初心者マーク

先週、こんなものを作ってみました。
初心者マークのストラップです。

013 - コピー

いずれ・・・
今年の9月には車に貼ってある初心者マークが取れます。
でも、私はまだまだ『初心者』であるということを心に置いておくべきだと思ってます。

趣味が高じて、こういった物を作ったのですが、
私にとっては大きな意味があるんです。

断酒を初めて、この8月には5年が経つことになります。(予定ですが)
飲酒運転で取消になった免許。
腸閉塞になったことがきっかけで、再取得を決めました。

以前は出かける時には誰かに頼まなければならなかった。
それが余計に自分をみじめにさせてたような気がします。

今、自分で運転して出かけられる幸せを思えば、
初心者マークを付けて、近所の人に噂されることなんて何とも思わない。

店を始めて環境も変わり、断酒をこれからもずっと続けていく。
いつでも見ることが出来るように、このストラップをぶら下げておこう。

まだまだ私は第2の人生の「初心者」
それを忘れちゃいけない。

そんな思いでこれを作りました。

初心者マークが外れたら、車の中にぶら下げておくつもりです

015_20120420221401.jpg
ちなみに、1個はもう車のキーにつけてあります


今週は桜が満開なので、そっちに人が流れてるのかな?
お客さんが来ません。

断酒 1,721
いつも読んでくださってありがとうございます
2012-04-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ^^ 

初心者マーク 可愛い(*^-^*)
初心を忘れないって大事だね~。

色んな思いで免許取ったんだもんね~^^
そんなmammyさんの気持ちが伝わってくるわぁ。

私も欲しいなぁ(^-^)
2012-04-21 17:57 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんばんは~♪
初心者マーク、可愛いでしょ?(笑)
本当は、市販のキーホルダーを探してたんだけど、
なかなか見つからなくて、
結局自分で作っちゃったんだぁv-411

> 色んな思いで免許取ったんだもんね~^^
うん。それを思い出すと涙が出ちゃうくらい v-408

みりんさん、優しいコメありがとね~v-353
2012-04-22 00:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

これえぇ~やん!
何事も初心が大事やからねv-219

ほんまいつも目の届くとこにあったら意識高くなるもんねv-221
2012-04-22 02:04 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはよっ♪
この写真、あっちのブログにも載せたんだけど、
こういう内容は書きづらいしね v-356
この初心者マークのストラップに対する本当の思いを書きとめておこうと思ったんだv-410

初心を忘れないようにしないとね v-116
私、忘れっぽいから(笑)
2012-04-22 10:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他