05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

やっぱり副作用

2011.12.07 (Wed)

先日、ピアノを弾いていた時のこと。

指先が思うように動かない・・・。
暗譜してる曲なのに、何度もつまづいてしまって
脳の神経と手の神経がつながっていないような変な感覚がしました。

もしかして、脳の一部が働かなくなっちゃってるのかも・・?
アルツハイマー?認知症?

2~3日そんな日が続いていたのですが、
その日、お客さんにお通しを出した時に手の震えが凄かったんです。

まるで、アルコールが切れた時の震えみたいに
手がブルブル・・って。
家に帰ってもその震えが止まらなかったんです。

実は「デプロメール」から「レクサプロ」に変えたのが、ちょうど店のオープンの時期。
以前から緊張したり、体が温まると手が震えることがあったので、
最初はこの震えが緊張から来てるものだとばかり思っていたのですが、
今回の手の震えは尋常じゃなかったので、ネットでいろいろ調べてみると、
「セロトニン症候群」の症状にたどりつきました。

少し怖くなってしまったので、
以前飲んでいた「デプロメール」に変更。(主治医の許可なく・・

すると、朝起きた時の頭痛も無くなり、
手の震えもほとんど無くなりました。

ピアノを弾いても、ちゃんと手の先に神経が届いてる感じ


昨日診察日だったので、先生にこのことを話すと、
「業務に差し障りがあるのは問題ですからね。」と言うことで、
元の薬に戻してもらいました。

先生の話しぶりでは、このようなことはありがちで
あまり問題ないような感じでしたが・・

私はホントに怖かったんですよ~~!(笑)

断酒 1,586
いつもご訪問いただきありがとうございます
2011.12.07 (Wed) 09:31  |  病院・処方薬  |  Comment(5)  |  Trackback(0)

コメント

他人にはわからない

不安は取り除くのがべすと^^b
先生とはいえ、患者本人じゃぁないんだから・・・。
いつもと違う症状が顕著ならなおさらだよねぇe-263

薬変えて絶好調なら結果オーライということで^^
悩むこと自体精神衛生上よくないe-330

それに、せっかくお店のママさんとしていたに付いてるのにぃe-455www

また、呑みに行くかんね~www
ふぉれ |  2011.12.07(水) 21:05 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

ママさんが板についてきた?(笑)

ところで・・・
今、ちょっと調子が変だわ・・。
久々に落ち気味。
周期的なものだと思うんだけどね。

後で愚痴聞いてくれ~~v-393
mammy |  2011.12.08(木) 16:19 | URL |  【編集】

(^_^)v

おっけ~~~
ふぉれ |  2011.12.08(木) 18:20 | URL |  【編集】

読まさせていただきました。

はじめまして、ヒラクと申します。
最初から全部読まさせていただきました。最初はハラハラしながら読んでいたんですが、だんだん明るくなっていく様子が伺えて、うつも回復してきている様子が見えて勉強になりました。私は男性なので、上手にことばや文章で自分の気持ちが表現するのはあまり得意ではありません。女性は表現が上手ですね。気持ちがよく伝わってきます。ブログ読んでいる旦那さんも思っていることをよくわかったことと思います。私もブログやっています。断酒ブログからきました。タイトルは「断酒で明るい未来をヒラクの日記」です。お時間あったときにでも読んでください。ブログ書くときの勉強になりました。ありがとうございます。(^O^)/
ヒラク |  2011.12.13(火) 20:09 | URL |  【編集】

ヒラクさんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます v-411
最初から全部読んでいただいたなんて、すごくすごく嬉しいです v-353

自動車の免許を取ってからでしょうか。自分でもわかるくらい、うつが回復してます。
落ち込みはたまにありますが、波が去るのが本当に早くなりました。

私はボキャブラリーも少ないし「表現が上手」と言われると、どうお返事していいのかわかりませんが、
ヒラクさんのブログを少し拝見しましたが、表現が不得意だとは全く思いませんでしたよ v-219
またお邪魔させていただきますね^^

コメント嬉しかったです。ありがとうございました v-411
mammy |  2011.12.14(水) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/711-913dffdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |