幸せ

今、とても気持ちが落ち着いています。調子も良いです

「生きていて良かった。」

なんて・・・ちょっと大げさに思われるかもしれないけど、
免許を取得し車を運転し始めてから、心の変化をすごく感じてます。
自由に行動できることが、こんなに幸せなことだったなんて。

昨日は実家に行ってきました。
私の両親が夫のお見舞いに来てくれたらしく、お礼の電話をしたんです。
実家で飼っていた犬が半年前に死んでしまったのですが、
また犬を飼い始めたそうなんです。トイプードル!
今までは雑種しか飼ったことがなかったので、私も興味津々。
「明日見に行くよ~~!!」 と、早速次男を連れて実家へ

004_20111002190233.jpg
可愛い~~ すぐ私になついちゃいました^^

今日も良いことが!
スーパーの駐車場がいっぱいで、どこか空かないかな~とノロノロ動いていたら、
北斗昌さんっぽいイメージの女の人が、ニコニコ話しかけてくるんです。
えっ、誰?何??と思って窓を開けると、
「そこの2台目、今 出るから!」・・・って^^
初心者だから??(笑)
でも、その人に対してクルマは横向きだったので初心者マークは見えなかったはず。
他にも駐車場内をうろうろしてる車もいたんですが、
私にお声がかかるなんて、運がいい~~!!

そんなちょっとしたことでも、今すごく幸せを感じてます

「私を産んでくれてありがとう」
もしかしたら・・・・母にそう言える日はだんだんと近づいているかもしれません。


断酒 1,520
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-10-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みりん 

うんうん^^
なんか 良い感じだね♪

トイプー かわいいっ(*^^)
2011-10-03 16:25 | みりん | URL   [ 編集 ]

^^ 

なんでもないような事が~~~なんて歌詞の唄ありましたね^^(あれ自体は苦手だけど^^;)
人の幸せの価値観は違えどそう思えることって素晴らしい事だと思います。
トイプーもそんな内面を察知して飛びついてくるんですよ^^♪
僕は飼えないんでいつも近くのペットショップに観覧(癒され)に行ってます♪


2011-10-03 16:37 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おはよう~♪
今は良い調子でいられてると思うよ^^
これからも波はあるけど、落ちてる暇が無いくらいこれからは忙しくなるだろうし。
まだ実感が無いけど(笑)

> トイプー かわいいっ(*^^)
でしょ?
最初私の顔見た時は吠えまくってたんだけど、
そっと顔の前に手を出していたら、そのうちペロペロってなめ出したんだ^^
やっぱり動物って癒されるね v-410

みりんさん、ありがとね~♪♪
2011-10-04 05:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

おはよう^^
> 人の幸せの価値観は違えどそう思えることって素晴らしい事だと思います。
そう思ってくれて、すごく嬉しいです v-22

> トイプーもそんな内面を察知して飛びついてくるんですよ^^♪
そうかな?だったら嬉しいんだけど v-392
みりんさんのコメレスにも書いたんだけど、
最初は「キャンキャン!」って吠えられちゃったんだ(笑)
でも、すぐなついちゃった♪♪

> 僕は飼えないんでいつも近くのペットショップに観覧(癒され)に行ってます♪
そうだよね。私も自分で飼うのは大変だから、
これからはたまに実家に遊びに行こうと思ってるんだ^^

三太郎さん、いつもありがとね~☆
2011-10-04 06:00 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他