02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

梅雨明け後

2013.07.18 (Thu)

いつの間にかすっかり梅雨も明け、
心の方もだいぶ回復してきました。

今はちょっと夏バテ気味です・・・。

ところで、以前から左膝の痛みが気になっていたので
今月の初めから整形外科(交通事故の時とは別の病院)に通い始めました。
この膝の痛みは腰から来ているそうで
腰の方は5年以上前から悪くなっていたようです。

ベッドにうつぶせになり、左右の足の長さが違うことを確認し、
左右の骨盤の位置がずれていたのを水平に矯正してくださいました。
以前から左右の骨盤の位置がずれていたのは知っていたので感動^^
(矯正っていうのは高いお金を払ってやってもらうものだとばかり思っていたので・・・)

「膝の方はすぐに良くなるでしょうが、
 腰はヘルニアになりかかっているので、頑張って筋力アップしましょう」と
先生の指示で、毎日数分の腰の体操とウォーキング(週一回以上/20分)を
することになりました。

そのウォーキングも、本当は温水プールで歩くのが一番良いのですが、
無理なら芝生の上、もしくは砂の上。それがダメなら土の上。

で、アスファルトの上でのウォーキングは厳禁!!
(「買い物の時くらいは仕方ない」そうですが・・・)
固いものの上を歩くことが今の私の体には一番悪いことなんだそうです。
でも、この時代にアスファルトじゃないところを歩けって言われても・・・・(^_^;)

そして・・・おとといの出来事。
朝4時頃に目が覚めてしまったので、先に子供のお弁当を作っておき、
家から車で4~5分くらいの所に運動公園があるので
そこで30分ほど芝生の上を歩いてきました。

さて帰ろう!と思い、車の鍵を取り出そうとしたら・・・

「無い!!鍵が無い・・・・(>_<)」

歩いている時に、携帯の歩数計をセットしたり、
音楽を聴きながら携帯をいじったりしていた時に
車の鍵を落としちゃったみたいなんです。
イヤホンをしていたので全く気が付きませんでした。

相手は芝生の中。簡単に見つかるわけがありません。

家はそんなに遠くは無いのですが
歩いて往復すると1時間近くかかるし、
やっぱり1時間もアスファルトの上を歩いては・・ダメ?なんでしょうね、きっと。

仕方なく、寝ている夫を電話で起こしてカギを持ってきてもらい、
なんとか無事に子供を送り出すことができました。

明日、朝早く目が覚めたらまた行ってみようと思ってます。
鍵を探してこなくちゃ!

断酒 2,175
いつも訪問してくださってありがとうございます<(_ _)>
2013.07.18 (Thu) 22:16  |  その他  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

で、結局車の鍵は見つかったん?
ぷり |  2013.07.19(金) 17:32 | URL |  【編集】

ぷりさんへ

今朝同じところを歩いてみたんだけど、見つからなかった・・・(>_<)

失くした鍵は、いつも免許証に入れてある合鍵の方だったんだ。
一応、ストラップは付けてあったんだけどね。
家の鍵とか・・いろいろ付いてない方でラッキーだったかも!^^
mammy |  2013.07.19(金) 17:59 | URL |  【編集】

いつもだったら、いっぱい付いてる方使ってたかも
偶然とはいえラッキーだったね
ぶり |  2013.07.20(土) 17:18 | URL |  【編集】

ぷりさんへ

> 偶然とはいえラッキーだったね

ホント、車の鍵だけで良かったよ^^
返事遅くなっちゃってごめんね(^_^;)
mammy |  2013.07.23(火) 19:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/801-fa09ee07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |