04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

成人式

2012.01.08 (Sun)

今日は成人式。

長男にも成人式の案内状が来ていたのにぃ~~

『俺は行かない』
だって。。

成人式と言っても小中学校の同級生が集まって
市長やら、なんやらのお話を聞いて、記念品もらって、記念撮影、解散・・だったかな。

無理に「行きなさい!」というほどのものでもないと思うし。

女性は振袖着るのを楽しみにしてる人は多いかもしれませんが、
男性はどうなんでしょうね?


ちなみに私の場合は・・・、
就職してから貯めていた貯金で振袖を強制的に母に買わされてしまいました。
それも母の気に入った模様の振袖。
成人式が終わり家に帰るとすぐに脱いでしまい、それっきり袖を通すことは無し。
レンタルで十分だったのに~~。
なんて高い買い物をしてしまったんだぁ ・・・って後悔しちゃいました。
(金額は・・私の中古の軽自動車が2台買えちゃいます)

もっと母に逆らうべきだった・・・・
まっ、それができたらこんな病気にもなってませんでしたけどね^^

成人式が終わった後、友人達と飲みに行きましたが・・・・・・
酒好きの私のことをわかってる皆さんでしたら、きっと想像がつくことでしょう(笑)

過去のことはもう考えても仕方がないですね
過去は過去。
これからのこと考えよう~~っと

断酒 1,618
いつも読んでくださってありがとうございます
2012.01.08 (Sun) 20:37  |  その他  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

行かへんやったんやね
まっ
そんなんかんけいないもんね
長男君成人おめでとうv-308

ワシもがんがん飲んでた成人式思い出しますわv-404
あんときから、アルコールにもうやられてたんやろね・・・
じゅんパーちゃん |  2012.01.10(火) 01:40 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

> 長男君成人おめでとうv-308
ありがとね~v-411

> ワシもがんがん飲んでた成人式思い出しますわv-404
じゅんパーちゃんさんも?(笑)
やっぱり同じだったんだね~v-356

世の中には飲んでいい人間といけない人間がいると思うんだけど、
私たちは飲んじゃいけない部類の人間なんだよね。
それに気がつくのに20年近くもかかっちゃったけど・・・。
これからも断酒続けていこうねv-220
mammy |  2012.01.10(火) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/719-cbcefa65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |