05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お似合い?

2012.02.23 (Thu)

今日は長男から呼び出しがかかり、
高速を使い、車で1時間程かかる場所にある長男のアパートへ行ってきました。

そして・・ランチをし、買い物を済ませ、
車から降りてアパートへ入ろうとしたその時!
見知らぬお婆ちゃんが話しかけてきました。

最初は何を言ってるかわからなかったのですが、
よくよく聞いてみると、私と長男を見て
「お似合いのカップルだねぇ~」と。
「えっ??」
その言葉にピクッ!!っと反応してしまった私がいけなかった

「親子なんですよぉ~!
きっと私の顔はニヤけていたと思います(笑)

そのお婆ちゃん、私たちが関心を示したと感じたようで、
今度はご自分の息子さんのことを話し出し、なかなか話を終わらせてもらえません。
たった10分程の間に同じことを5回以上も話していました・・・・
長男と私は苦笑い

どう見ても、80歳は過ぎていると思われるお婆ちゃんだったので、
20歳も40歳も、さほど変わりなく見えるのかも??

もう、息子とお似合いのカップルと言われても反応しない!と心に決めた母でした。
チャンチャン♪♪

断酒 1,664
いつも読んでくださってありがとうございます
2012.02.23 (Thu) 19:41  |  その他  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

おひさし^^

mammyさん若く見えるんですね^^うらやましい。

拍手コメント気づきませんでした。
お心遣い有難う^^

僕も最近やっと元気が出てきたので前向きにいきます。

いつも有難う^^

んじゃ!!!
三太郎 |  2012.02.26(日) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんは

mammyさん、辛かったんだね。
頑張ってたから無理がたたったかな(・_・、)

ところで
mammyさん、若く見られたんだよ~(^O^)
絶対、そう思うよ(*^_^*)
みりん |  2012.02.28(火) 19:23 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
年相応だと思うよv-219
でも、嬉しかったけど(笑)
長男と私、あんまり似てないんだよね~
だからかな?

三太郎さん、元気出てきたみたいで私も嬉しいな。
私も前向きに頑張らなくっちゃね(^。^)
コメ、ありがとね~v-22
mammy |  2012.03.03(土) 17:33 | URL |  【編集】

みりんさんへ

おこんばんは^^
なかなか調子が戻らないよ~v-356

> mammyさん、若く見られたんだよ~(^O^)
みりんさんまで・・・ありがとっv-411

お婆ちゃんに会う前ランチに行った時、店員さんが変な目で私達を見てたんだよね~。
愛想の無い店員さんなのかな?って思ったんだけど、
他のお客さんに対してはそんな感じは受けなかったし・・・
もしかして、若い男と遊んでる主婦に見えたのかな?なんてね(笑)

みりんさん、コメありがとっv-353
mammy |  2012.03.03(土) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/724-795d2a7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |