05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

頭がぼーっとしてます・・・

2008.08.27 (Wed)

本当はいつも6時前に起きるようにしないと
仕事に間に合わないんですが
今朝はなかなか目が覚めなくて・・
起きたのは起きたのですが、
頭が全然働かない。
ぼーっとしてます
目がトローンとしてて仕事になりそうもありません。
昨日の夕方から急に調子が悪くなって
安定剤(ヒルナミン)飲んだのですがそれがまだ効いてるみたいです。
今日は仕事はお休みです。
安定剤ではなくて、
躁になる薬ってあるのでしょうか?
今もこれを書いててもボーっとしてて・・・
後で何書いたか忘れてしまいそうです
安定剤ではなく躁になる薬ってあるのでしょうか?
休み癖がつきそうで怖い・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.08.27 (Wed) 07:07  |  病院・処方薬  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

おはよう^^

久しぶりのコメントです^^
落ちたり上がったりが激しすぎてねー
ごめんねこれなくて^^

躁になる薬・・・
あるけどでもさぁ
あとがヤバいんだよ
一時的に上がるけど
そのあと薬が切れると・・・
マジ死ぬほど落ちるから。

私はリタリンでそうなっちゃった
でもなんとかやめられた

他にも躁になる薬あるかもしれないけど
私はちょっとお勧めしないな。
ごめんね、いやなコメントで。
私もその時は躁になる薬~欲しい~
ってなってたけど(思い出した)

やっぱり自然に、自分であがってこれるようになると
いいね、なんか自分で経験しての感想になっちゃった。
ごめんね、他のみなさんがもっといいコメントしてくれるよ!
↑本当ダメコメントでごめんね><
りぃぃぃたん |  2008.08.27(水) 07:19 | URL |  【編集】

ありがとう

りぃぃぃたん、ありがとね。

まだまだぼ~っとしてるよ・・・(>_<)
さっき会社に休みの連絡したんだ。

あ~・・・、ダメだ・・ぼ~っとしてる・・

とりあえず薬は一時的には躁になっても
あとで目一杯落ちちゃうからやめておいた方がいいんだね。
ありがとう!
参考になりました^^
mammy |  2008.08.27(水) 07:35 | URL |  【編集】

ああ、あれね

私のはヒルナミンではなくレボトミンです。(同じ内容の薬で名前が違うだけ)
どちらにしても、結構キツイ薬ですよね。普通の人が飲むと翌日は動けなるくらいですから。
私はちょっと悪い時はコントミン10ミリグラムです。それだと、翌日残らないので。
躁になる薬ねえ・・・
ちなみに抗鬱薬なら(ある意味どれも)躁転する可能性はあるみたいですよ。
私はジェイゾロフト(SSRIのひとつ)というのを飲んだことがあります。
ただ、躁転する人って結局躁鬱が根底にある人なんじゃないのかな。
考えてみれば、私は中学生の頃から、気分が上がったり下がったりが激しかったからねぇ・・・。
私が鬱になる時はたいてい疲れている時。今、季節の変わり目でもあるし、きっと体が追いつかなくて疲れているんだよ。
「体を休めたらなんとかなる」と思って、今日は休養日にして下さい。
ってちょい躁の私からのコメントでした。

カルテット |  2008.08.27(水) 07:43 | URL |  【編集】

つけくわえ~

上のカルテットさんがおっしゃってるように
私も躁鬱が入ってるから
あんまり参考にならないコメントだったかも・・・
ごめんね~><
カルテットさんがおっしゃってるように
私も同じような条件で鬱がくるかも・・・
似てるのかな???

りぃぃぃたん |  2008.08.27(水) 13:07 | URL |  【編集】

カルテットさんへ

レボトミンも同じだったんですね。
レボトミンも飲んでたことあるんです。
コントミン(12.5)も一緒に頓服で出てるんです。そっちにしておけば良かったかな?
以前はヒルナミンをほぼ毎日飲んでた時期もあったのですが、最近は週に1~2回に減ってきたので、たぶん鬱は良くなっているのでしょうね。
夕方に飲んでしまったので、夕食後の薬と寝る前の薬と相乗作用を起こして強く効いてしまったんでしょうね、きっと。
私は躁鬱ではないので、躁になれたら嬉しいんですが・・・
まあ、調子が良い時が「躁」ということにしておきます!(^^)!
ありがとうございました^^
mammy |  2008.08.27(水) 14:39 | URL |  【編集】

りぃぃぃたんへ

大丈夫だよ!!
ホントに参考になったから^^
りぃぃぃたんのコメント見てたぶんそうなんだろうな~って思ったんだ。
鬱が根底にあるんだから、一時期、躁になったとしても、その次襲ってくる鬱が辛く感じてしまうかも知れないよね。
ありがとね!(^^)!
mammy |  2008.08.27(水) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/80-09a042a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |