03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ある日の出来事

2013.04.02 (Tue)

数日前の夕食時のことです。

その日のおかずがお酒に合いそうなモノだったので、
久しぶりに長男がビールを飲むことに。

「プッハーッ!!
と言いながら、最初の一杯を美味しそうに飲みほした長男。

「くっそ~!!羨まし~~いっ!!」と私。 (口が悪くてすみません

そして・・・子供達と私の笑い声。

長男 「わざとやった

「わざと~? 意地悪ーー!!

『あははっ


長男は私を試したのかもしれません。

『もうお母さんは飲まない。』
そう思っていても、心のどこかで不安な気持ちがあるのかもしれない。
もう大丈夫だと思うけど、でも、本当に大丈夫なのだろうか・・と。

10年近くも昼間から酔っぱらっている母親を見続けてきたんですから
当たり前のことでしょう。

私が明るく言い返したことで安心したかもしれません。


今は子供達がひねくれず育ったことに感謝です。


断酒 2,068
いつも訪問してくださってありがとうございます

2013.04.02 (Tue) 09:54  |  アルコール依存症  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/795-e269d59d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |