02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

長男、京都へ。

2012.05.28 (Mon)

「追記」あり ↓

長男は専門学校の3年生です。今年度で卒業予定。

金曜日、長男が就職活動のため、京都に行ってきました。
長男が就活のために京都へ行くのはこれで2度目。

今回は筆記試験でした。
試験は、本人が考えていたところとは違う分野の問題が出てしまったようで、
手応えは う~~ん  という感じ?

決まって欲しいとは思っていますが、
多分、1社目で内定は難しいと思っているので、
長い目で見守って行きたいと思ってます。

そして・・・
お土産に八つ橋を買ってきてくれました
と言っても、日曜に私が、長男のアパートまで取りに行ったのですが(笑)
でも、長男のその気持ちが嬉しいですよね

八つ橋 はつはし

京都は高校の修学旅行の時以来、行ってないので、
懐かしく・・美味しく頂きました

長男に、「しばらく○○(長男の名前)のとこに家出してきちゃおうかな?」
な~んて冗談(半分本気です♪)を言ったら、
本人は結構その気になって、
「いつ来る?」なんて言ってました(笑)

高校卒業してから2年間1人で頑張ってきたし、私が一週間くらい泊って、
『アル中のお母さん』ではなく、『今のお母さん』をよ~~く覚えておいてもらうのもイイかも
多分、今後・・・社会人になったらこういう機会はほとんど無くなってしまうだろうから。


今日は午後は雨が降る予報。
だけど午前中はすごく天気が良かったので、洗車してしまいました♪
高速道路を走ると、車が汚れるんですよね・・・。
白だから、余計目立つんです
フロントガラスや車体の前の方に小さい虫がいっぱいくっついちゃうんです・・・
もしかして・・・飛ばし過ぎ?(笑)


日曜は長男のところへ行った後、店に出ました。
私も何度かお話したことのある方々(セミプロ?)のライブがあったんです。

やっぱり、私は体を動かして働いている方が向いてるようです。
夫の店を手伝っている方がいいのか、別の方面で仕事を探したらいいのか
正直今はわかりません。
でも、私の料理を食べたお客さんに「美味しかったよ^^」と言ってもらえると、
やってて良かったと思うし、やっぱり嬉しいものですね。

今日も読んでいただきありがとうございました

断酒 1,759

『追記』
この日曜日のライブの後、出演して下さったメンバーさんが乾杯をしていた中、
夫が「一緒に乾杯しよう!」とノンアルビールを2人分(私と夫の分)用意してくれて、
店を始めてから、初めてライブのメンバーさん達と一緒に乾杯することが出来ました。
夫はちゃんとブログ、読んでくれてたんですね。
ありがとう
2012.05.28 (Mon) 10:55  |  子供  |  Comment(3)  |  Trackback(0)

コメント

このブログから
それなりにえぇ~雰囲気伝わってきますv-218

子とこと考えながら自分がどうしたいか?どうして行くのがえぇ~か・・・
どう楽しむかが大事やもんね

ワシも大事な時期になってきたし、今からその辺のことに注力しよう思うてますわ~v-220
じゅんパーちゃん |  2012.05.28(月) 12:41 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

一時期のイライラが少し落ち着いてきたかも(笑)
夫との関係は相変わらず・・・・って感じなんだけどねv-356

> 自分がどうしたいか?どうして行くのがえぇ~か・・・
> どう楽しむか
本当にその通りだね。
お互い、せっかくここまで断酒を続けて頑張ってきたんだもん。
この先の未来は良いものにしていきたいよね。

それから・・奥様のこと、これからいろいろ大変だと思うけど、
陰ながらお祈りしてます。
奥様、家族のために絶対頑張ると思うから。
上手く言えなくてごめん。。。
mammy |  2012.05.28(月) 20:30 | URL |  【編集】

みんなの応援が力になるからね~
ほんまありがとうv-221
じゅんパーちゃん |  2012.05.28(月) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/745-c011da08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |