快楽の後の憂鬱

昔からそうでした。

何か楽しい出来事があったり、
幸せな気分になった後・・・・
大人になってからはセックスの後にも・・・

必ずと言っていいほど憂鬱な気分になっていました。

まるで誰かが・・私の中にいる誰かが
「お前は幸せになってはいけない」と言ってるように・・・

罪悪感・・・自責・・・

無意識にそういう思いがこみあげてくるんです。
今も変わりなく・・・・



ところで・・今朝まで子供達のところにいたのですが、
段々といたたまれなくなってきてしまって・・・
このままいると、また落ちそうな気がしたのでアパートへ帰ってきました。

やっぱり帰ってきて良かった。
さっきより気分がだいぶ良くなってきました。
旦那には申し訳ないけど・・・

旦那は、私の断酒に対して何とも感じてないんです。
今じゃ断酒も当たり前、って感じだし、
明るく元気にしている私も当たり前、って状態・・・
私が先週あれほど落ちていたのも知らないし・・・

だから、いいよね?

ちょっとグチ^^になっちゃいました。
話がまとまってなかったですね(^_^;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008-08-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

きり番GETしましたぁ!!
2008-08-17 21:36 | akemi | URL   [ 編集 ]

わかるかも~ 

快楽の後の・・・
なんかわかるかも。
私はどっちかというと、躁でいろんなことやっちゃうので、その後の鬱というかエネルギー切れでがっくり、という感じかな。
2008-08-17 21:51 | カルテット | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ。 

なんとなくそれに近いんでしょうね。
心の状態は多少違うのかもしれないけど・・。

ちょっと羨ましいなぁ、躁状態になれるのって。
エネルギー欲しい~~~!!
でも、その後の鬱っていうのも辛そうですね。
2008-08-17 22:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

実は・・・ 

http://www.ccsnet.ne.jp/~mio964/
私は「アル中保育士miokoの部屋」というHPを持っています。
これは、自分のアル症の体験談「もう酒なんかいらないーアルコール依存症からの真の回復」という本を文芸社から出版した時に作りました。
で、その中に原口君ハイ!と言うコーナーがあるのですが、今回はその物語が本になります。11月15日に全国出版の予定です。(どちらも自費出版)
HPには私の表のブログがあります。
カルテットで書いているのは、私のグチだとか、弱音だとか病気の話だとか、ウラの話題です。
掲示板には原口君が酒害相談をやっています。
まあ、いろんな話がてんこ盛りなんで、よかったらそれものぞいて見て下さい。
2008-08-18 06:33 | カルテット | URL   [ 編集 ]

そうだったんですか・・・ 

他にもHPあったんですね。
私はそっちの方興味があります。

今度のぞいてみますね。

ところで自費出版っていくら位かかるものなんですか?

私もほんの少し、夢、というかできることならいずれ、本など・・・なんておこがましいことを考えているのですが、何しろ文才が無いので夢で終わるだろうと思ってるんですが、良かったら教えてもらえますか?
2008-08-18 09:42 | mammy | URL   [ 編集 ]

自費出版について 

自分の作品をただ、町の印刷屋さんで製本にするだけなら、たいしてお金はかかりません。
10万円とか高くても50万円までにおさまるでしょう。
自費出版を望むのは、本にするだけが目的なのではなく「全国流通」なのです。この全国流通にお金がかかるし、出版会社とのトラブルも多いわけです。
ずばり、費用は100万円~200万円です。
印税とかいっても、2%です。1000円の本で20円です。10万部売れて初めて元がとれるのです。
普通自費出版の99%ははっきり言って売れません。
友達、親戚に売りつけても100冊程度です。
だから、自費出版は単なる自己満足です。
お金の使い道に対する価値観の違いです。
ちなみに私の場合は文芸社の「人生いろいろ大賞」に応募して、まあ、出してみませんか?ということで出す事になったわけです。
図書館でも本屋さんでも自費出版に関する本はありますので、じっくり研究してみて下さい。
2008-08-18 23:16 | カルテット | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました。 

まあ、私にはまだまだ、夢の夢のまた夢って感じですが、ありがとうございました。
参考になりました。

カルテットさんは、以前から文章を書くことが好きだったんですか?

またゆっくりいろいろ勉強させていただきたいと思います。
ありがとうございました^^
2008-08-18 23:37 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他