意外な原因

以前、『手が黄色い』と記事に書いたことがあるのですが・・・。

何気なく調べてみたら、『柑皮症』にたどり着きました。

みかんの食べ過ぎで手のひらが黄色くなる人が多く、
この名前が付いたらしいのですが、
カロチンの摂り過ぎで起こるそうなんです。

でも、そんなに摂り過ぎてる食べ物なんて無いはずなんだけどなぁ~と
考えていたところ、

なんと、ありました~!!

私が毎朝欠かさず飲んでいたものが!

『一日○の野菜』という野菜ジュース。

多い時には一日2杯も飲んでしまったりすることもありましたし、
他に野菜を摂っていないわけではありませんし、

やっぱり野菜ジュースの飲み過ぎです(笑)

ここ数日飲むのを控えていたら、少し黄色味が落ちてきたように思います。

体には良いのでしょうが、何事もほどほどに。。ってことですね^^;


断酒 1,954
いつもご訪問いただきありがとうございます (^^)
スポンサーサイト
2012-12-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー(*^▽^*)更新してたのね♡ 

mammyさん!こんばんは☆ミ
更新 みっけたぁ(笑)良かった!

私の友達は、みかん大好きで~冬になると
高校生の時から、手のひらが真っ黄色だったよ。
私の住む地域は、みかんも特産品なの。
三○日ミカン!知ってるかなぁ・・・・・
そこらへん(道)でひと袋100円で売ってる(笑)

野菜不足を気にして~私も野菜ジュースを飲むよぉ。
手っ取り早い?なんて思って(^_^;)
mammyさんは、野菜摂ってるんだね!えらい!

『一日○の野菜』
このキャッチフレーズ?って惹かれちゃうよねぇ。
これを飲めば安心?的なね~。

mammyさん。ゆったりマイペースでね o(^▽^)o

更新があって
mammyさんに会えたーって気分の私でした♬
2012-12-12 21:44 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

光さん、こんにちは~^^
なかなか更新ができなくてごめんね(^_^;)

家のパソコンが壊れてて、
スマホか、アパートのパソコンで更新してるの。
本当はもっと書きたいこともあったんだけど、ついつい・・。

光さんのお友達も「柑皮症」なんだね~。
そんなにみかんが大好きなんだぁ(笑)

そうそう、
『一日○の野菜』って濃度があるし、野菜摂ってるぞぉ~!って気がするんだよね(笑)
結構美味しいし^^

> mammyさんに会えたーって気分の私でした♬

ありがと(^_-)-☆
私も、光さんの声を聞けた~っていう気がして嬉しかったよ^^
2012-12-13 11:26 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他