04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

炭酸水

2013.02.04 (Mon)

最近、炭酸水を毎日飲んでます

それから、前記事に書いた「メガネ」をパソコン使用中はもちろん、
テレビを見る時や、カラオケの画面を見る時に着用しています。
でも、今はパソコンの使用はできるだけ少なくしてます。

そのおかげか・・
今では頭痛がほとんど無くなりました

最初は飲みづらかった炭酸水も、
「これはただの水」
「その水にシュワシュワと炭酸が入ってるだけ!」
そう思いながら飲んでいたら、
いつの間にか味の無い炭酸水に慣れてしまいました

今は一日に1ℓ~1.5ℓくらい、水やお茶代わりに飲んでます^^
息子には、よくそんなの飲めるな~と言われますが・・(笑)

その話を整骨院の先生に話したところ、

先生は、10年以上も前から炭酸水を飲んでいたんだそうです。
焼酎を割るのにもウイスキーでもなんでも炭酸水で割って飲むし、
もちろんそのままでも。
海外に行った時からの習慣のようです。
欧米ではミネラルウォーターの代わりに炭酸水を飲む地域も多いようですし。

特に長生きをしたいという気持ちがあるわけではないのですが、
痛みを伴う生活は辛いかな・・。
なので、自分に合う方法をいろいろ見つけてみようと思ってます。


断酒 2,011
いつも訪問してくださりありがとうございます


先週から少し落ち気味ですが、なんとか持ちこたえてます
2013.02.04 (Mon) 20:20  |  その他  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

ワシもメガネつけるのねんどくさいからなしで
頑張ってたねんけど・・・
もう限界のようですわ~v-388
最近はつけてパソコン、本読んでます。

体調が悪いと気分も落ちるからね・・・
じゅんパーちゃん |  2013.02.05(火) 10:07 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

そうなんだよね~、
メガネをかける習慣が無かった人にとっては
メガネって結構重いし、邪魔なんだよね v-388

私も出来るだけ老眼鏡はかけてないの。
度が進むって言うし v-219
でも、やっぱり本を読んだり針仕事したりするときは老眼鏡が無いと無理(笑)
今は二つのメガネを上手く使い分けてなんとか過ごしてるよ v-410


気分が落ちないように前向きに考えてるようにしてるんだけど
まだイマイチ元気が・・・・v-393
mammy |  2013.02.05(火) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/788-06de04cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |