05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ネズミとの格闘!!

2012.06.09 (Sat)

数日調子が悪かったのですが、今はだいぶ落ち着いてきたようです
今朝の目覚めも良く、スッキリしてます。

ところで・・・・
先日、家のキッチンにネズミが出たんです。
コンロの脇をチョロチョロ・・・っと。

最初は「ヒッ!!」と、驚いてしまいましたが、
ネズミの目を見たら、なんか・・可愛い~
こんなに近くでネズミを見たのは初めてだったんです。

でも、とにかく「何とかしなくちゃ!」と思いついたのがハエや蚊に効くスプレー。
ネズミにブシュー

しかし・・・全然動きが鈍くならない。
当たり前かぁ・・・。 

でも、もしこれがメスだったら家の何処かで子供を産んで
爆発的に(?)増える可能性あり。

夫は不在。次男はあてにならないので、
私は必死で捕まえることに・・・
なんとか、冷蔵庫の下まで追いつめました。

ネズミは雑菌をたくさん持っているので、近くにあった布巾を手に持ち、
冷蔵庫の下から出てくるのを待ちぶせしたんです。

そして出てきたところを、捕まえようと試みたこと2~3回。
ネズミも必死です

そして・・今度こそ。
素早く布巾をかぶせ、捕まえること、0.1秒!!(笑)
私もネズミも素早かったですよぉ~。
そして・・用意しておいたビニール袋に布巾ごと入れて、布テープでぐるぐる巻きに。
やったぁ!!

しばらく動いてましたが、だんだんと・・・・・
私って残酷でしょうか?


あれから10日程経ちますが、
ネズミの気配は全く無いので、とりあえず安心してます。


断酒 1,771
いつも読んでくださってありがとうございます
2012.06.09 (Sat) 11:44  |  その他  |  Comment(5)  |  Trackback(0)

コメント

うちも…

そういえば、我が家も3ヶ月前くらいまで、天井や、家の中をがバタバタしてたwww
毒団子で2ヵ月くらいかけて退治
今は静かwww
ふぉれ |  2012.06.09(土) 13:52 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

私が思うに・・・裏の家から来たんじゃないかと。
コンロの前に立ってたら、いきなり目の前に現れたんだよ~~!
換気扇のところから入ってきたような気がする。

いつも換気扇のあたりでカサカサ音がすると思ってて、
家の裏側を見てみたら、裏の家の雑草がウチの換気扇のところまで伸びてて、
結局その音だったんだけどね。

もうネズミの気配は無いから大丈夫だと思うよ^^

ところで・・・裏の家、雑草なんとかして欲しい v-388
mammy |  2012.06.10(日) 13:16 | URL |  【編集】

あ~…

あそこんちね~…
確かに
ふぉれ |  2012.06.10(日) 14:34 | URL |  【編集】

v-287ネズミ捕りすごいやんv-424
悪さするから、しゃ~ないもんね~
じゅんパーちゃん |  2012.06.12(火) 01:22 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こっちにもコメありがとっ v-22

手づかみで捕まえたんだよ!頑張ったでしょ?(笑)
本当は逃がしてあげようかな って思ったんだけど、
また家に入ってきたらイヤだもんね v-392


mammy |  2012.06.12(火) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/746-b2be0570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |