とりあえず・・・

今日、血液検査の結果を聞きに行ってきました。

心配していた肝臓ですが、結果は全て基準値内に入っていて問題無し。
コレステロールも中性脂肪も問題無く、データを見る限りでは健康体そのもの。

ただ一つ、「血清鉄」の項目が基準値の下のラインをギリギリ入ってる・・・という感じ。

そして、もう一つ私が心配してたのが「セロトニン症候群」。
でも、「その場合、平衡感覚が無くなって立っていられなくなりますよ。」と言われ、

結局、手の震えは私の中で想像もしていなかった、
鉄分不足から来る症状のようです。

「多少、デプロメール(抗うつ剤)の影響もあるのでしょうが、
 鉄分を補給(注射)しておきますから、これで症状は軽くなるでしょう。」
とのことでした。

診察の後、鉄分と炭酸水素ナトリウム(毒素を排泄する作用があるそうです)を注射してもらい、
帰ってきてこれを書いてますが、手の震えと心臓がバクバクする症状は
少し治まってきて、今はホッとしているところです。

お騒がせいたしました<(_ _)>


でも、手が黄色っぽく見えるのはなぜ??
聞くの忘れました(^_^;)

手足の痒みは皮膚科?・・・かな。


しかし・・・鉄分が不足するだけであんなに手が震えるものなのかと
正直怖い気がしました。
不摂生はいけませんね。。。


断酒 1,894
いつもご訪問いただきありがとうございます
2012-10-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

腰痛は?www 

とりあえず、異常がなくて何より

早く腰痛直してカラオケ行こうよ~www
2012-10-10 17:24 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

ありがと^^
でも、腰痛い・・(>_<)
ぎっくり腰がぶり返したかも。

うん、私も早くカラオケ行きたいよ~(笑)
2012-10-10 17:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

検査は大事やもんね
凄く悪いってのなかってよかったね

ま・・・最近ワシは歳のせい?
色んなとこがイマイチですv-388

2012-10-11 14:07 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

店のお客様に飲み物を出す時にプルプル震えるのが
はっきりわかるほど酷かったから、ホント恥ずかしかった。

検査結果を見る限りでは異常無かったけど、 私も、体のあちこちにガタがきてるな~って
実感してるとこ v-356

気持ちは若いつもりでいても
体はしっかり歳とってるんだね~v-393

心配してくれてありがとーv-421
2012-10-11 15:11 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他