仮免合格!

今日、無事に仮免に合格いたしました

合格発表後・・・・
午後4時から、早速、路上での教習開始です。
8時までの間、路上3時間、学科1時間。

ちょっと詰め込みすぎ・・・・・
でも、変に時間が空くよりは集中できてイイかも^^

取り消し処分者講習もこの教習所で受けられることになり、
15、16日のスケジュールに組み込まれていました。

順調に進めば、17日に卒業検定が受けられるかも・・・

思ったより早く卒業できるかも・・・しれない??


教習所も昔とだいぶ教習が変わってきてるんですね。

今は第2段階までしかなくて(昔は第4段階までありました)
1段階が場内で、2段階が路上です。
それから、私が教習所に通ったときには無かったのですが、
今は「効果測定」というものがあり、
簡単に言うと、
仮免許学科試験の仮試験、本試験の仮試験・・・・のようなものかな?

これは、いつ受けてもいいのですが、
「一日に、朝昼晩の3回まで」って決まってます。
それから、この教習所では、この効果測定で94点以上を取らないと
仮免許検定、卒業検定を受けさせてもらえないんです。

おととい、長男とその話をしたら、
「俺のとこは、効果測定で90点を2回出せばいいんだよ」っていう話でした。

教習所によって多少違うみたいですね。


また明日から勉強頑張らなくちゃ!


断酒 1,497
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-09-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめっと~(^0^)/ 

超スピじゃんe-282

まぁ、免許証が無いってだけで、
経験は積んでるからなぁwww
やっぱ、身体が覚えてるんだねぇ

早く免許取って、迎えに来てね~~~www
2011-09-09 22:42 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

 

早いっv-405
ほんまこの感じやったら
もうすぐ帰れる勢いやねv-218
2011-09-10 00:59 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

あんがとっ v-411

経験はあるけど、7~8年のブランクがあるから
路上出たときはなんか緊張しちゃったよ~(笑)

運転だけならいいんだけど、学科もあるから頑張らないとねv-219

早く免許取って、迎えに行くから待っててね~~(笑)
2011-09-10 06:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはよっ♪
仮免、一発で取れて、本当にホッとしたよ~v-398

早く帰りたいなぁ~^^
でも、2段階の学科の方はややこしそうだから
頑張って勉強しないとね v-221
いつもありがと~☆
2011-09-10 06:46 | mammy | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます^^ 

とりあえず仮免合格おめでとうございます^^
僕のときは効果測定ありましたよ^^;
おそらく導入してすぐだったんでしょうね。ちなみに僕のときは92点以上だったかなぁ(2回落ちました(笑))
何にしても、効果測定が受かれば本試験もいける計算だと思います。
ここ数日は勉強も忙しそうですね。余り焦り過ぎずに気楽に行きましょう^^

お体気をつけてくださいね~♪^^
2011-09-10 16:11 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんにちは^^
三太郎さんのときは、もう効果測定ってあったの?
ああ~、年を感じる・・(笑)

今日は朝一から2時間路上行って、その後、卒検前の効果測定やってきた^^
98点で合格~v-221
とりあえずホッとしたよ~v-356
後は、卒業検定で合格するだけ^^

戻ってからの本試験が怖いけど・・・v-40

でも、やっぱり若い子はパワーが違うね~(笑)
夜中までおしゃべりしてたり、余裕で遊んでたりしてるみたいだけど
元気、元気!!(笑)
私はさっさとベッドで横になってますv-75

気分の方は、薬を上手く使ってなんとか調子を保ってるので
大丈夫だよ^^

三太郎さん、いつも心配してくれてありがとねっv-411
2011-09-11 13:08 | mammy | URL   [ 編集 ]

おはよーー^^ 

やったねっ mammyさん(^o^)/
合宿って早くとれるんだね~。

この調子で本免までいこうっ♪
結構ハードみたいだから休息もしてね(^-^)
2011-09-12 07:27 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おはよう♪♪
返事が遅くなっちゃってごめんね v-356

思っていたより早く卒業できそうだよ^^
でも、ちょっと精神的に疲れが出てきちゃったかも・・・・v-388

時間が空くと、すぐ昼寝しちゃってる(笑)
特別ハードってわけじゃないんだけど。

若い子はすっごく元気!
そりゃそうだよね。みんなの倍くらい生きてるんだし(笑)
ちょっとついていけないかも・・v-393

みりんさん、コメありがとね~v-353
2011-09-13 10:02 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他