自分との戦い

店は風前の灯という状態です。

平日は月曜から金曜まで合わせて2~3人。
そんな週も出てきてしまうようになっていました。

そんな状態なのに、私に何の提案も相談も・・・・、何も言ってこない夫に
モヤモヤ、イライラ。

それから、『まだまだ私は病気なんだ、普通の人と同じじゃないんだ』と
思い知らされた出来事がありまして・・・。

自分の中でかなりの葛藤があったのですが、
店に関して今まで言いたかったことやアイディアのようなことを
コピー用紙4枚、ワープロで書いて夫に渡しました。
(強い口調になってしまうだろうし、きちんと伝わるか心配だったので)

そして、私も毎日店に出る。と決めました。
週に一回は休みをいただくつもりですが。

これは自分の為にです。
夫に協力したいから、という気持ちではありません。

この先店が潰れ、あるいは万が一離婚・・
ということになった場合、私は外に働きに出なければなりません。

そのための習慣づけです。

現状の私はフルタイムで働くということは無理だと解っています。
だからこそ、毎日店に出ることが当たり前のようにするために、
素の自分でお客さんと接することが出来るように。

うつ病を克服するため。そして社会復帰のために。

・・・と偉そうなことを書いてますが、
先週の土曜日から店に出てるのですが、一週間経たずに早くも根をあげそうです(^_^;)

日、月、火とお客さんがゼロ。
これじゃリハビリになりません(笑)
暇すぎて・・それに輪をかけて夫と二人で店に居るのが苦痛で・・。

でも、ピアノを弾いたり、できるだけ楽しいことを考えたり、
ガッツポーズしながら「根性~~~!!!」と心の中で言ったり(笑)
昨日はそんな感じで乗り切りました。

夫への不満は考えないようにして毎日店に出ることが今の目標。

調子が悪くても、とりあえず一度は店に行く。
どうしてもどうしても笑顔が出せそうもなければ、その時は帰る。
(来て下さったお客さんに失礼ですから)

これは自分との戦いです。

私にとって、かなり大変なことです。
でも、難しいことをやるわけではありません。

ここに書いた以上、続けるつもりです。
その覚悟で今回書きました。


ただ・・体の調子がイマイチ。
夏バテが原因だと思っていた食欲不振、食後の胃のむかつきが取れなくて・・
現在、この数十年間の最低体重 記録更新中でございます。。。

様子を見て近いうちに病院に行ってこようと思ってます。


断酒 1,880
いつも読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト
2012-09-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

応援してまっせ~v-218
前向きが一番!!!
2012-09-26 23:13 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

頑張るよ~!!v-91 と元気に言いたいところなんだけど・・・・。
断酒を始めた時と次元が違うのかもしれないけど、似てる感じ。
わかってもらえるかな?

とにかく一日一日頑張ってみるねv-22
応援ありがとうv-411
2012-09-27 11:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他