05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日は仕事を休んでしまいました・・・

2008.08.21 (Thu)

昨夜から頭がガンガン痛くて痛み止め飲んで寝たんだけど、
今朝もまだ頭が重かったし、非常に眠かったので
起きるのが辛くて辛くて・・・

仕事、休んじゃいました(^_^;)

今思うと頑張って行けば良かったかな~と思うんだけど
朝は本当に辛かった・・・・

そして、朝会社に連絡したら、私の嫌いな上司が出て・・・
いきなりあの声聞きたくなかったな~・・・

毎朝、起きるのが本当に辛いです。
あの時間は、まだ眠剤が切れてない状態なんでしょうね。

もしできるのならもう少し遅い時間帯にしてもらいたいな・・・
私の仕事はいろいろな種類の時間帯があるので
もう少ししてもっと仕事がこなせるようになれば
変えてもらえるかな~・・秘かな願望・・・です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008.08.21 (Thu) 10:29  |  会社  |  Comment(15)  |  Trackback(0)

コメント

はじめまして

ブログ村から来ました。
僕も昨日から調子が悪く休んでいます。
嫌な上司の声って休みの連絡の時は聴きたくないですよね。

眠剤って結構残りますよね。
先生が言うには朝には切れてるからって言うけど朝のだるさは薬のせいかなって思います。
飲む時間を早くすると今度は眠れなかったりでちょっと困ってます。。。
nen |  2008.08.21(木) 12:45 | URL |  【編集】

nenさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
nenさんも鬱・・なんでしょうか??

本当に休みの日に嫌いな上司の声は聞きたくな~い!!ですよね^^
そう、それに眠剤を早く飲むとなぜか今度は薬が効かなくなっちゃうんですよね-_-;
やっぱり同じですか?

また来てくださいね。お待ちしてます^^
mammy |  2008.08.21(木) 12:58 | URL |  【編集】

だいじょうびかい?

わかるよ~私も頭痛持ちでねぇ><
ナロンエースはいつでも持ってるよ

眠剤ってやっぱり朝残るよね?
私もある!眠剤によってはだけどね。
あれやだよね(--〆)
私は眠剤飲まないけどね
(たっぷり貯まってるけど・・・)
眠剤で眠らされてるなんて思うだけで
頭に来る短気ヤローです・・・ごみん

それはさておき・・・
休む時ってさぁ、わかるよ・・・
それも誰が出るのかわからないからこわい
あの人だったらいいのに・・・なんていう選択肢は
私にはなくて、あの人(上司だよね)じゃなきゃ
だめだから、まだ来てないときはかけ直せとか。
なんか思い出しちゃった・・・
去年そんなことしてたなぁって。

mammyさん今日はしっかり休んで!
あんまり気にしちゃだめよぉぉぉ~

それと、アニマックス・・・
あれね、CATVに加入したら勝手に入ってた~
みたいな感じなの
だから群馬に行ったらどうするか、
それも決めなきゃね~やっぱめんどくさい?
りぃぃぃたん |  2008.08.21(木) 13:24 | URL |  【編集】

りぃぃぃたん、ありがとう!

コメント見て笑っちゃったよ
眠剤のとこ!!
りぃぃぃたんはホント面白いね!好きよそういうとこ^^

それから・・・大丈夫だよ、落ちてないから^^
でも、休んだ罪悪感みたいなのがちょっとあるかな?

CATVかぁ~・・・やっぱ・・金だね(^_^;)
金欲しい~~~!!
この前宝くじ買ったんだけど全滅(>_<)
当り前か~、10枚しか買わなかったからね(^_-)

本当にりぃぃぃたんと話するの楽しいよ。
もっと話したい~って感じ!

今日はゆっく~り休んじゃいます!
ありがとうね^^
mammy |  2008.08.21(木) 13:52 | URL |  【編集】

こんにちは!
ブログにコメントありがとうございます!
うつの方と話しするのはなんだか嬉しくなります(^^♪
同じ病気だと通じることが多いから話しやすいですよね。

mammyさんも眠剤早く飲むと効かなくなります?
自分だけじゃなかったんだ!
きっと眠くなる要素がないと上手く効かないのかなぁなんて勝手に思ってます。
出来ればガッツリ寝たいけど強いと翌日に残りそうですしね。。。(>_<)
薬って難しいですよね。
nen |  2008.08.21(木) 14:45 | URL |  【編集】

nenさんへ。

早速コメントありがとうございます。

ところでどちらから私のブログ見つけたんですか??
私、うつ病のカテゴリではかなり順位が下なんですが・・・??
嬉しい限りです^^

やっぱり鬱の人でしかわからないことってありますよね。
私は気分障害(感情障害)っていう診断ですが、
nenさんは?

そうそう、眠剤って早く飲むと効かなくなるって
本当そうなんですよ~。
nenさんだけじゃないですよ!
たぶん効いているんでしょうけど、効き目があらわれてこない・・
そんな感じなんでしょうかね。
だから、私も眠剤早く飲めないんです。
量とか、時間とかでだいぶ効果が違いますよね。

以前、夜に安定剤を一錠多く飲んだだけで
次の日やっぱり起きられなくて会社休んだことがありました。
このままで大丈夫かな?仕事続けられるかな?
って不安になるときもありますが、
とりあえず今は前向きに!!と思ってます。

コメントありがとうございました。















mammy |  2008.08.21(木) 15:17 | URL |  【編集】

たーからくじ

うちの旦那も買うよ~
で撃沈ね・・・当たり前だけど^^
でも俺は3億円のときしか買わないんだ~って
変なこだわり・・・--;

本当にお金欲しい・・・
うちは貧乏で育ったから旦那が羨ましいよ
あんまり困ることなかったなんてさぁ
時々旦那の小さい頃の話ムカつくことあるし
だけどそれは旦那のお父さんの実力
俺は違うって言って
自分はまだまだだって
ボーナスもない位だし
やっぱりうちはお金もちではありません・・・
かなりいっぱいいっぱいでやっております
本当たからくじ当たってくれよぉ><
りぃぃぃたん |  2008.08.21(木) 17:49 | URL |  【編集】

こんにちは
今日はお話できてだいぶ不安感が減りました(^^♪
ありがとうございます!

>ところでどちらから私のブログ見つけたんですか??
ブログ村の新着記事をたまに見てるんです。
そこで見つけました(^^♪

過去記事読ませてもらったのですがかなり辛い思いされているんですね。。。
浮き沈みの激しい病気ですよね。
上手く付き合うしかないんでしょうけど。

眠剤は難しいですね。寝れないからって増やしちゃうと後に残るし。。。
今夜も上手く眠れますように。お互いに。
nen |  2008.08.21(木) 17:52 | URL |  【編集】

りぃぃぃたんへ。

同じだよ~~><
私も貧乏で育ったんだー
だから、母親は金がない金がないってうるさかった。
そのくせ見栄っ張りなんだから・・・
まぁそれはおいといて。

宝くじホント当たんないかな~・・・
マジ金欲しいー!!
なんかガッついてるよね、私^^
まぁ、夢を買ったってことでいっかぁ。
本当に3億円なんか当たると人生変わりそうだもんね。別の意味で・・
mammy |  2008.08.21(木) 20:18 | URL |  【編集】

nenさんへ。

本当に記事読んでもらえたんですね。
すごく嬉しいです。
そんな風に言ってもらえて救われます、ホントに。

今日は私も嬉しかったです。
お互いに良い睡眠がとれるといいですね^^
コメントありがとうございました。
mammy |  2008.08.21(木) 20:22 | URL |  【編集】

私の場合

まとまった雨が降った後、急に秋らしくなり・・・
それはいいのだけれど、夜風にのどをやられたのか?
こ、声が出にくい・・・。
ああ、商売道具が。
よくやってしまいます。
こんな時は2~3日静かに保育です。
あー。子供を怒鳴れないなんて、ストレス。
カルテット |  2008.08.21(木) 23:43 | URL |  【編集】

カルテットさんへ

風邪?
やっぱり子供達を怒鳴れないとストレスたまる?(笑)

今日は急に秋らしくなってきましたよね。
もう、秋なんですね。
早いな~。。
ここ半年くらいすごく早く時が過ぎていくような気がします。
以前は本当に一日一日が長く感じてたんです。
きっと今は充実してるんでしょうね、たぶん。
mammy |  2008.08.22(金) 00:00 | URL |  【編集】

こんにちは
勝手ながらリンクさせてもらいました(^^)v
困るなら外しますので言ってくださいね~
nen |  2008.08.22(金) 14:38 | URL |  【編集】

落ちてる?だいじょび?

mammyさん大丈夫かな?
あ、お泊りかもしれないか
考えすぎちゃってる自分が落ちてるの
ごめんね~
じゃね~
りぃぃぃたん |  2008.08.23(土) 07:58 | URL |  【編集】

りぃぃぃたんヘ。

大丈夫?
調子良くないの?
私は今のところ大丈夫だよ。
昨日と今日、出かけててPC触れないの(><)
これ、携帯からなんです
ごめんね^^
また後でいくからね(^_^)/
mammy |  2008.08.23(土) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/74-b1a87b79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |