03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

居酒屋へ

2011.08.28 (Sun)

昨夜は友達と居酒屋に行ってきました。
私は「FREE」。友達は生ビールでカンパーイ

「お通し」
DSCF2147.jpg

バーニャカウダーと厚切りベーコン、それから、豚レバーのステーキを注文しました。
DSCF2150.jpg  DSCF2151.jpg 
                    なんともベーコンの厚さがスゴイ!
DSCF2153.jpg
これは・・・3~4人で分けて食べてちょうど良いくらいの量でしたね~

二杯目は、友達はソルティドッグに、私はコラーゲンいっぱいのグレープフルーツジュース。

も~~う、お腹がい~~ぱい!!

しか~し、お店を出た後、街中をあちこち散策し、
次は、友達の行きつけのお店に立ち寄りました(笑)

最初入ったお店は、個室ばかりで、
他の人の声はよ~く聴こえましたが、飲んでる姿を目にすることはありませんでした。

そして、二軒目のお店は15人ほど座れば満席になってしまうほどの小さな居酒屋。
赤ちょうちんがよく似合っているお店です
マスターが穏やかそうな人で、常連さんがいつも来ているようでした。

友達はビール、私はまたしても「FREE」(笑)

でも、どうしてなんでしょう?
ノンアルコールビールは「FREE」しか置いてないところが多いんですね。

ここは焼き鳥が美味しいらしいのですが、
前のお店でお腹いっぱいになってしまった私。
手羽を一本だけ注文しましたが、
皮がパッリパリに焼けててすごく美味しかったです^^
もっとたくさん食べたかったな~

残念、写真撮るの忘れちゃいました・・・

でも、居酒屋のはしごなんて、何年ぶりだろう!!
それも素面で・・・
私ってばスゴイ!(自画自賛

とっても楽しい夜をすごしてきました。
ふぉれさん、また行こうね~

断酒 1,485
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.08.28 (Sun) 16:27  |  アルコール依存症  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

すごい^^

居酒屋のはしごは凄いですねmammyさん^^

流石に僕はしごは無理かも(笑)

僕はノンアルはFREEが一番僕は好きですね。って言っても他のはあんまり飲んだこと無いんだけどね^^;
サイコーの友人と美味しい焼き鳥とノンアルコールテイスト飲料!!  
良い時間がすごせて何よりですmammyさん。

ふぉれさんまた連れてってあげてねぇ~~(笑)
三太郎 |  2011.08.28(日) 23:00 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

おはよう♪
私はね、本当はサントリーの「ALL-FREE」が好きなんだ^^
でも、「FREE」でもビールの苦みやのど越しは十分感じるし、満足でしたv-218

相手がお酒を飲む人で、私がウーロン茶とかだと、
ちょっと場をしらけさせちゃうような気がするんだけど、
私も同じ茶色のビール瓶で飲んでると、
一緒にお酒を飲んでるような気分になっていいね♪♪

> サイコーの友人と美味しい焼き鳥とノンアルコールテイスト飲料!!  
> 良い時間がすごせて何よりですmammyさん。

三太郎さん、ありがとう~~v-411
彼女には、免許取ったら私が送り迎えするから好きなだけ飲んでいいよ~v-353
って、伝えておきました(^◇^)

今度の土曜日は合宿免許の入校日なんだ^^
頑張って行ってくるね~v-91
mammy |  2011.08.29(月) 05:54 | URL |  【編集】

こんばんは!

すっごい楽しいレポートありがとうございます。こちらも何だか幸せ気分に。
何よりも、はしごしながらお酒を飲まなかったって凄い!尊敬します。
お酒を飲まなくても楽しい時間を過ごせるお二人の間柄も素敵ですねo(^-^)o。
イジュウフォ |  2011.08.29(月) 20:37 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんにちは~♪
最近、ブログの方にお邪魔してなくてごめんなさい(^_^;)

> こちらも何だか幸せ気分に。
そう感じていただけると私もすごく嬉しいです(*^。^*)
友達と夜遊び(笑)したのも久しぶりだったし、
寝る前も、女同士言いたいこと言って久々に楽しい日を過ごせました v-22

今回は、居酒屋オープンにあたっての練習、というか参考になれば・・・
という気持ちが強かったし、
飲みたいという気持ちは全然湧いてきませんでした。

> お酒を飲まなくても楽しい時間を過ごせるお二人の間柄も素敵ですねo(^-^)o。
ありがとうございます^^
私も、彼女とは出来れば生涯の友人としてずっと付き合っていきたいと思ってます(^_-)-☆
mammy |  2011.08.30(火) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/676-6a58418b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |