05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ついに!

2011.10.07 (Fri)

ずっと待ち焦がれていた車が
ついに私のところへやってきました~

今日、店のテーブルや椅子の搬入作業の後、夫に中古車屋さんへ送ってもらったんです。
車を引き取り、その新しい車(中古車)で私は店に戻り
その後、次男を含む3人で店の中で悪戦苦闘・・・。
(PC接続や、レジ設置などなど・・・)

帰りは次男を私の車に乗せて家に帰りました

次男 「お母さんが運転する日が来るなんてねぇ~
夫  「幸せでしょ?

今、本当に幸せです
この気持ちを皆さんに理解していただけるかどうか心配ですが、
こんなに「幸せ」を連呼してもいいの?っていうくらい幸せを感じてます。

アルコール浸りの生活を続け、
挙句の果てに、飲酒運転で事故を起こして免許取消。
さらなるアル中地獄に陥り・・・、
私が車を自分で運転できるようになる日が来るなんて、
あの頃には想像もできなかった。

今までは、身分を証明するために免許証を見せるよう言われても
他にパスポートとかの顔写真付きの身分証を持っていなかったので、
写真付き住民基本台帳カードを作って、それを提示していました。
それでも!!
「免許証無いんですか?」と何度聞かれたことか・・・・

役所で発行してもらう住基カードより、免許証の方が力があるんですねぇ。
こちらは免許証が無いと生きていけません
住基カードを提示しても、
「それでしたら保険証で結構です。」な~んて言われちゃうんですもん


でも、本当にこんな日が来るなんて・・・。

次男が「明日の朝起きたら『夢だった。』ってことにならなきゃいいね(笑)」って。
「そんな恐ろしいこと言わないでよ~~


ここまで頑張って断酒してきて本当に良かったです。

私はもう、一生分のお酒を飲み干しちゃいましたから・・・

「もう十分でしょ?」

そう自分の心に話しかけてます^^


断酒 1,525
いつも読んで下さってありがとうございます
2011.10.07 (Fri) 21:05  |  アルコール依存症  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

おぃ、おぃ、
舞い上がっちゃって、
愛車ちゃんのフォト
上がってませんぜmammyさんwww
(忙しかったんだと知りつつ、敢えて突っ込むwww)
お顔拝見したいわぁwwwwww

なにはともあれ、
納車おめっと

多分、マイルドチャージャー付きだから、(ターボみたいなもん)
oil交換は安いoilでいいから、せめて、4000キロ毎にしましょう

それが長く乗るコツです

因みに、ふぉれさんは、お高いoilを3000キロ毎に交換しとりますwww
御披露目にきてね~www
ふぉれ |  2011.10.08(土) 11:35 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

もうどんな車か知ってるくせに~(笑)

車のクセに慣れるのにちょっと時間がかかりそう~。
アクセル離すとエンブレがやたら効くんだよねぇ。

オイル交換、アドバイスありがとっv-392
おっしゃる通りにいたします(笑)

今度会ったときにじっくり見ておくんなまし^^
揚げ足取んなよ~~!(笑)
mammy |  2011.10.08(土) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/699-e461d784

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |