ムチウチ・・・その後

交通事故でのムチウチの話になりますが・・・

背中の痛みがなかなか取れず、昨日、MRIを撮ってきました。
(保険会社から医師へ詳しい診断の要求があったようです)
頸椎と腰椎の二箇所。一箇所20分、計40分程かかりました。

整形外科にはMRIは無いので、近くの大きな病院でMRIの予約を取り→撮影を済ませ→
整形外科→医師の診察・・・。

結果、腰の方はほとんど問題は無いようでしたが、
首の方は、骨と骨の間(これって椎間板?)の膨らみが3か所ありました。

[この画像は他のサイトのもので、私の画像と似ていたので拝借いたしました]

頸椎 MRI

私の画像は、三箇所とも上の赤丸で囲った部分くらいの状態だったと記憶してます。

医師は「もう少しかかりそうだね。」と言ってましたが、
元の状態に戻るとも思えないので(年齢的なものも含めて)
結局は、これ以上酷くならないように自分で気を付けるしかないのでしょう。


断酒 2,070
いつも訪問してくださってありがとうございます


食いしばりの影響でだんだん歯並びも悪くなってきて、
気が付くと下あごが疲れてます。
やっと歯の方へ気持ちが向き始めたので歯科へ通い始めました。
明日は歯医者さんに行ってきます。
2013-04-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ワシもこんな感じで2箇所1センチぐらいでてます・・・

なかなかなおらへんけど、ワシの場合これが自分・・・慣れ?こんなもんやろ?
って思いながら、過してますわv-394

低気圧、ジム、運動したあとは結構きついけど~
これも自分やから、しゃ~ないある種楽しんでます!
しんどいけどねv-390
2013-04-05 20:44 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんにちは~^^
じゅんパーちゃんさんもムチウチやってたもんね。

暖かくなってきたせいか、だいぶ痛みも治まってきたよ
寒くなったらまた痛みだすのかな~v-388
気圧の変化とか・・
運動らしい運動はしないからその辺は大丈夫かも(笑)

整骨院の先生に、
同じ姿勢をずっと続けるのは良くないから、
パソコンする時とか・・15分くらいしたら立ちあがって肩のストレッチとか
した方がいいって言われた。

多少の突起?はこのくらいの年齢になれば誰でもあるみたいだから
私もあんまり気にしないようにしようと思ってるんだv-410

コメありがとね~v-353
2013-04-07 16:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他