05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ウォーキング

2013.08.14 (Wed)

今朝もウォーキングをしてきました。
だいたい週に2~3回、一回30分程歩いてます。

今までは芝生の上を歩いていましたが、
朝だと芝生が朝露で濡れているので
歩き終わる頃には膝から下、靴下まで
全部ビショビショになってしまうのが難点でした

それで一度、運動場のトラックの土の上を歩いてみたら
腰や膝にかかる負担はそれほど変わらなさそう。
なので、今は運動場内を歩いてます。

私は朝4時半~6時くらいの間に行くことが多いのですが、
運動している人が意外と多いことにビックリ。
朝早いこともあるのでしょうが、やはりお年寄りが多いです。

でも、私よりも確実に20歳以上は年上であろうと思われるお婆ちゃま。
軽快に走ったり階段の上り下りをしていて、とても元気そうでした。


先生からは「かなり膝が悪いから、痛くなったらすぐ休んでね」と言われてますが、
余分にやれば良くなるかも・・・と思い、
背中や腰の体操、ウォーキングも、
ついつい言われた回数以上にやりたくなっちゃうんです。
無意識に(?)『やらなくちゃ!やらなくちゃ!』と
自分でプレッシャーをかけちゃってるみたい・・・

私は私!
無理せずマイペースで続けていこうと思います


断酒 2,202
いつも読んでくださってありがとうございます
2013.08.14 (Wed) 15:05  |  日記  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/804-94973e03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |