ダラダラとした休日

今日は仕事が休みだったのですが、
特に何をするわけでもなく、ダラダラと過ごしてしまいました(^_^;)

本当に私は怠け病なんじゃないのか・・・
って本当にそう思っちゃいました(-_-;)

やる気が出なくて横になってダラダラ・・・
食事の支度をする気がない、
何も食べる気がしない。
真剣に何かに取り組もうっていうエネルギーが全然湧いてこないんです。

かろうじて今はブログの更新や、コメントなどで
気持ちが救われている状態です・・・

ここ1~2か月位でタバコの本数が激増!!
これは完全に仕事のストレスですね~(-_-;)
ちょっと喉をやられて減らさなくちゃって思ってるんですが、
口が欲しくなっちゃって、なかなか減らせません。
体には良くないのは百も承知のことなんですけどね!

なんか話が全然まとまってませんね・・・

あ~あ、昼寝しちゃったからなかなか寝付けません。
明日早いから、いい加減寝ないといけないのですが・・・
それでは^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト
2008-08-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます~!
僕も休みの日なんて同じようなもんですよ。
何ででしょうね?
以前は休みの日は出かけたくて仕方なかったのに今は仕事以外何もしたくな時が多い。
ブログを書くだけで疲れちゃいます。。。
まぁ病気ですから^_^;
良くなるまではこんなもんかな~とね。
2008-08-26 05:08 | nen | URL   [ 編集 ]

右に同じ 

私もこの日曜日は寝たきりやってました。
元気だったら、スポーツクラブに行くんだけど、なんか疲れがたまっていたので。
まあ、これは私の感覚なので他の人にあてはまるかどうかは、わからないけれど、躁鬱になる人の頭の中はターボつきの高速回転だからさ、(他の人が1を考えている間に10くらい考えている)だから、普通の人が10考えた時には100考えていることになり、その分、精神疲労も大きいんじゃないか、と。
精神疲労、神経疲労にはのらりくらりと休むのが一番!と思います。
2008-08-26 06:24 | カルテット | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

nenさん、こんにちは~。
今、仕事から帰って来ました。
こちらは雨が降ってて、なんだか気持ちもダウン気味。
でも頑張って仕事してきました(^_^)v
仕事行く時にnenさんのコメント読んでから仕事に行ったんです。
だいぶ早く起きちゃってたみたいですね(^_-)
私も、みんなが頑張ってるんだから私も頑張って行ってくるか~^^って感じで出かけました。
本当にみなさんに救われてます。
ありがとうございます。
2008-08-26 13:49 | mammy | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ 

ホントにカルテットさんはパワフルですね~^^
元気だったらスポーツクラブに行ってたんですか?
保育士の仕事だってすごく体力使いそうなのですが・・?
すごい・・・^^
話は戻って、確かに精神疲労は凄いと思います。
私の仕事、午前中だけなんですけど、
かなり集中力と気遣いが必要なんです。そのうえ鬱病だし・・・
帰ってくるとグッタリって状態。
休みの日なんか何もしたくない・・・っていう状態になってしまうんです。
少しくらい怠けてもいいですよね^^
ありがとうございました!(^^)!
2008-08-26 13:57 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他