04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

学園祭&収穫祭

2011.11.15 (Tue)

先日の土曜日、次男の学校の学園祭・収穫祭がありました。

一か月前には体育祭があったのですが、
開店前の準備で忙しく、参加出来なかったんです。
後で写真を見せてもらったら、
次男は障害物競争に出たらしく、顔が小麦粉で真っ白!(笑)
よくある、小麦粉の中に飴が入ってて口でその飴を取るってやつです
見に行けば良かったな~と後悔・・・・。

で、今回は夫婦そろって参加。

1年生保護者は豚汁担当!2年生保護者、3年生保護者・・・とそれぞれ担当が決まっていて
ただ見ているだけじゃないんです。

生徒はそれぞれのクラスで模擬店を出店。
チョコバナナやクレープ、たこ焼きなどなど・・。

その他に、
各クラスの発表、クイズ選手権、カラオケ大会、バンド発表など・・

次男のクラスは、男子が二人羽織をしました。
次男は食べる側でしたが、ただのお蕎麦ではなく、わさびたっぷりの蕎麦!(笑)
なぜか校長先生も参加
担任の先生が、校長先生の蕎麦にわさびを追加するという暴挙?もあったり、

バンド発表では、『ヘビーローテーション』を男子が20名ほどで歌って踊っている時に、
突然、かつらをつけて女子高生の姿をした男の先生が飛び入り参加!
場内は大爆笑~~!

参加して本当に良かったです。

学園祭の後、
保護者だけを集め、校長先生のお話があったのですが、
その中で・・・・

この学校に来ている生徒達は、中学時代にこういった経験をしていない生徒が多いんです。
社会に出た時のためにも、できるだけたくさんの経験をさせてあげたい。

そうおっしゃっていました。

次男も、中学時代にはこういった行事を全く経験していません。
この学校に入学して本当に良かったと思いました。

高校生活もあと2年ちょっと。
いろいろな経験をして成長していく姿を今から楽しみにしています^^

断酒 1,564
いつも読んでいただきありがとうございます
2011.11.15 (Tue) 08:22  |  子供  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

おはよう^^

なんて楽しい学校なの^^
先生の思いが なんともイキだね♪

こうゆう姿を見ると
親は安心するよね~。
辛い時もあったと思うけどmammyさん良かったね^^

来年は体育祭も楽しみだね~☆
みりん |  2011.11.15(火) 08:52 | URL |  【編集】

いや~
これっはほんまえぇ~学校にめぐり合えましたなv-411
おもろい学校生活が今後の支えになりますようにv-218v-391
じゅんパーちゃん |  2011.11.16(水) 00:48 | URL |  【編集】

みりんさんへ

返事遅くなっちゃってごめんね^^

この学校、イイよね~
私も高校時代、こんな学校だったら喜んで通学してたかも(笑)

先生が生徒のことを一生懸命考えてくださってるのがスゴク嬉しい。

先生も保護者も生徒もみんな一緒に楽しんで、
片付けもみんなで一緒に。
帰る頃にはクタクタだったけど、
私にとっても、すごく良い思い出になったよv-411

> 辛い時もあったと思うけどmammyさん良かったね^^
うん、本当に。
みりんさん、ありがとう!
来年は体育祭にも行ってくるよ~~v-221
mammy |  2011.11.17(木) 13:34 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

本当に良い学校を選んだと思うよ。
正直、学費はチョー高いんだけど(笑)

次男も毎朝ちゃんと起きて、
自分から進んで学校に行ってるからホッとしてるとこv-411

農業体験とか・・いろんな行事があるから、良い経験になると思うんだ。
本人は面倒くさそうだけどねv-392

じゅんパーちゃんさん、いつもありがとね~v-353
mammy |  2011.11.17(木) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/707-a03ec2c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |