03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

不安定

2012.03.12 (Mon)

今の私、心の中がドロドロしてて、ずっと不安定な状態が続いています。

きっと夫に対する嫉妬が強く、
私自身の価値が無いと思ってしまっているからでしょう。

青色申告や仕事関係のこと、すべて夫がやってます。
税務署などへ行くときも、夫は
「二人で聴いてもしかたないでしょ?」と私の同席を拒否。

本当は、夫と一緒に仕事に関することを知りたかったし、
二人三脚で仕事をやりたかった。

夫は、何をするにも事後報告。もしくは何も聞かされないまま・・・・。
「料理を作ってくれればいいから」と。

昼間、店で料理を作っている時に業者さんが来ても、
「私ではわからなくて・・すみません。」そう言うしかないんです。

そして・・・
仕事関係、お客さんも含め、知り合いがどんどん増えていく夫。
店がだんだんと知れ渡るようになり、
徐々にですが、固定客も増えてきました。

私は、生き生き働いている夫が妬ましいんです。

夫に比べ、
私の出番は宴会の時だけで十分。
店を始める前に私が考えていた方向とは別の方向に向かってます。

本当なら、夫の幸せは私の幸せ。
そう思うのが「妻の役目」・・・なのかもしれませんが、
今はそう思うことが全くできない。

店に出ても、ギターやフォークの話にもついていけないし、
料理の注文が無ければ私の用はありません。
私ひとり取り残されてる感じがして、
孤独、焦燥感、不安、嫌悪、自責
いろんな感情がごちゃ混ぜになって、いたたまれない気持ちになってしまいます。

私はこんな嫌な人間だったのか・・・
そう思ってしまうことが多くなり、そんな自分が嫌で嫌で仕方がない。
私には価値がない。
そして、そんな考えの行きつく先は・・・
それは書くのをやめておきます。

できるだけそんな感情が湧き出てこないよう、
うつが酷くならないよう、
最近は店に出るのをできるだけ控えてます。

今では、夫とほとんど会話をしてません。
できるだけ顔を合わせないようにしてます。
「夫と話をしたい」という気持ちが完全に私の心から消えてしまったんです。

もしかしたら、そんな私の行動が余計に自分の首を絞めているのかもしれない。


私は何を目指してたんだろう・・。
これからの人生、どう生きて行きたいんだろう・・。


断酒 1,682
いつも読んでくださってありがとうございます
2012.03.12 (Mon) 22:50  |  うつ病  |  Comment(9)  |  Trackback(0)

コメント

苦しいようですね・・・

この際、なんも考えへんで、アルコールは意味が無いけど

前向きに好きなことしてくださいv-220v-391
じゅんパーちゃん |  2012.03.13(火) 00:45 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

正直、心の中がぐちゃぐちゃになっちゃって、
今は、前向きに考えられなくなってる。

料理作りは仕方ないことだから、出来るだけやろうと思ってるんだけど、
営業時間に店に出ると、疎外感に襲われちゃって、辛くなる時があるんだ。

本当は旦那との関係を良くすることが一番の解決方法だと思ってるんだけど、
私もその気が無いし、夫も変わろうとする気がないからね・・・。、

今はできるだけ好きなことをして、笑顔が出るようにしたいと思ってる。
いつか・・・・きっと時間が解決してくれるはず。
考え方を前向きにしていかないとね。
コメントありがとう。嬉しかったよ^^
mammy |  2012.03.13(火) 07:42 | URL |  【編集】

誰かのため?

自分は自分のためにあるのっっっ。

旦那のためじゃないでしょぅ?

誰かのために生きなきゃいけないの?

自分のために生きなきゃ損だわねぇ…

と、言ったところで、
今のキミは受け入れてくんないもんなぁ…(-.-;)
ふぉれ |  2012.03.13(火) 18:08 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

ふぉれさんの言ってることはよくわかるよ。
私も、自分自身のために店で働きたかった。そのつもりだった。
でも、私が考えてた通りにいかなかったんだよね
誤算だったな~。

まっ、ここでいろいろ書いても仕方ないから後でゆっくり話聴いてね。
mammv |  2012.03.14(水) 06:11 | URL |  【編集】

(^_^)v

ほ~~~~~い
ふぉれ |  2012.03.14(水) 14:01 | URL |  【編集】

おはよう(^-^)

辛いね…mammyさん。

そう思うのは嫌な人間じゃないと思うよ。
誰もが持ってる感情な気がするなぁ、私は。

これ以上mammyさんが辛くならないように
ゆっくり休んでみたらどうかなぁ。

みりん |  2012.03.17(土) 18:09 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
本当に、久々に遊びにきました。
(ごめんなさん、名前は変えてますm(__)m)

すごいです。断酒続いているんですね~
それも、そんな厳しい状況で、、
偉いですよ!!

ダンナさんの事は、放っておいて
ご自分も何か楽しい事を探すとか、
彼氏を探すとか、、、
私もダンナには愛を感じません。
でも、しょうがないんです、あきらめています。

一緒に働いて そういう状況は辛いですね。

応援の元気玉をおくりますね、南国のひかり
です~~。えい~~~!!!
みなみ |  2012.03.18(日) 07:06 | URL |  【編集】

みりんさんへ

今ね、自分でも収拾つかないくらい心の中がゴチャゴチャしてて
自分にとって楽しいことが見つけられないの・・・v-356

> これ以上mammyさんが辛くならないように
> ゆっくり休んでみたらどうかなぁ。

そうなんだよね。心の底からのんびり休んでみたいな~ v-22
でも、ゆっくり考え事してると、またどつぼにハマっちゃったりすることがあるんだよね~
ホント、困っちゃうよ~v-392

みりんさん、ありがとね~~~v-353
mammy |  2012.03.18(日) 10:56 | URL |  【編集】

みなみさんへ

みなみさん、お名前変えてらっしゃるんですかぁ・・・
どなたかわからなくてちょっと残念ですが、ありがとうございます v-411

> すごいです。断酒続いているんですね~
> それも、そんな厳しい状況で、、
自分で言うのもなんですが、断酒に関しては頑張ってると思ってます。
ですが・・・・
以前、私が夫に「毎日飲んでばっかりだね。」と言ったことがあるんですが、
「安いお酒なんだからいいでしょ。」って言うんです。
ちょっと意味が違うと思いませんか?
だったら、禁煙してる人の前で煙草を吸っても、
「安い煙草だからいいでしょ」ってことになりますもんね。

> 彼氏を探すとか、、、
あははっv-343
若い男の子でも誘っちゃおうかな(爆)

> 応援の元気玉をおくりますね、南国のひかり
> です~~。えい~~~!!!
しっかり受け取りました!
本当にありがとう v-353
mammy |  2012.03.18(日) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/726-ab742d00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |