今年もあと4日

「今年もあと4日です」
そんな声がテレビから聞こえてきました。

『えっ、もう4日しかないの??』
思わずそう口走ってしまいました・・・ 

過ぎてみると、今年は本当にあっという間の一年でした。

毎年、同じような作業になってしまいますが、
今年もやっちゃいます。

「一年を振り返って」(笑)

ちなみに昨年の12/27の日記はここをクリック

今年は元旦から悲惨な目に遭いました・・・・
『腸閉塞』になってしまい、11日に手術、2月上旬に退院。
一か月以上もブログを更新することが出来なくて淋しい思いをしました(笑)

3月に今まで経験したことのない大地震。

そして、4月・・・次男が高校へ進学することができました

6月頃、夫が店を始めると言い出し、なんとなく夫婦関係がギクシャク・・・・・
本当はあの時にもっと大反対すれば良かったと今はちょっと後悔。
(理由は、「私がお酒を飲みたくなるから」・・・ではありません)

9月に自動車の免許を再取得し、10月には車を購入~

そして、10月末に居酒屋をオープンすることになったのですが。

「・・・・・・・」

本当は、夫への不満や愚痴を思いっきり書きまくりたいのですが(笑)、
悪口を言えば言うほど(書けば書くほど)自分の価値(レベル)が下がってしまいそうなので、
できるだけ今は控えておりますが、
それでも、どうしても我慢が出来なくなった時は書かせていただきます^^

心の方はかなり安定してきたように思います。
車の免許も取ることが出来たし、すごく前進した年だったと思うけど、
なんだか中途半端な形で終わってしまった年だったような気もします。。。


さてさて、来年は私にとってどんな年になるんでしょうか。
今よりも成長した自分でいられるといいのですが


このブログを読んでくださっている方々へ。

いつも応援して下さって本当にありがとうございます
以前と比べると更新回数も減り、ブログ村から抜けたにも関わらず、
続けて読んでくださる方がいらっしゃって、本当に感謝してます。

もちろん、来年も断酒を続ける覚悟でおりますので、
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/

断酒 1,606
皆様、良いお年を~
2011-12-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

色んなことありましたな・・・
来年はどうなるでしょね?

ずっと読むでぇ~v-218v-411
2011-12-27 23:44 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

いつもありがとね~☆
ホント、今年はいろんなことがあり過ぎた・・v-356
半引きこもり状態から急展開!って感じ?
主治医からは「週に2~3日くらいの仕事から始めた方がいい」って言われてたけど、
そんな悠長なこと言ってられなくなっちゃったもんね v-219

私、来年の今頃はどうなってるんだろうな~
ちょっと楽しみでもあるし、不安も少し・・。

> ずっと読むでぇ~v-218v-411
ありがとう~~v-352
コメントいつも励まされてるよ!

気持ちに余裕が出てきたら、
またじゅんパーちゃんさんのところにコメントしに行くね~^^
2011-12-29 22:51 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他