみるね~v-411
ありがとっ^^
mammy |  2011.08.24(水) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/675-e5bbda84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |