02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

45歳の洗礼?

2013.01.21 (Mon)

昨日、めでたく(?)45歳の誕生日を迎えたのですが。。。

夜、私にしては珍しく読書をして、その後パソコンをしばらく眺めていたら、
めまいが・・・
様子を診ていたのですが、一時間以上経っても治まらず、吐き気、冷や汗、嘔吐・・

こんな経験は今まで無かったので、私の身体大丈夫だろうか?と一度は心配しましたが、

「体は確実に老いている、認めなさい!」と、洗礼を受けているのかなぁ・・(笑)

そんなことを考えていたら、不安は飛んでしまいました

とりあえず寝てしまおうと、いつもの『寝る前』の薬を飲んで布団に入り、
朝起きたら治まっていました

今日がたまたま心療内科の診察日だったので、先生に報告。

先生が言うには、
気圧の変化が影響してるせいもある、ということでしたが、
私が、老眼が進んで目が疲れることが多い。
更年期障害、ムチウチの影響もあるのでは?と話すと、
やっぱり先生も特定はできないみたいです。
どれも当てはまるみたいで・・・

一応、予防のためということで炭酸水素ナトリウムを注射されちゃいました。

これからの予防法を訊くと、
やはり炭酸水を飲むのが、一番手っ取り早く手軽にできる方法だそう。
できれば糖分などが入ってないものに、レモンをしぼって飲む。
これが体にも一番良いみたいです

以前も同じことを言われて、帰りに糖分が入ってる炭酸飲料を買って飲んだのですが、
今日は正真正銘の「炭酸水」を買って帰りました。

で、家にちょうどレモンもあったので、絞って飲んだところ、
続きそうもないな~、という感想。

最近は、腸を冷やさないようにと温かい飲み物を摂るようにしていたので余計・・。

で、思いついたのが生姜!

そこに生姜をすりおろして入れたところ、なんとか飲めそうです(笑)


そう言えば・・・
先生に低体温の話をするのを忘れちゃいました。
せっかく一ヶ月間ずっと体温測ってたのに~!


断酒 1,997
いつも読んでくださってありがとうございます
2013.01.21 (Mon) 17:44  |  日記  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

45かぁ…www

誕生日早々災難でしたwww

調子悪そうだけどカラオケ行きたいね~

お正月料金も終わったことだし、そろそろ如何でしょうwww
ぷり |  2013.01.21(月) 17:59 | URL |  【編集】

v-308おめでとうv-363
けど・・・調子がイマイチなんやね・・・

色んなこと試して、落ち着きますように~v-421
じゅんパーちゃん |  2013.01.21(月) 18:37 | URL |  【編集】

ぷりさんへ

誕生日メールありがとね~☆

カラオケ、私も行きたいんだけど、
ぷりさんの方が都合がつかないんじゃないの~?ww
mammy |  2013.01.21(月) 21:02 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

ありがとうーv-411
「おめでとう!」って言ってくれる人がいるって、ホント幸せだね v-22

体の調子はイマイチだけど、
心の方は悪くないから、今はなんとかバランスがとれてる感じかな。

心配してくれてありがとね v-421
mammy |  2013.01.21(月) 21:10 | URL |  【編集】

お誕生日だったんだーぁ☆ミ

mammyさん~おめでとう(*゚▽゚*) お祝いパーティしたかな?

私は、昨日は頭が痛くて~(´;ω;`)
数時間で治ったけど、気圧も関係あるのかな?
今日の診察で聞くの忘れた☆⌒(>。≪)

炭酸水素ナトリウムの注射?何それーーーー!初耳!
炭酸って体に良いの?
私、毎日特保のキリンメッツコーラ 飲んでるけど?!
炭酸水って~不味いよね(`A´)マズー!!
光 |  2013.01.22(火) 15:30 | URL |  【編集】

光さんへ

> mammyさん~おめでとう(*゚▽゚*)
ありがとう~~v-411
残念ながら、パーティは無し v-356
旦那も忘れてるみたい。それとも無視されたか?(笑)

> 私は、昨日は頭が痛くて~(´;ω;`)
光さんも?
私は今日頭痛が酷かったよ~v-406
ロキソニン4錠飲んで効かないから、「イブ」飲んで・・そしたら治まった^^

炭酸水素ナトリウムは、体の毒素を排出する働きがあって、
酸性をアルカリ性に近づける作用があったり、
内耳系の病気の治療に使われたりするみたい。
あと、薬物中毒の治療にも・・(笑)

そうそう、炭酸水だけだと全然美味しくない v-388
でもね、普通のミネラルウオーターに少し炭酸が入ってるだけ、
水代わり!って考えるようにしたら
炭酸水だけでも飲めるようになってきたよ v-221

コメ、ありがとね~ v-22
mammy |  2013.01.22(火) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/786-9324af27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |