願い

今日、手術前の夫との会話の中で・・・
夫が「家にいるときは初心者マーク外した方が良いんじゃない?^^」って言うんです。
私が理由を訊いてみると、
「近所の人の目が気にならない?」 って。

「あぁ~!そういうことね。全然大丈夫だよ 」と私。
その言葉に嘘はなく、本当に大丈夫だったんです。

夫のクルマを運転する前までは、
『周りにいろいろ噂されるだろうな~、初心者マーク貼るの嫌だな~。』
そう思ってたんですが、
いざ乗ってみると、周囲の目はほとんど気になりませんでした。
もちろん!確実に噂になると思います(笑)
でも、そんなの一時的なこと。
「言いたい奴には言わせとけ~~!
(このセリフ、昔 友達が私によく言ってくれてたんです^^)

夫が「図太くなったねぇ~」と言ってました(笑)


以前、腸閉塞で入院し、退院した頃の日記に書きましたが、
免許があれば、家族が何かあった時(入院した時とか)、すぐに飛んで行ってあげられる。
そう思って免許の再取得を決意したんです。
(もちろん、今回の夫の入院は私の免許が取れることを前提に日程を決めていたのですが)
その願いが叶い、今はその幸せを噛みしめているところです

過去は過去。
今はこれからの人生のことだけを考えるようにしたいと思ってます。
まだ、時々フッっと不安がよぎる時もあるけど、
きっと誰だって立場が同じだったら不安になると思うんです。
水商売なんて・・・・生活がガラッと変わるんですもんね^^

 お客さん来るかな?
 料理に満足してくれるかな?
 一度来たら、もう来なくなっちゃったりして  とか、
 お客さんにアルコールで乱れていた過去がバレたら、その時はどう応対しよう~とか・・・
ホントにもう~、考え始めればキリがありません(笑)


私の目指す道。
それは、
『人が好き。人間が大好き!!』 心からそう言える人間になりたい。

いつか・・・・この願いが叶いますように

断酒 1,517
いつも読んで下さってありがとうございます^^
ここ数日、ブログ村からのアクセスが増えております。感謝!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
スポンサーサイト
2011-09-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

心から応援してまっせ~v-220v-411
自分らしくぶれない心で人に優しくって
ワシも目指してるとこです

こう思えるようになっただけでも、嬉しく思う今日この頃かな?v-396
2011-09-29 23:33 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

近所の人の目なんて気にしない気にしない。

まわりの人も、初心者マークを付けていてくれたら、分かりやすいし、危ないなと思ったら、車間距離あけたり、対処できるので、その方がいいと思います。

人から必要とされている。家族の為に動けるって言う事が一番大切なことですもんね。
なので、人の目よりも、安全が第一!

mammyさんの「目指す道」を突き進んでいってください。v-410
2011-09-30 09:46 | あんこ | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

> こう思えるようになっただけでも、嬉しく思う今日この頃かな?v-396
うん、ホントにその通り v-219(笑)

だんだんと、物の見方が変化してきてるな~って感じるよ v-411
私にとって、合宿生活がかなりいい刺激になったみたい。
それに、今は車で行きたいところに自由に行けるから、
気持ちがすご~くのびのびしてる感じがする v-353

ほとんど家の中でこもりっきりだった
今までの生活が普通じゃなかったのかもしれないね。

いつも応援してくれてありがとっ☆
2011-09-30 18:17 | mammy | URL   [ 編集 ]

あんこさんへ 

こんばんは~☆
> 近所の人の目なんて気にしない気にしない。
そうだよね v-219
私もね、初心者マーク付けてる方が周りのクルマが気をつかってくれるから良いかも・・って(笑)

> 人から必要とされている。家族の為に動けるって言う事が一番大切なことですもんね。
本当にそう思う(^-^)
今は旦那があれこれ頼んでくるけど、
それってすごく幸せなことなんだね

手術後の旦那を見てると、何かしてあげたくなる・・・
これってナイチンゲール症候群??(笑)

> mammyさんの「目指す道」を突き進んでいってください。v-410
あんこさん、ありがとう~! v-22
ブログに書けば実現しそうな気がして・・・それで書いちゃいまいした^^
2011-09-30 18:24 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他