通院日

今日は心療内科の通院日でした。

最近の体と心の状態を話してきました。

まず、店の手伝いをしばらくやめる、ということ。

先生はすぐに
「それでいいと思いますよ。
 ご主人はマイペースですからね~(^_^;)」と。

お互い、意見が平行線のままで噛み合わないということを話すと、
納得してくださいました。

そして、食いしばりの方もだんだんと症状が良くなってました。

それから、
今はまだ整骨院にムチウチの治療に通っていますが、

交通事故に遭って、痛い思いや面倒な事もありましたが、
いいこともありました。

毎日、決まった時間に月曜から土曜まで行ってるということ。

そして、私のことをうつ病ではなく、アル中の人間としてではなく、
その辺りにいる普通のオバちゃん(?)として扱ってくれてる先生と
ほぼ毎日、普通に世間話をしてること。
背伸びせず、飾らず、素の自分を普通に出せてること。

「普通」って何度も書いてますが、今までは普通じゃなかったと思うんです。
やっと普通に近づいてきてる。

この気持ちは他人にはなかなかわかっていただけないと思うのですが、
だいぶ進歩したなぁ・・思ってるんです。

今までは、他人にこんなに自分を出すことが出来なかった。
人の顔色を伺って、背伸びして。。。

その歳になって、何言ってるの?と思われるかもしれませんが、
少しずつ前進しているのを感じてます。


話が変わりますが、
ここ2~3日、思い出したくもないあの腸閉塞の症状が現れてきたんです。

お腹が張って痛み出し、吐き気、それから嘔吐・・。
腸閉塞の手術をした時の医師からは、腸の調子が悪くなった時には「絶食」と言われてたので、
食事を抜いてみました。

今はガスも出て、とりあえずホッとしているところです。

先生にはこのようなことを話したのですが、

その後、先生から
「今度から、朝起きた時に体温を測ってみてください」と
そして、その結果を報告してください、と言われました。

低体温なのは薄々感じてましたが・・。
早速明日から計測です!


さっき、ちょっと気になり入浴後30分ほどで測ってみたところ、

35.4℃!!

低過ぎっっ・・(^_^;)

もう少し健康のこと、気をつけなくちゃ・・ですね。


断酒 1,972
いつもご訪問いただきありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
2012-12-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー!mammyさん 

>>この気持ちは他人にはなかなかわかっていただけないと思うのですが

私には解るなぁ。
お酒に関しては、異常だった。狂人だった。生きてる価値が無いと思ってた。
未だにスリップしてる私だけど、ごめんね。
パニック障害に関しては、簡単に出来ることが出来ず苦しんだ。
けど、今は色々と出来るようになってきた。

人それぞれの 普通 があると思うけども、
病気にかかってから気づく 普通 なんだよね。

>>背伸びせず、飾らず、素の自分を普通に出せてること

これが一番、心に良いこと だよね(*゚▽゚*)

低体温・・・ 体をいたわってあげてよ!!!
良い年越しができるように ヽ(´▽`)/
2012-12-28 09:37 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

光さん、こんばんは~^^
元気そうで良かった~♪

> 病気にかかってから気づく 普通 なんだよね。
ホント、そうだね。

あの経験をしたことで今の私がいる。
出来れば経験したくなかったけど・・・(>_<)

だから・・、
普通に戻ることが出来れば、あの経験がプラスされて、
人の痛みが解るようなると思うし、強くなれるような気がするんだ。

話は変わっちゃうんだけど、事故の時の痛みが全然取れなくて・・
首から腰まで全部。
しばらくサボってた家事を始めたら・・ (´Д⊂ヽウェェェン

お互いに良い年を迎えたいね。

コメントどうもありがと^^
光さんからのコメントが今年最後かも(笑)
2012-12-28 19:52 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他