05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

これから・・・・

2011.10.04 (Tue)

昨夜、友達とカラオケに行って来たんです。
『そんな暇あるの?』と思われそうですが(笑)

カラオケの最中、友達に
「昨日の記事の『幸せ』? あれ何~?表向きの記事書いちゃって。
そんなこと思ってないくせにぃ~! 」(特に記事の最後の2行)
と笑われてしまいました。
ちょっとショック
本心で書いたのですが、なかなか文章では伝わらないものなんですね。
私に文才が無い証拠かもしれませんが・・・。

それと同時に、
友達がそう感じたってことは、このブログを読んでくださっている方々には
もっと伝わっていないんじゃないか。そう思いました。

きっと今は、車を運転できるようになったから浮かれてるだけなんじゃないか。
そう思っている方も中にはいらっしゃるかもしれません。
確かに、最初の2~3日はハイテンションになってましたが・・・(笑)

以前、おじいちゃん、おばあちゃん達が買い物をしたいと思っても、
同居してる子供や孫たちに頼むのが気が引ける。
結局、気を使って子供や孫に何か買ってあげなければならないんだったら、
多少お金を払ってもタクシーで行った方が気が楽。
そんな話を聞いたことがありました。
今の私はそういうお年寄り達の気持ちがよくわかります。

昨日のカラオケに行くのもそうでしたが、
自分の力で現地に行き友達と待ち合わせをする。
そんなことは、この8年間ほとんどありませんでした。
タクシーを使ったり、夫や友達に送ってもらうしかなかったんです。
(場所によりけりですが・・)

だから、今は自分の好きな時間に自由に行動できるし、
夫に「あれ持ってきて、これ持ってきて」と頼まれても
全然苦じゃありませんし、逆に幸せを感じちゃうくらいなんです。

この幸せを維持するためには、もちろん断酒を続けていくしかありません。
二度とあんな思いをするのはイヤです。

昔、Aさんが
『こういう風になりたいな~、できたらいいな~』って思うだけじゃ、そこで終わってしまう。
「したいな~、じゃなくて『するんだ!』と思わなくちゃ叶わないものなんだよ」
そう言ってくれたのを思い出します。

私は今後も断酒を継続していきます。



そして・・・以前から頭にあったことなんですが、
ランキングを多少なりとも気にしてる自分。
そして、私はあまり気にしていなかったのですが、夫が以前
「調子が良い時よりも、ちょっと落ち気味の時に書いた記事の方が拍手の数が多いね。」
そう言ったこと。

本当は店がオープンした時にブログ村から撤退することを考えていたのですが、
良い機会だと思うので、今日を最後にブログ村を去ることにします。

でも、このブログはこれからも続けていきますので、
是非ブックマークしておいてくださいね(笑)

では、皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いします

断酒 1,522
いつも読んで下さってありがとうございます^^
2011.10.04 (Tue) 05:51  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

初めまして^^

ずっと読ませて頂いていました。
ブックマークもしていますが、初コメです。
私もアルコール依存症・鬱を持つ者です。

この病気になってごく日常のことでも
幸せと感じる事ってありませんか?
例えばごはんを食べられるとか
mammyさんのように車を自分で運転して
好きな時に好きなところへ行けるというのも然りだと思います。

私は大げさではなく、mammyさんの気持ちは本当によく分かります。
「死にたい」と何度も思ったからこそ、今の自分に、また産んでくれた母に対しても感謝出来るのは私も一緒ですから。

これからもお邪魔させていただきますね。
MAARICO |  2011.10.04(火) 06:14 | URL |  【編集】

MAARICOさんへ

初めまして^^
ずっと読んでくださってたんですね。すごく嬉しいです v-411
それに初コメも♪♪
こんな時だったので、余計に嬉しく感じちゃいました。

MAARICOさんも私と同じ病なんですね。

私もアル中だった時、それにウツが顔を出す時はいつも死ぬことばかり考えていました。
でも、今は死を考えることはほとんど無くなりましたね。
過食嘔吐も今現在は全くしてません。

> 私は大げさではなく、mammyさんの気持ちは本当によく分かります。
> 「死にたい」と何度も思ったからこそ、今の自分に、また産んでくれた母に対しても感謝出来るのは私も一緒ですから。
共感していただいて、本当に嬉しいです。
過去の母への恨みなどの気持ちはずっと変わらないだろうと思っていたのですが、
だんだんと心から消えてきているんです。

> これからもお邪魔させていただきますね。
ぜひぜひ、宜しくお願いします v-22
コメントありがとうございました☆
mammy |  2011.10.04(火) 10:20 | URL |  【編集】

こんばんは^^

そうだったんだぁ。
ランキングになかったから
慌てて駆けつけてきたの^^;

私 最近では すっかり下がってしまって
気にする段階を通り過ぎてしまった^^;
それに読むブログは決まってるから
抜けてもいいかもなぁ~。

これからも 
mammyさんを追っかけていきまっせ^^

前の記事
ちゃんと そのまま受け取れたよ^^
みりん |  2011.10.04(火) 18:51 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~☆
気にして見に来てくれたんだぁ^^
嬉しいなっv-411

ランキングを気にしないようにしてても、
あの位置にいると、やっぱ気になっちゃうんだよね~。
ずっと励みにもなってたんだけど・・・
でも、もういっか~って^^

私もだいたい読むブログは決まってるけど、
最近ご無沙汰しちゃってます・・^^;
みりんさんのところもだね。。ごめんv-356

> これからも mammyさんを追っかけていきまっせ^^
「ついて来いや~~!」高田風に・・(爆)

みりんさん、励ましの言葉どうもありがとね~v-353
mammy |  2011.10.04(火) 19:53 | URL |  【編集】

ブログやめんのかとおもいましたわ~v-405
今まで共感できることメチャ多かったから
このブログなかったらあかんからねv-411
ブログ村・・・あ~・・・
ワシもタグいまもついてるけど・・・気にしたこと無かったv-390
もう取った方がえぇ~かなって、思うた時あんねんけど・・・
あれ見たら自分の意識つけになるから、そのままにしてるんですわ
みんなに迷惑やったら取ったほうがえぇ~かな?

最近mammyさん、ほんまえぇ~感じやね
これからものびのび頑張ってや~!
じゅんパーちゃん |  2011.10.05(水) 01:47 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

もちろんブログはこれからも続けるよ~~v-221
でも、更新は不規則になるだろうけど^^

「共感できること多い」って言ってくれるとすごく励みになるよ。
ありがとねっv-22

> みんなに迷惑やったら取ったほうがえぇ~かな?
みんな迷惑なんて全然思ってないよ~~v-411
じゅんパーちゃんさんだって、断酒頑張ってるもんv-220
私は、ブログ村から外れたことで、
これからは、今までよりものびのびブログが書けそうな気がするよ(笑)

ただ、ちょっと今日は体がだるい。朝からくしゃみ鼻水がずっと止まらなくて・・ v-406
花粉症かと思ったんだけど、もしかして風邪かな~?
病院に毎日行ってるから風邪もらってきちゃったかも・・v-393
mammy |  2011.10.05(水) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/696-07804835

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |